『何度でも、仕切りなおす・・・私は諦めない』。。。
シューズ
おニューのシューズを買いました
再開しては行き詰まり・・・再開しては行き詰まりの練習だけど、しっかりと練習積めれば結果も付いてくると思う!
150gの超軽量。。
何ゆえ150gの超軽量をと思うかも知れないけど・・超軽量が好き
やっぱり、好きなシューズで走りたいもんだ!
ずっとこれで走ってきたから、200gを超えると・・・重い。
重くて重くて・・・まぁー、10kmぐらいまでしかこのシューズでは走らないのでOKだと思います。
ジョグ用のシューズも買わなきゃーね。
金のかからない趣味だとは思うけど、こんなときはかなりの金額になる!
それでも、必要な物以外は買わないので・・・ウェアなんて1枚で十分
写真では薄いブルーに見えるけど、実際は濃いブルー・・・紐はオレンジだったけど、片足はピンクの紐にした
色違いがあってもいいのかな~と思っていま~す。\(^o^)/

いろいろすることが多くて、諦めかける時もあるけど、やっぱり大会で惨敗すると悔しい。
人と比べるのではなく、楽しくね~と人は言うけど、同年代のライバルには勝ちたい。。
まだまだタイムにはこだわって走りたい。。
時にはそれが苦しくなって、諦めかける時もあるけど・・タイムを結果を諦めたら私の走りは終了!
私の周りには50代・60代・70代の先輩方がタイムを追いかけ、それぞれの年代県記録を目指して頑張っている女子さん達がいる。
その中でも私はまだ若い方・・・上には上がいる!
みんなが・・ここまで来いよーーと手招きしてくれる!
それもあるから諦めるわけにはいかない。。
6月のマスターズ陸上は、もうちょっと様子見て、出るか・出ないか・・・。
と、書き出して・・・いや、それではだめだ!・・・『もちろん出るさ/W50・3000m・・・W50のラストチャンス』。。

また、一からの出直しだけど、我慢に我慢・・粘りに粘って県記録だすぞー。
まずは100m18秒・・・200m40秒・・・400m1分35秒・・・1000m4分10秒。。。
そこからクリアします・・絶対に諦めない。


『悔しいー・・・眠れない夜になるのかな。。』
つつじマラソン・5km・・・25分台で走れなかった事がでーじ悔しい!
うーーーーーーー(〟-_・)ン?いけるはずなんだが・・・5分05秒ではおしていける計算なんだが・・・いけなかった!
うーーーーーーーん、いまだに悔しい・・・眠れないかも。。
うーーーーーーーん、悔しいのひと言だ。
やっとスタート地点近くまで戻ってきたと思っていたんだが・・・・。
何がいけなかったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーーーーーーーん!
集中出来てないのは確かだが・・・・・・・・・・・・・・・うーーーーーーーーーん、悔しいーーー。
仕切りなおして、一から始めよう。。
気持ちを強く持って、もう一度苦しい走りを頑張ろう!
目の前の数字をちゃんと追いかけよう・・・それが練習さーーーーー。。
そうだよね、それが練習なんだよね・・うん、そーだそーだ!
数字とにらめっこするのが練習だ・・・ちょっと逃げ腰になって忘れかけていたぞー・・あはははは。
これじゃー、タイムが上がらないのは当然だ!
マジに忘れていたよ・・・数字とにらめっこ!
あきらめるわけにはいかんさー・・・もう一度40代の自分と勝負する!
時間がないなんて言い訳はしない・・・時間は自分で作るもの。
よしっ、ジャー寝るか・・・学校もあと2日は休みだし・・・明日から朝ランだ!
やっぱり、吐き出すと楽になる・・・道が開けてくる。
あちらはチームのブログだから、自分が管理しているとはいえ、こんなことは書けない。

走る環境が変わったとはいえ、自分の走りをあきらめる事はできない。
もう一度しっかりと目標定めてスタートだ・・・頑張ろう。
頑張れ!私。。。
私はまだまだあきらめない
『楽しかったね~・・・女子会の練習わ~』。。。
昨日は木曜日・・・クラブチームの女子だけで練習会をしました。
クラブチームの練習会ではラップ係りなので、ほとんど練習は出来ませんね~。
なので、昨日はマスターズクラスの女子3人で練習を頑張りました!
やっぱり、1人でも増えると気持ちも違う・・・テンションも上がります。
いろいろあって茂木ちゃんもこちらで練習する事に決まりました。
これからはコンスタントにスピ練が出来るので嬉しいです・楽しみです。
私たちの目標は同年代には負けない。
長い距離ではちょっと太刀打ちできないので、短い距離3km~5kmで勝負です。

昨日は茂木ちゃんと松美ちゃんと私で400mx3本。。
ホントは6本の予定だったけど・・後の3本は200mに切り替えました。

まずは1本目・・・
1分46秒 ホントに久々の400なのでまずまずだと思います。
あっ、松美ちゃんは300mです。
私のテーマは入りのフォームをしっかり意識してゴールまで崩さずに走り切る          
なので、あまりぺースは気にしていません。
茂木ちゃんもゆったりとゴールしたようだ。松美ちゃんは苦しいながらも300m走りきったようです。

2本目・・・・・・・・
1分43秒 第4コーナーで茂木ちゃんにおいていかれました。
やっぱり、継続で練習できてると速いです。

3本目・・・・・・・・
1分45秒 とりあえず最後までフォームを維持して走る事が出来ました。
後、3本残っているので余力を少し残して・・。
茂木ちゃんはスタート時にこれでラストと言っていたので、先に行ってもらい・・・1分37秒でゴール!
良い感じで終われましたね・・・お疲れ様でした!
松美ちゃんもゼェゼェハァハァと苦しいながらも300を3本ガンバッタ。いいぞーーーー

で、休息・・・7分・・・の途中で松美ちゃんが次は200にすると・・・。
やっぱり、100mでも長くなるとしんどいよね・・・じゃ、私も200に切り替えると・・今度は200mの3本です。
目標・・・しっかり入ってがっつり追い込む。。

1本目・・
42秒・・・ゴールして自分のタイムを確認、すぐ後ろを振り返り・・松美にゲキを飛ばす・・ここまで、ここまでガンバレ━( ´∀`)・ω・)54秒!
2本目・・
44秒・・・そしてまたすぐに振り返り・・・モウチョイ・モウチョイ・・ココよ、ココーーと、ラインの1m先を指差す55秒。
かなり、苦しいと思うけど、止めるとは絶対に言いません。
なぜなら、松美ちゃんにも目標がある・・ 来週のつつじマラソン5kmで60代年代別の表彰台を狙う!
だから、松美は苦しくても頑張るのだ。
3本目・・・・
ラストだね・・ラストだね・・しっかり来いよーーーと、いいながらスタート・・・何とか40秒ではいきたい。
更にフォームを意識して大きく・・大きくと・・・何があっても40秒・・40秒・・・・40秒ーーーーーーーーと、念じた。
いけたーーーーーーと、確信してたけど、パッと見たら42秒・・あがががーーーー40秒逃したーーーでも、こんなことしてる場合ではありません。
松美ちゃんが頑張って走ってきます・・ちゃんとタイムを録ってあげなきゃー・・・。
ガンバレ━ガンバレー・・モウチョイーーー・・ココよ、ココ・・ココまで来い来いーーと叫びます!
松美ちゃん、乳酸が溜まりまくった脚でなんとか粘り・・・55秒!
久々にグラウンドに復帰した60代女子にはかなりハードな練習でしたね・・・が、たいへんよく粘りました。
今日も部活が出来たと大満足な松美ちゃんでした。

次回は日曜日、朝7時半から松美ちゃんと二人で1000m3本いきます。
育夢舎ランニングクラブも県内トップクラスのランナーが続々と入ってきて、これから大きなプロジェクトが動こうとしています。
みんなのために頑張りながらも、自分の走りもこだわって頑張ります
『やっぱ、楽しい~・・・』。。。
今日はクラブチームの練習会で、私担当のメンバーがお休みだったので・・・久々に思いっきり200mを走ってきた。
あっこと平良さんの後ろから松美ちゃんとスタート。
かなり追い込んで走るので、あっこ達は200m3本の3セット。
私と松美ちゃんは1本抜いて200m2本の2セット+1本。。
ゼェゼェハァハァ・・きっつーーー、ケツが痛くなるほど上げまくった。。
と、言っても44秒・42秒・44秒・42秒・42秒だけどね。。
あっこと平良さんは35秒・・・松美ちゃんも頑張って粘って52~55秒。
1分は切って走れているので上出来です・・・たいへん良く頑張りました。。

明日は松美ちゃんのペースで5km走・・・6分30秒を若干切った位のペース。。
明日はそれで頑張って、金曜日は再びのスピ練・・・300mかな。
頑張ればなんとかなる!
12日のつつじマラソン5kmに向けて頑張ります。
共に年代別・・取りるぞーーーー。

やっぱり、スピ練は楽しいな~・・・きついけど、そのきつさがたまらない。
松美ちゃんもこれを走ると部活の様で楽しいと言ってくれます。
ヤッタ気になれるようで大満足☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
明日も頑張ろうね~・・松美ねぇちゃん。。
いつも一緒に走ってくれてありがとう~・・感謝です
『やっぱり目標ないとだめよね』。。。
まぁ~いいか・・と、あきらめかけてたけど、やっぱり目標がないとグラウンドが遠くなってしまう!
やっぱり、自分の目標は自分の目標・・・あきらめたら人生終る、ここで終って良いわけがない!
どんなに時間がなくても、ほんの数分・・・必ず隙間はあるはずだ。
そこに押し込めばいいのよ・・・自分の練習。
時間は自分で作るしかない・・・誰も分けてはくれない!
クラブチーム、これから何が起こるのかな?!
あのランナーも来る、このランナーも来るの話が多々あって・・・ホントに来るの?
大きなプロジェクトが動こうとしてる。
走ってる場合ではないと思う自分もいるが・・・いるが・・・いるが・・・いるが・・・。
どこか気持ちが切れてしまった自分もいる。
さてと、繋げるのか?!・・・気持ち。
繋げなければいけない・・目標。
『よしっ、また頑張ろう~・・・どんなに苦境に立たされても這い上がってきた、あきらめるわけにはいかない、自分の目標』。。。
私はやっぱり・・・あきらめない。
何があってもあきらめない。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.