『一番大事なのは・・・』。。。。。
一番大事なのは・・・とにかく疲れを残さないこと。。

そして・・・よく寝ること。。。

何も考えることは無い。。

今日まで頑張って来たんだから、自分を信じてスタートを待て。。

走りたい気持ちを我慢して、程よい緊張感を持ってスタートできれば必ず上手く行く。。


大丈夫、あなたなら出来る。。。

必ず出来る・・・それには諦めないこと。。。

絶対諦めないこと。。。

私が絶対諦めなかったマスターズ駅伝・・読んで欲しいな。
ほんとに最悪な状態から絶対あきらめなかったよ。
今まで何度も走って来たけどあんなに苦しい精神状態だったことはなかった。

そこで自分に勝てたことはほんとに大きな事。。。


何故そこまで書くと思われるかも知れませんね。。

でも書かずには居られない。。。

一日何度も初マラソンが来ています。。

だから・・・言葉を残したい。。

頑張れ・・・頑張ろう。。。。。






Comment

管理人にのみ表示する

「頑張ってきた自分を信じられること」がレースの時にできれば、すごく大きな力になりますよね。
走ることで、いろんなことを学んでいけるような気がします。
| URL | 2008/11/12/Wed 19:13 [EDIT]
いいですね
自分に勝てた

いいですね おいちゃんの目標とする言葉です。

本日の部活 5000メートル 22:14
何とか耐えしのぎました。
| URL | 2008/11/12/Wed 20:57 [EDIT]
雫さん、こんばんわ。。。
頑張ってきた自分を信じられる・・・そういう時って早く走りたくてウズウズしますよ。。
ほどよい緊張感がたまりません。。。
くせになりますね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/12/Wed 21:28 [EDIT]
やっぱりマラソンは自分との戦いですね。
何処まで我慢できるか・・・最後はそれですね。
米さん、今回のことはありがとう。。

部活、お疲れ様。。
22分台私にはまだまだ遠いタイムです。
でも一年の間には必ず22分台に入ります。。
ありがとう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/12/Wed 21:33 [EDIT]
心地よいプレッシャーがあって、負いこまず、自分の描いたレース展開ができるといいですよね。抑えて走って最後に挽回とか・・・ね。
びんたろ | URL | 2008/11/12/Wed 21:54 [EDIT]
そうだね、びんたろの言うとおりだね。

抑えて走る事・・それも大事だね。。
そして最後に挽回。。。

覚えておいて欲しいな。
抑えて5分遅れたタイムは後半でいくらでも挽回できる。
でも前半で飛ばしすぎた貯金は後半で大きな借金となり
身動きとれず取り返しがつかなくなる。。

後悔先に立たず。。。忘れないでね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/12/Wed 22:47 [EDIT]
大丈夫!
走っている時に一番頼りになるのは自分ではなく、
一緒に走っているみなさんのパワーです。
まだ見ぬみなさんが妥協せずに走っている姿を思い浮かべると、
自分だけ楽する訳にはいきません。

・・・と、そんな想いで僕はいつも走っています!
会ったことも話したこともありませんが、応援してますよー♪
よっしー | URL | 2008/11/12/Wed 23:07 [EDIT]
プリンセスキャンディさんは、すんごく頑張って目標をもって、
トレーニングしていて・・いつも・・尊敬してしまいます。
きっと、うまくいきますね・・

よく寝ること・・・やっぱり、最近何度も夜中に目が覚めてしまいます・・
出来るだけ今週は、身体を休めていたいのですが、ドキドキなんです。(涙)
ゆっくり、身体を休めて、最高のコンディションで、初マラソンに臨みたいです。
あと、3日・・ドキドキです・・
(しかし、例の物が・・まだ来ません・・困った・・)
のら | URL | 2008/11/13/Thu 08:56 [EDIT]
よっしーさん、
よくぞ言ってくれました・・・みんな頑張っているのに自分だけ楽は出来ない。
そうだよね・・・みんなが頑張っていると思えば自分も頑張れる。
話したことも無い・顔も知らない・・・それでも仲間。。
そこに姿は見えなくても一緒に走れる仲間達なんだよね・・ありがとう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/13/Thu 10:46 [EDIT]
のらちゃん
のらちゃんには本番前にたくさん話したいことがあるよ。。
スタートからゴールまでイメージトレーニングだ。。
一緒に頑張ろう・・

みんなも応援してるから。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/13/Thu 10:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.