『2回目20000m・・・どうなんだろう』。。。
昨日の2回目20000m・・・どうなんだろう。。。
私的には納得出来て無い・・・でも悪い結果でもなく。。。
なんとも言えない微妙な感じ。。。

夕方、いつもより30分早めの帰宅。
夕食を・・・さっさっさっと作り、ババ様のお風呂をぱっぱっぱっと済ませ・・ちょっとcafeでお遊び。。

さて、行くかっ。。。
スタートまでのお相手・・・今日は岡村孝子『夢をあきらめないで』。。。
戦闘態勢に入る時のBGM・・・これを聞きながら自分の世界に静かに入っていく私・・・なんてね。。あははh

グランドに着くとすでに仲間達が来ていた。
給水をセッティングする人・1・2コースの障害物を片付ける人・アップをする人。。。

で・・・金城さんはすでにスタートしてました。
速いグループはまだスタートする様子ではありません。
私は金城さんが800m通過とともに一緒にスタートです。
200mすると金城さんにペースの確認・・・5分40秒前後との事。
でもこのまま最後までは押していけないそうだ。
それはそうでしょう・・・・尚巴志マラソンハーフ走ったばかりじゃん。。
無理はして欲しくないよ・・でも日曜日最後の30km走行くんだって。。
それよりは疲れをとることが先決じゃないかな・・・とは伝えた。。

1000m通過・・・5分41秒。。。まずまずね。。。
2000m通過・・・5分40秒...うん、OKだ。(^o^)/。。。金城さんはペース上げて行っちゃった。
3000m通過・・・5分40秒・・・う~ん、そろそろ30にあげないと・・・
4000m通過・・・5分35秒・・・オッ上がってきた。。。
5000m通過・・・5分29秒・・・よし、何とか間に合った。。。。
5000m・・・・・・・28分07秒。。。

6000~10000m・・・ほぼレースペース・・・5分30秒前後
              ここまでは初めからこのペースの予定。。
10000m・・・・・55分34秒  5000m・・27分27秒。。

今日もあっという間に10000m通過。。。

今日、走ってる仲間は10名・・
あっパパのこと書くの忘れてた・・・3000m通過後伴走に入ろうとしたところをお断りしました。
先日のハーフマラソンでふくらはぎを少々痛めたようです。
それにも関わらず・・・愛の力で・・・・・なんて考えてもダメよ。
治すのが先でしょ?。。。

さて、ここからが今日の本番・・・上げられるのか・・・わかりません。
出来れば5000m25分台で行きたいところ・・・だけど。。。
5分20~13秒で落ち着いてしまって前にいけない。
う~ん・・・苦しい感じは無いよ。。。
なんだか着地がしっくりいかない・・・そういえば右親指がしびれていた。
シューズが薄すぎて足への負担が大きいのかな。。。
オニューのシューズだから硬いのかな・・・よくわからん・・・わかるのは・・イマイチだ。。。

15000m・・・1時間21分52秒  5000m・・・26分18秒。。。

う~ん・・・気持ちは前に行きたいのに身体が動かないと感じてる割には走れています。

残り5000mだ。。。
16000m・・・5分08秒。。。上がった。。。
17000m・・・5分10秒。。。。。あれれ・・・・こんなはずじゃ~。。。(>_<)

さて、今日の最大の山場・・・ここからがどうなるか。。
昼間Gさんが言ってた・・・残り2~3kmの頑張りでタイムが決まる。。
今日はこれを秘めて走ってきた・・・だから絶対あきらめない。。。

だけど・・・気持ちとは裏腹に身体が動かない。。。。どべ~。。。。
ペースも落ちてしまった・・・・だけどラスト1000m、何とか踏ん張り5分を切りたい。

1000mを切ったとたん動き出しちゃった・・・4分48秒。。。

ということで本日の20000m終了。。。

20000m・・・1時間47分28秒。。。。


う~ん・・・良かったのか・悪かったのか・・イマイチわからん。
前回より50秒ほど遅いようだ・・・でも平気~。。。。
10km大会走った後だし、ビルドアップできたと思えば上出来なのかなとも思えるしね。。
 

これを走れと言われた監督らしき方からは「OKよく頑張った」とは言われました。。。
がっ・・・やっぱりわからん。。。

納得できたのはラスト1000mだけですね。。。

今度は来週日曜日・・・トリムで20kmです。
アップダウン、全くなしのコース・・・パパが引率です。。。

タイムは1時間44分台・・・がんばりま~す。。。。。













Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/08/Sat 20:44 [EDIT]
いいですね~~

終盤のスピードアップ いいですよ。
練習出来たときは、自分をほめてあげましょうね。
| URL | 2008/11/09/Sun 07:19 [EDIT]
米さん・・・これでOKですか?。。
何故か納得できないのは後半もう少し速く走りたかったからですね。
練習だしね・・・これだけ走れたらOKかもね・・ありがとう。。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/09/Sun 11:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.