『一歩・一歩確実に近づいています』。。。
1000m 3分53秒・・・今年冬に出したベストタイム。。
40代半ばにしてやっとたどり着いた・・・1000m 3分台。。。

夢は夢・・・どんなに頑張っても掴むことの出来ない夢もある。。。
そんな風に考えていた1000m3分台の夢・・・私は掴んだ。。。

でも、今年5月の駅伝後は距離だけを踏んできた。。
その間貧血になり体調悪く、8月ごろからスピ練を再開しても上手く走れない。。

呼吸が苦しく1000m5分でもどうにもならず。。。
貧血が治れば大丈夫だと自分に言い聞かせ走ってきた。。

そして、ここ最近は体調もよく、スピ練もペース走もこなせるようになった。

ただ、やっぱりこだわりがある・・・1000m4分を切ること。。。
今はそんなもの必要ないとも思える。。
でもチャンスがあれば・・・早く切りたい。。

だけど今季1000mベスト・・・4分21秒。。。
これから先になかなか進めない・・・最初からいくことが出来ない・・恐い。。

昨日は800x4 1000x1。。。
とりあえず800まで上げておいて
後200を粘りで持っていけば4分20秒が切れるという考えで800にした。。

そして、ラスト1000m・・・積極的に前への意識で800まで頑張った。
ラスト200は粘りに粘った・・・結果4分16秒。。。

4分20秒のトンネルからやっと抜けることが出来た。
これでなんとなく4分前半の感覚が戻ってきた感じがする。。

また、再び、1000m3分台の夢に・・・一歩・一歩確実に近づいています。。。


まだまだ、だけど今度の金曜日・・・1000m目標は4分12秒。。
多くは追わない・・・一歩づつ確実に上ります。。。







Comment

管理人にのみ表示する

こんばんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

あせらず・できることから・たくさんでなく

ひとつづつ。。。。。いつもららはそう考えてやってます

ガンバ!!!
らら | URL | 2008/10/29/Wed 18:16 [EDIT]
短距離走
キロ4分を切るって速いじゃないですか!

僕は短距離を積み重ねると長距離になると思っているので、
短距離も重要なトレーニングとして行っています。
綺麗なフォームは短距離から出来上がるので、しっかりトレしてください。

まだまだ速くなりますよ!!!
よっしー | URL | 2008/10/29/Wed 20:09 [EDIT]
出来る
何事も努力して追い求めれば、必ず出来ますよ。

おいちゃんの仲間での基準ですが
3分50秒切れれば9級です
5秒更新するごとに進級します。
目指せ9級
おいちゃんは現在9級です

そろそろ進級テスト受けねば
| URL | 2008/10/29/Wed 20:38 [EDIT]
ららさん、ありがとうございます。。

そうですね、出来ることからひとつづつ・・・ですね。。

夢は掴むもの・・・がんばります。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/29/Wed 21:48 [EDIT]
よっしーさん、ありがとう。。

自分でもまだまだいけると確信しています。
走り始めて16年・・・でも真剣に取り組んでまだ3年目。。。
今年からやっとスタートラインに着いたとこですね。
限界はまだ見ていません・・・頑張ります。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/29/Wed 21:54 [EDIT]
「何事も努力して追い求めれば、必ずできる」。。。
米さん、この言葉を信じてまた夢を追い続けます。。

9級目指して頑張るわ・・・ありがとね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/29/Wed 22:00 [EDIT]
がんばれ~
もう少しだ。がんばれ~~。
去年出たなら今年も絶対でるよ。
びんたろ | URL | 2008/10/29/Wed 22:57 [EDIT]
そうよね、びんたろ。。
一度出たものはまた出るよね・・・頑張れば。。
最近は頑張らなくても月間300km普通に走れるようになった。
それも大きな自信だ。。。
頑張るよ・・ありがとう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/30/Thu 12:51 [EDIT]
すごい・・凄すぎますぅ・・
4分を切る・・だなんて、考えられません・・
やっぱり、スピ連って、大切なんですね・・(某雑誌にも、出ていましたね)
いつでも、LSD走りの私の、倍の速さで走れるなんて・・想像しづらい・・
のら | URL | 2008/10/30/Thu 13:26 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/30/Thu 13:47 [EDIT]
のらちゃん・・・そんなこと無いよ。
誰でもその気になれば出来ること。。
のらちゃんは今子育て中・・・時間が取れないだけ。
私もそういわれて励まされてきました。
今は我慢しなさい、いつか走れる時が来るからその時頑張ればいい・・とね。
だから仲間達がどんどん強くなっていく中我慢してきた。
それがバネになってるね・・・いつか何処かの大会で一緒に走ろうよ。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/30/Thu 14:24 [EDIT]
プリンセスキャンディさんも貧血で苦しまれた時期があったんですね。
皆さん、ぶつかる壁なんでしょうね、きっと。

If you can dream it, you can do it. ←これ、私が好きな言葉です。
「夢見ることができるなら、やり遂げることもできる」

プリンセスキャンディさんのブログを読んでいて、ふと、この言葉を思い出しました。
| URL | 2008/10/31/Fri 09:09 [EDIT]
雫さん、日曜日がんばろうね。。。
ありがとう。。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/31/Fri 15:25 [EDIT]
いいですね
あなたの前向きな文章いいですね。
何が、いつもそこまであなたを、前向きにさせるの

あの空の向こうに....
何があなたを待っているのですか??

以前ウルトラに挑戦する頃、ゴールに何があるか??
考えてました 
結果 何もありませんでした。
自問自答 結果 まだ努力が足りません
早く自分を超えたい

今日はおいちゃん疲れてますね
今日はどうだった?
今の自分超えられた
| URL | 2008/10/31/Fri 21:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.