『30000m・・・2時間45分01秒』。。。
昨日走りました・・・トラック30000m・・・75周。。。

楽しかったの一言ですね。。。
高橋尚子がシドニー五輪で言ってた・・・
『凄く楽しい42.195kmでした』。。。解る気がした。
本番もこんな感じで挑めるといいな。。。

昨日は距離が長いためアップなし・・・家からグランドまでの1kmのみ。。。
グランドについてお水を2本・アクエリアスを1本購入。。

みんなは20000m・・・30000mは私1人だ。
でも、20000mを終えたらパパが引っ張ってくれることになっている。
でも心配だ・・・それは後で話します。。

今日の予定は1000m・5分30秒、5000m27分30秒、ゴールタイム2時間45分。。。
果たしてちゃんとラップを刻んでいけるのか・・・不安はある。。
でも、今日しかない・・・万全な体制で30000を走れる日は。。。
だから、たとえタイムが落ちてきても最後まで走る覚悟だ。。

ただ私がすることは200m・1分06秒 400m・2分12秒 800m・4分24秒 1000m・5分30秒。。
これを確認しながら30回繰り返すだけだ・・そう考えるとたいしたことはない。。

じゃ・・・頑張るか。。。

いざ・・・スタートじゃ。。。
おおおおおおおお・・・今日は男子だけ・・・速いな。。。
私1人だけ置いて行かれちゃった。。。あはっはは。。。

私は1000m通過・・・5分45秒。。。6分でもOKの気持ち。。
それにしてもバックストレートは無風なのにホームストレートは向かい風がきつい・・結構影響あるな。
2000m・・・5分37秒。 3000m・・5分46秒。 4000m・・5分35秒。5000m・・5分35秒。。
ということで5000m通過・・・28分20秒・・・予定通りじゃ。。。

5000~10000m・・・1000mラップが30前後に落ち着いてきた・・・27分40秒。。。
全くの余裕だね・・・鼻呼吸でも十分だ。。
でもでも・・上げないよ・・先は長い。
20000mまではこのままでいくよ。。

10000~15000m・・・あれれ・・・このままで思うと落ちてしまう。。
それともたまたま風が吹いていたのか?。。。27分48秒。。18秒オーバーだ。
いいや・・でも大丈夫・・・楽しいから問題ない。。。

15000~20000m・・・1000ごとのラップに凄いバラツキ・・・27分49秒。。。
気持ちのせいかな・・・上げるなという天使のささやき。。。
もしかして・・・ヤバイ遅れが出たかな?
心配していた膝痛も腰痛もまだでない・・・膝テーピングは予防で10km以上の時は必需品だ。

さて・・そろそろパパの出番・・・オッ・・・むこうで待ってるよ。。。

20000~25000m・・・ほんの気持ちの分だけペースを上げる・・・27分01秒。。
オッ・・・上がったね・・・今日は初めからその予定・・20000までは意識して抑えてた。
そうしないとどんどん上がる可能性があるからね・・挙句の果て撃沈も。。
今日はそんな冒険は要らない・・・ここからが今日の本番だ。。

デモさ・・・パパ。。。
1人で先に行っちゃうのは止めてね・・・ツイツイ呼んじゃったわよ。。。
離れすぎ。。。でもありがとう。。。
給水美味しかったね・・・間接ちゅ~だ。。。あっはははあ。。。
でもね・・・詰まりにも気をつけてね・・・私が走れない。。。なんてね。。

25000~30000m・・・いよいよ残り5000m。。。
ラストだ・・・ここからがホントの我慢・粘りだね。。
脚は?・・・・う~ん、どうなんだろう・・・動いてはいる。。。
意識もしっかり前を向いて走ってる・・・腕振り・フォーム・・・うん、大丈夫。。。
それにしてもあっという間の30000m・・・この分だとトラックでフルマラソン走れちゃうよ、私。
マジで平気だもん・・・75周。。。
そろそろゴール・・・ラスト1000mね、パパ。。。確認した。。
じゃ・・・行くか。。。更にペースを上げたつもり・・・あはっはあは・・・わからん。。
残り100m・・・タイムの確認。。。
あれれ・・・なんか違う。。。2時間34分台?・・・心の中で有り得ん。。。
でも、ラストスパート体制に入ってるし・・・どうしょう。。。
ということで・・・そのままゴールしちゃったぁ~・・・ごめ~ん。。。

そして、急いで確認。。。
あれ~・・・2000m足りな~い。。。そうだよね。。あっはっはは。。
何処で間違えた?・・・わかりましぇ~ん。。。あはっはh。。
でもこれでは終れない・・・終ってはいけない・・今日は30000mだ。。
パパ・・行くよッ・・・パパが一言・・・『俺、きつくて走れん』。。。。
わかった・・・じゃ私、行くから。。。

結局1000m5分17秒ずつで走り、今日の30000mは終了となりました。
ラスト5000m・・26分23秒。。。。
まっ、後半ここまで上がれば大丈夫でしょう。。。

ということで本日の30000m・・・『2時間45分01秒』ということで
完璧なレースペースでした。。
(だけど・・・たかが2秒・・・されど2秒。。。これが400mだと許されない2秒だ。)

これでNAHAに向けてのいい走りが出来ました。。

来週10kmレース・・・49分台
2週間空けて20km・・・1時間44分台
で・・・その次がNAHAマラソンですね・・・なんとも楽しみじゃ。。。

オッと・・・その前に5000mを1本走ろうかな。。。

今月走行距離・・・303km。。。
目標まで97km。。。

無理はしません・・・怒られちゃいますから。。。
あははっはっは。。

延々と読んでいただきありがとうございました。。
お疲れ様です。。。




















Comment

管理人にのみ表示する

いつもありがとうコメントも!

永遠と読ませてもらいましたよ
途中でやめるのしゃくだから。。。。
スポーツは個人であれ団体であれ
最後は自分との戦い。。。
ららの部活・中・高・大学までやっていました
折を見て少しづつね。。。。

byらら
らら | URL | 2008/10/25/Sat 16:38 [EDIT]
楽勝かな?
なんともあっさりと75周したね。
感動もんだね。

この時間の前半、私も走ってました。ほんとに半分だけね。
お疲れ様でした。

あしたは「スバルマラソン」です。
「スバル」当てるぞ!!
ヨッシーの父 | URL | 2008/10/25/Sat 18:23 [EDIT]
すごいなぁ・・・
75周だってぇ~(oo)
すごいなぁ・・・気が遠くなる。自分にはできんな~。ホント立派だ。
びんたろ | URL | 2008/10/25/Sat 22:47 [EDIT]
ららさん
スポーツは自分との戦いですよね。。
今季の練習・記録会・・・そのたびにここに目標を書いて戦って来ました。
有言実行・・・逃げるわけにはいかない状況を作って頑張って来た。
それがもうすぐ終ります・・・でもまた、新たな出発ですね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/25/Sat 23:05 [EDIT]
ヨッシーの父さん
ホント・・・あっさりと75周走っちゃいました・・・あはっは。。
でも私の感覚では30回ラップを取っただけですね。。。

明日も頑張れ・・・報告待ってますよ。。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/25/Sat 23:09 [EDIT]
おおおお・・・びんたろ、いつもありがとっ。。
でもさ、大したことないって。。。
ホント、マジにあっという間の30000mだったよ。。
楽しかった~・・・トラックでフルマラソン有りかも。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/25/Sat 23:12 [EDIT]
75周!
僕の時計のラップは60周まで。
計測できませんね^^

足の具合も良くなってきたし、負けずに30kmRUNに挑戦してみようかな!
よっしー | URL | 2008/10/26/Sun 10:07 [EDIT]
グルグル
トラック75周 とても真似できない
精神力修行に近い練習ですね。

きっと出るぞ NAHAマラソンでの好タイム
| URL | 2008/10/26/Sun 20:43 [EDIT]
よっしーさん
実は私の時計も60までしかなく・・・でも60も必要では無いのよ。
1kmごとしか押しませんから30でOKです。

足も良くなったようだし・・・また頑張ってね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/26/Sun 21:08 [EDIT]
米さん
75周・・・あっという間でした。。。
今度はフルマラソン走ってみようかな・・・なんてね。。

いつもありがとうございます。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/26/Sun 21:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/27/Mon 10:58 [EDIT]
☆おつかれさまでした
すごーい。きちっと足りない分も走るなんて、見習わなきゃ。
トラックでも30kできるんですね。
私だったら今何周目か、すぐにわからなくなってしまいそうです。75周、忍耐ですね。それを楽しいと思えるなんてすごすぎます。
Fumi | URL | 2008/10/27/Mon 13:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.