『今季3回目・・・5000m』。。。
昨日は今季3回目・・・5000m。。。
何とか24分を切って23分台に入りたい。。

朝は凄くいい天気。。
昼過ぎになり突然の大雨・・・土砂降りだ。。
これで走れるのか・・・・不安は・・・ない。。
雨でも雷が出なければ走るよ。。。。

もちろん・・・1人でも平気さ。。。
今までもずっとそうして来たから。。。


夕方になり雨もあがり・・・・
どうなっとるんじゃいっ・・・・・ざけんなよ。。。と言う感じ。。
あはっははっはあっは。。

早速いつものように夕食を作り、ババ様のお風呂。。

さてさて、そろそろ行こうかな。。
今日はパパも走るよ・・・
うちのパパ、日曜日の市の陸上大会1500mに出るんだって。。
頑張れ・・・パパ。。。。応援してるよ。。

さて、肝心の5000mだ・・・行くよ。。
今日の目標は23分45秒・・・1km4分45秒・・・200m57秒だ。。
う~ん・・・大丈夫・・行けるさ・・・行くよ。。。

200m  まずまず57秒。。。ドンピシャ。。。
400m  1分57秒・・・・・・・・あれれ?落ちた?
600m  ちとまずいぜ・・・・・あげなけりゃ~。。。4分50かな?
1000m 4分46秒・・・・・・・おッ・・・セーフ。。

2000m 4分48秒・・・・・・・誰か後ろから付いて来るな。。誰だ?
                  影は見えるが思い当たるふしはなし。。
3000m 4分50秒・・・・・・・チョーヤバイ・・・このままだと15秒の貯金を使い果たしてしまうぞ。
                  23分台無理か。。。
                  いやいや、そんなことはない。。
                  後半は絶対に落ちない・・・ラスト1kmから上げて行ける。
4000m 4分49秒・・・・・・・途中から後方の男子が前に出た・・これで助かった。
                  離されない様に付いて行こう。。
ラスト1km・・・・・・・・・・・・・・ここからはホントの我慢・・・前に前にの意識を高めていく。
                 呼吸もピークに達したか?・・・明らかに上がってるよ。。
                 前方の男子後方にぴったり追いついた。。
                 何処で横に並ぶか・・・
                 んん?・・・・男子、私と競ってるのか?・・ダメだよ、そんな事しちゃ~・・
                 あなたは10000mでしょ?しかもほとんど同じペースできてるのに
                 後半ガタ落ちするよ。。。
                 と思いながら残り100m・・・・一気に横に出て抜き去りました。。
                 多分グランドいっぱいの私の喘ぎ声?。。。あはっはははあ。。。 
5000m 4分35秒・・・・・・・頑張りました。。


本日の記録・・・『23分50秒』。。。

今季3回目にしてやっとたどり付いた23分台。。
これでフルマラソンののりしろができたかな。。。

多々反省。。。
やっぱり、前半の勢いがなかった。。
苦しみに対する怖さがあった・・・練習不足だね。
淡々と4000mまで来てしまった。。

収穫。。。
最後は追い込めた・・・

さっきの男子・・・やっぱり後半ガタ落ち。。
ダメだよ~・・・・速い人が来てもペースをみだされちゃ~。。。
でも、犯人は私・・・ごめんちゃい。。。


昨日も楽しい5000mでした。。。

その後、いつものように1時間9kmジョグ。。 本日18.7km
今月走行距離・・・気がつけば140kmになっちゃった。。。




                 




  




Comment

管理人にのみ表示する

スピード練習
さすがですね。
プリンセスキャンディさんのあえぎ声が聞こえましたよ。
かなり追い込んでましたね。

私にはまねできません。
心臓が飛び出しちゃうからね。
毎年、心電図で引っかかるので自粛です。

だから、追い込むのはレースのときだけ
と、考えていたけど、レースでも追い込めません。
ダメな私です。

ヨッシーの父 | URL | 2008/10/11/Sat 18:43 [EDIT]
やったね
のりしろできた~♪のりしろできた~♪のりしろできたぁ~#(半音上がる)、ヤッタヤッタ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
おめでとう。これからも油断すんなよp(・∩・)qガンバ! 
G | URL | 2008/10/11/Sat 20:06 [EDIT]
<<<ラスト1km、ここからはホントの我慢・・・前に前にの意識
前に前に攻めること、意識を持つこと、大事ですよね。

どきどきしながら読んで、最後に23分台、やったぁ \(^o^)/
感動しました。
また走ろう | URL | 2008/10/11/Sat 22:11 [EDIT]
ヨッシーの父さん、聞こえちゃいました?あえぎ声。。。

心配だな・・・それでも頑張れ。。サブスリー。。。
応援してますよ。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/11/Sat 22:43 [EDIT]
Gさん・・・のびしろ出来たかな?出来たよね。。。
だって頑張ったよ・・・私。。
でもまだまだこれからですね・・もう少しのびしろ伸ばしますよ。。
マイペースでね・・・ありがとっ。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/11/Sat 22:47 [EDIT]
また走ろうさん・・・感動ですか?。。。
いや~・・・嬉しいな。。。

走りながらの様子はほんとにその時の気持ちですね。
何故か書きながら思い出せるんです。
だからホンとはもっと追い込めるんでしょうね。。
反省です。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/11/Sat 22:53 [EDIT]
のりしろ??
ちゃんとジョンさんが突っ込みいれてましたね。

今からの季節 ガンガン伸びますよ
頑張ってね
おいちゃんもチョットでけ頑張ります
| URL | 2008/10/11/Sat 23:04 [EDIT]
のりしろ?。。。
いやだっ・・・米さんが突っ込むまで気付かなかった。あはっははっはあ。。
まぁ~いいさ、話は繋がると思うから・・・直さないわ。。
直したらのりしろが合わなくなるからね。。
米さん・・・意地悪だな~。。。あっははっはっはh。。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/11/Sat 23:43 [EDIT]
いつも……
とても厳しい練習をしてらっしゃるのに、プリンセスキャンディさんの文章を読んでると、すご~く楽しそうで、私には励みにもなり、うらやましくもあります。
あ~、私も早く……復活したいです。
| URL | 2008/10/13/Mon 12:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.