『雨風の中』。。。
降ったりやんだりの雨・・・
おまけに冬のような風が吹いている。。

さて今日の練習・・・どうしょうか。。。
決められずにいた。。

cafeの日記を読んだ仲間が・・・
1000mx3  400x5を走れば・・・・ではなく・・・走れ。。とコメント。。
ということで・・・1000m 4分30秒 400m 1分40秒で走ることになった。

でも天気が降ったりやんだり状態。。
だけどグランドは全天候型・・・雨でも関係ないね。。


早速夕食を作りいつもの時間に家を出た。。
多分仲間達はいないだろうな・・・1人練習を覚悟。。
小雨がぱらつき冬のような寒さだ。。。

グランドに着くと・・・やっぱりいない。。。
走ってる人も数えるほどしかいない。。。

でもそんなの関係ないね・・・一人ででも出来る。
決めて出てきたからにはちゃんとやるよ。。。

早速アップ・・・

そこへめずらしい方がやってきた。。
ここ最近自営業のお仕事が忙しくて通勤ランのみだった人だ。
どうやら今日から火・金だけグランドに復帰するらしい。。

この方・・・
練習はあまり出来ない割にはハーフまでなら仲間達より速い。
いつも何処で隠れて走ってるかと言われてます。。
でもほんとに走ってないの。。
でもやっぱりフルとなるとね・・・ダメね。。。
練習がものをいう・・・明らかに練習不足だ。。

今年は奥さんが勝っちゃうよ。。いいかな?・・パパ。。。
私が勝っちゃっても。。。
いいよね・・・これだけ走ってきたんだから。。。

そっ・・・この人・・私のパパ。。
10年前にグランドで知り合って4ヶ月で結婚しちゃった。。あはははh。。
まぁ~随分とスピード違反した結婚だわ。。

だからね、私のマラソン三昧の生き方を怒らない。。
いろいろあるけど・・・ありがとう。。
でも一言・・・『ごめんなさい』。。。


さっさ・・・走ってみようかな。。。

まず1000m1本目  4分34秒  第4コーナー~第2コーナーまでの向かい風がきつい。
        2本目  4分36秒  やっぱり風に抑えられて落ちる。
        3本目  4分28秒  かろうじて30秒をきった。
                      でも風がなければ3本とも30では行けたと思う。

   400m1本目   1分41秒  まずまずかな。。
                      オッ・・・ナツキが走ってくる、いいペースメーカーじゃん。。
        2本目   1分37秒  ほらっ・・・上がった。。
        3本目   1分39秒  やっぱり風がきつい。。
        4本目   1分39秒  かなりきつい。。
                       ラスト・・・村田さんが来るな・・・一緒に行こう。。
        5本目   1分35秒  かろうじて4秒上がった・・・けど村田さん200で終っちゃった。
                       400まで一緒ならもう少し上がったかな。。

とっとっとっ・・・1000の2本で終っちゃったうちのパパはどこいった?
あれれ・・・・アイツ他の女と走ってるぜ。。
奥さんは必死こいて走ってるのに引っ張ってもくれない。。
しかも他の女と仲良く・・・ふんっ。。
も・・もしかして・・・浮気?

なんてね・・・やきもち妬くほど若くはないし。。。
ただ・・・書いてみただけ~。。。
あはっははっはは。。。

ということで・・
雨風に打たれながら走りました。
出来はイマイチですが・・・・頑張れた自分に満足かな。。
今日も楽しく走れました。。。

あっ・・そうそう。。
パパからお褒めの言葉がありました。
『フォームが変わってきてスムーズに走れている、上下動もないし・腕振りもよかった』
あらっ・・・めずらしい。。。
あなたが褒めてくれるなんて・・・・まっいいかっ。。。
とりあえず・・・『ありがとう』。。。

このあと・・
黙々と反省をしながら1時間9kmのジョギングの後帰路に着きました。
家に着くと先に帰宅していたパパは入浴中でした。。。

おいおい・・・ぱぱ・・
たまには一緒に入ろうよぉ~。。。






        








Comment

管理人にのみ表示する

自慢
今日はパパ自慢でしたね。
幸せでよかったね。

ランに関するコメント書けません。
| URL | 2008/10/08/Wed 12:24 [EDIT]
わぁ~・・ホント・・v-238っていう感じですねぇ・・
うちも10年なんですが、v-238とはほど遠く・・
ただの家族になってます(涙)
幸せ気分をおすそ分けしてもらっちゃった気分ですよぉ・・
ありがとうございましたぁ・・v-238
のら | URL | 2008/10/08/Wed 12:37 [EDIT]
イエイエ・・・幸せだなんて、米さん。。

ランに関する厳しいコメント書いてくださいよ。
いつもありがとうございます。

プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/08/Wed 14:04 [EDIT]
のらちゃんちも10年なんだね。。
10年もたてば家族よね・・・男はつまらん。。
家族の前に男と女でいたい・・・それをわからん。。

男達・・・読んでる。
女はそういう生き物だ。。。
たまにはデートもしたいわね。。。(怒)

プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/08/Wed 14:10 [EDIT]
男目線で
パパさんは多分恥ずかしいんですよi-179
「夫婦で走っちゃって」みたいな周りの目とか「結婚して10年もして一緒に風呂入るなんて」とか勝手に家の中では偉くなきゃ?いけないとかって思ってるんですよ。
だって密かに?フォームとかチェックしてるんですもんi-179気になんなきゃフォームも見ないし褒めもしないですって。
多分男は家族が出来ると気持ちにカッコつけちゃうんですi-179

自分はまだ24歳独身なんで分かんないですけどねi-278
くらばん | URL | 2008/10/08/Wed 21:14 [EDIT]
いいなあ~ 夫婦でマラソンなんて。
うらやましいっす。

ぼくも通勤ランで速くなれるかな?
始めたところです。
また走ろう | URL | 2008/10/08/Wed 22:13 [EDIT]
ご夫婦で走ってるなんていいですね~。
うちのパパは子供と一緒なら走ってもいいけど、私のランに関しては勝手にどうぞって感じです。
私としてはそれも助かるのですが 笑)
でも身近にアドバイスしてくれる人がいるのはうらやましいなぁ~。
mike | URL | 2008/10/08/Wed 22:37 [EDIT]
いやいや、ご馳走様です!
なんだかんだ言ってもラブラブ感伝わってきますね。
うちの場合は逆で、結婚したとたん妻の態度が変わり相手にされなくなりました。
悲しいです!
農民 | URL | 2008/10/09/Thu 00:42 [EDIT]
雨風の中の練習
お疲れさまでした。
プリンセスキャンディさんのとってもかわいい一面が現れている記事で、
読みながら、ふふふ♪と笑みがこぼれました。
私、今日整形外科に行ってみることにしました。膝を早く治して、一所懸命練習して、プリンセスキャンディさんのように走れるようになりたいです!
| URL | 2008/10/09/Thu 09:19 [EDIT]
ぐらばんさん、初コメントありがとう。。

出会った頃こそ一緒に走ってましたが、最近は全く別々ですね。
それぞれが目標を持って走ってますから。
日曜日も時間差で走ってます。
どうしてかな?。。
全く気にもならないけどね。。。(笑)
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/09/Thu 11:40 [EDIT]
また走ろうさん、いいでしょ・・・夫婦で走るなんて。。。
大会も必ず一緒だよ・・・沖縄は結構いますよ。。
しかも夫婦で速いの・・うちはそれなりにだけどね。。
奥様が60歳の機に始めたご夫婦、
反対に旦那様が定年後にというご夫婦もね。
それこそ理想な老後に生き方ですね。
また、息子を亡くした夫婦が生きがいを見つけるために走り始めたとかね。
何かに夢中になれるってことはほんとにすばらしいことですね。

通勤ラン、足元に気をつけて頑張ってね。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/09/Thu 11:59 [EDIT]
mikeさん、うちのパパは私にアドバイスとかしませんよ。
私がただ報告する事に『うん、そうかっ』とうなずくだけです。

私の周りには仲間がたくさんいていろんな話をしてくれます。
そんな仲間達とおしゃべりしながら走れる事はほんとに楽しいですよ。
この環境に感謝ですね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/09/Thu 12:08 [EDIT]
農民さん・・・さすがにこの歳になるとラブラブなんて感じでは・・・ないです。
何処も同じですよ・・・あの人もこの人も。。。

隣の芝は青い・・・ですね。。。
たまには刺激を・・・なんてね。。
あはっははっははあ。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/09/Thu 12:15 [EDIT]
雫さん、かわいいだなんて・・・・私、がはははっははは・・ですから。。

膝・・・早く痛みがとれるといいですね。
雫さんの頑張りも凄いと思いますよ。。
お互い頑張りましょうね・・・ありがとう。。

プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/09/Thu 12:22 [EDIT]
あ~あ
最後まで読んでしまった。
ヨッシーの父 | URL | 2008/10/09/Thu 17:30 [EDIT]
ヨッシーの父さん

な~に?・・・
最後まで読んでしまったは・・・・?

あっ・・・そういえば・・・
約束してたね・・・・お礼の○○。。。
あはっははっはあ。。
大丈夫・・・・忘れてないから。。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/09/Thu 18:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.