『大きな一歩』。。。
今日、私にとって大きな一歩を踏み出した。。。

昨日は火曜日、合同練習の日・・・でも用事で参加できず。。。

今日は昼間からずっと考えていた・・・今日こそ一歩を踏み出したい。。

1人ででも出来ることを示したい。。。


いつもこんな感じで書くから自分を追い込んでると思われちゃうんだよね。。
でも大丈夫・・・決して追い込んではいないから。。
これでもトラックに立つ自分が好きで楽しく走ってますよ。。。

今日は400x6.。。

結構上手く走れた・・・今までで一番走れたと思う。。

何処がどう違うかと言えば・・
まずは1人ででもスピード練習が出来たこと。
車イスを追いかけて逃がさないように追っていけたこと。。
ラスト100を諦めなかったこと。。
ゴール地点がはっきり見えていたこと。。

1分41秒~1分31秒で走れたこと。。。

何よりも気持ちを抜かなかったこと・・・これは大きい。

やっぱり私は人に合わせるのではなく
自分で考えて組み立てていく練習があっているような気がする。
気持ちをちゃんと組み立ててからグランドには入りたいと思う。。

金曜日は20kmのペース走・・・楽しみだ。。。



Comment

管理人にのみ表示する

いいですねぇ
人の努力している姿って大好きです!
自分も刺激され、さらに向上心が湧いてきます。

僕もそろそろスピードトレをやるべきか悩んでいます。
時間がないので、坂道ダッシュで代用するのも一つの手なんですがね。
足の回転が効率よくなる方法ってないんですかね・・・(^_^;)
yoshi | URL | 2008/10/02/Thu 00:31 [EDIT]
yoshiサン、有りますよ。。。

それはね下り坂です。
ブレーキをかけずに駆け下りるんです。。
平坦では味わえないスピード感が経験できますよ。。
ただ膝は気をつけてね。。
ブレーキをかけると膝への負担が大きくなっちゃうからね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/02/Thu 00:37 [EDIT]
下り坂トレ
うわー、それ学生時代にやりました。
肉離れ続出でもろ刃の剣となりました。
と言っても今は筋肉がちぎれるくらいは飛ばせませんけどね(^_^;)
2-3%の勾配の坂があればいいんですけどね。
yoshi | URL | 2008/10/02/Thu 07:10 [EDIT]
よっしーさん、おはよう。。
私の練習場所は運動公園内で凄く恵まれています。
全天候型のトラック・・・アップダウンのある外周コース。。
距離表示もあり、この環境で走れる事は贅沢ですね。。

下り坂・・・気をつけてね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/02/Thu 08:19 [EDIT]
大きな一歩
自分自身で「大きな一歩」と感じられるのは、すごく自信になりますね!
私は誰かと一緒に走ったことが1度もなく、1人で走ってばかりいるので、
練習の仕方もどうやればいいのか、わからないことがいっぱいあります。
今は、どれぐらいのピッチで走るのが自分にとって1番合ってるのか、模索中です!
| URL | 2008/10/02/Thu 09:30 [EDIT]
雫さん
自分で模索しながら走れる人は強くなれますよ。。
1人で走るだけでもエライ。。。

頑張りましょうね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/02/Thu 16:10 [EDIT]
たまには褒めよう
単独でのスピード練習お疲れさまでした。
しかもおいちゃんより速い 

おいちゃんは1500メートルをコンスタントに6分切れるようになりました。
まだまだ成長中の52歳おじさんです

ジョグノートにおいでよ(2回目のお誘い)

| URL | 2008/10/02/Thu 23:19 [EDIT]
私の場合は・・・
基本的にスピード練習はしません。
理由1:スピード練習は苦しいから
理由2:苦しそうな顔をして走りたくたいから
理由3:スピード練習するとアキレス腱が壊れそうだから

特に3は深刻です。しばらく走れなくなりますからね。
もともと短距離系(?)なので、短い距離のインターバルなど
スピード系の練習になるとキックが強くなり
アキレス腱に負担がかかりすぎるようなのです。
だからやってもインターバルは1000mからですね。
ヨッシーの父 | URL | 2008/10/03/Fri 12:33 [EDIT]
あははははははははは・・・
米さんに褒められちゃいました^^

今日の20kmも頑張ります。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/03/Fri 12:43 [EDIT]
ヨッシー父さん

理由1・2がどうも納得いかないのですが・・・(笑)
きつい・顔がいや。。。あはっはははは。。
でも、生徒達には・・・ですよね。。。

アキレス腱は痛めないようにね。。


プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/03/Fri 12:49 [EDIT]
サービス精神
レースのときは、応援してくれる人には手を振りたくなるんです。
そんなとき、苦しそうな顔はできませんからね。
ふだんから苦しそうな練習はしないのよ。
ヨッシーの父 | URL | 2008/10/03/Fri 20:11 [EDIT]
ヨッシーの父さんらしいコメですね。。

又、一緒にドンちゃん騒ぎしましょう。。
前回紹介できなかった最強のみゆきを紹介しますよ。
『俺もう帰らない』と言い出すかもね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/10/04/Sat 08:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.