『楽しかったね~・・・女子会の練習わ~』。。。
昨日は木曜日・・・クラブチームの女子だけで練習会をしました。
クラブチームの練習会ではラップ係りなので、ほとんど練習は出来ませんね~。
なので、昨日はマスターズクラスの女子3人で練習を頑張りました!
やっぱり、1人でも増えると気持ちも違う・・・テンションも上がります。
いろいろあって茂木ちゃんもこちらで練習する事に決まりました。
これからはコンスタントにスピ練が出来るので嬉しいです・楽しみです。
私たちの目標は同年代には負けない。
長い距離ではちょっと太刀打ちできないので、短い距離3km~5kmで勝負です。

昨日は茂木ちゃんと松美ちゃんと私で400mx3本。。
ホントは6本の予定だったけど・・後の3本は200mに切り替えました。

まずは1本目・・・
1分46秒 ホントに久々の400なのでまずまずだと思います。
あっ、松美ちゃんは300mです。
私のテーマは入りのフォームをしっかり意識してゴールまで崩さずに走り切る          
なので、あまりぺースは気にしていません。
茂木ちゃんもゆったりとゴールしたようだ。松美ちゃんは苦しいながらも300m走りきったようです。

2本目・・・・・・・・
1分43秒 第4コーナーで茂木ちゃんにおいていかれました。
やっぱり、継続で練習できてると速いです。

3本目・・・・・・・・
1分45秒 とりあえず最後までフォームを維持して走る事が出来ました。
後、3本残っているので余力を少し残して・・。
茂木ちゃんはスタート時にこれでラストと言っていたので、先に行ってもらい・・・1分37秒でゴール!
良い感じで終われましたね・・・お疲れ様でした!
松美ちゃんもゼェゼェハァハァと苦しいながらも300を3本ガンバッタ。いいぞーーーー

で、休息・・・7分・・・の途中で松美ちゃんが次は200にすると・・・。
やっぱり、100mでも長くなるとしんどいよね・・・じゃ、私も200に切り替えると・・今度は200mの3本です。
目標・・・しっかり入ってがっつり追い込む。。

1本目・・
42秒・・・ゴールして自分のタイムを確認、すぐ後ろを振り返り・・松美にゲキを飛ばす・・ここまで、ここまでガンバレ━( ´∀`)・ω・)54秒!
2本目・・
44秒・・・そしてまたすぐに振り返り・・・モウチョイ・モウチョイ・・ココよ、ココーーと、ラインの1m先を指差す55秒。
かなり、苦しいと思うけど、止めるとは絶対に言いません。
なぜなら、松美ちゃんにも目標がある・・ 来週のつつじマラソン5kmで60代年代別の表彰台を狙う!
だから、松美は苦しくても頑張るのだ。
3本目・・・・
ラストだね・・ラストだね・・しっかり来いよーーーと、いいながらスタート・・・何とか40秒ではいきたい。
更にフォームを意識して大きく・・大きくと・・・何があっても40秒・・40秒・・・・40秒ーーーーーーーーと、念じた。
いけたーーーーーーと、確信してたけど、パッと見たら42秒・・あがががーーーー40秒逃したーーーでも、こんなことしてる場合ではありません。
松美ちゃんが頑張って走ってきます・・ちゃんとタイムを録ってあげなきゃー・・・。
ガンバレ━ガンバレー・・モウチョイーーー・・ココよ、ココ・・ココまで来い来いーーと叫びます!
松美ちゃん、乳酸が溜まりまくった脚でなんとか粘り・・・55秒!
久々にグラウンドに復帰した60代女子にはかなりハードな練習でしたね・・・が、たいへんよく粘りました。
今日も部活が出来たと大満足な松美ちゃんでした。

次回は日曜日、朝7時半から松美ちゃんと二人で1000m3本いきます。
育夢舎ランニングクラブも県内トップクラスのランナーが続々と入ってきて、これから大きなプロジェクトが動こうとしています。
みんなのために頑張りながらも、自分の走りもこだわって頑張ります
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.