『今朝は一人練習会・1000mx5本・・・でーじ寒かったさ~』。。。
北風びゅーびゅー・(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~・・・でーじ寒かった!
今季一番の寒さだ。
今朝は7時から一人練習会・・・やると決めたからには絶対やるのだ!
これを乗り越えないと先がないじゃんねー・・・『苦しんだ分だけ、前に進める』と出雲の先輩に背中を押してもらって。
なんとか、最後まで気持ちを切らさずに走れました・・・ランパン・ランシャツで・・・極寒だったけど・・手も冷たく。。
走り出しは寒くて寒くて・・しかも北風舞ってるし、抑えられてるし・・。
だけど、行く時はこの格好と決めている・・髪もおきまりのおさげ。。
これで気持ちを引き締めるのだ
途中でどこかのおじ様が『寒くないの?』と聞いてきたけど・・『走ってるので大丈夫です』とこたえておきました。
今日はホントに寒い日だったので、あの格好では見てるだけでも同情したはずね・・それぐらい寒かった

3kmのアップの後、ストレッチして流しを入れて・・・スタート。。
久々に1000mを走るので・・・設定の5分でいけるのか?いけないのか?
5分でもがくとは情けないけど、これが今の力・・・現実を見ましょう~、悔しいけど仕方ない。
底から這い上がればいいだけの話だね。。
今日は8コースで2周と100m程・・ガーミンがあるので距離は正確です。

1本目、やっぱり最初の走りは温まってない分、しんどいな・・・なんとか粘って、5分06秒。
2本目、1本目よりは楽に5分06秒・・ほぼ設定通り、これでいいのだ。
3本目、呼吸も徐々に落ち着いてきた、4分58秒。5分きりました。
4本目、これを頑張れば後は1本だけ・・そう思うと更に前に進める・・4分56秒。5分はどうか?!と思っていたけど、いい感じ!
5本目、これで今日のラスト、50秒は切りたいと追い込んだ・・が、4分52秒。
で、1000mx5本終了・・・落ちてしまった心拍はなかなか上げる事が出来ず・・
うーーーん、とも思うが、年明けから寝込んでグラウンドに復帰できてからまだ数回だし・・・5分切れたのは上出来!
1本目よりは2本目・・2本目よりは3本目・・で、ラスト1本で今日のベスト・・と、上げれているのでOKだと思います。
逆に1本目上がって・・2・3・4・5と下がっていくのは問題ね・・・これがレースにも表れてしまう。。
後半でしっかりと粘るためにも徐々に上げて終れる練習が理想だと思います!
まっ、後ろ振り返っても1000m3分52秒は還ってこないので、前を向いて現状を認めて前進あるのみ。。
目標がある分、苦しいけどきついけど・・・楽しめると思います!
で、その後はいつものように・・・5km走で脚作り、これが後半に残る脚を作ります。

今日は久々に自分を励ますもう一人の自分と会った・・・やっと苦しみを共有する自分と出会えた!
『これを乗り越えればなんとかなる、この苦しさ・きつさの向こう側に目標がある』・・と、頑張る自分を励ます。
もう一度戦おう・・・年なんか関係ないさ・・・あるのはやる気と本気度。
どこまで本気で走りと向き合えるのかだ・・・。

私は負けない・・・絶対にあきらめない。
54歳・女子・・・まだまだあきらめきれない目標がある

明日は先週に続き国道58号線を北上・・・ゆっくりと脚作りです。
一人楽しく走ります・・・お供は『長渕剛・ひまわり』かな。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.