『県民が待ち望んだナハマラソン優勝・・・頂点は我が育夢舎、照屋友貴☆優勝おめでとう』。。。
設立・・わずか7ヶ月、『育夢舎ランニングクラブ』。。。
チーム一丸となって勝ち取ったナハマラソン・・・友貴☆優勝おめでとう。

沖縄年末の大イベント・・・ナハマラソン。。
県内・県外・外国からのランナーが約30000人集まり、那覇市を発着点に南部路を42.195km走るフルマラソンである!
スタートからゴールまで沿道の応援も途切れることなく、私設エイドが多くあり、県民参加型の大会。
今年・・・遂に沖縄県民が待ちに待った瞬間がやってきた。
照屋友貴・23歳・・・県内のベテラン勢・県外のベテラン勢を抑えて・・・初マラソン・初優勝!
ナハ1
序盤から県内4人のランナーで集団となり・・これは・・もしかして・・7年ぶりの県勢優勝となるのか?!・・
と、笑いは止まらないが・・冷静にテレビ画面に見入る!
照屋と針はうちのクラブメンバー・・・そして、ベテラン勢二人も会えば普通に話す仲間達。。
複雑な気持ちであった・・・誰が優勝しても嬉しい・・・4人ともみんな仲間。。
みんな、【観戦中】・`ー´・。)ノがんばれぇ!と声援を送った1
願うは後方から県外勢が上がってこないことを祈る。。
1人落ち・・二人落ち・・県内記録保持者との一騎打ちとなった。
彼の事もずーーーっと応援してきているので・・複雑な心境。。
と、終盤になり記録保持者が落ち・・・続いて後方から県外のベテランが詰まってくる。
40km地点の上り坂を終えて・・県外ベテランが下りで勝負に出るか?!と・・どきどきはらはら。。
頼む逃げてくれーーーーと・・手に汗握る。
画面の中の照屋は右に左に首を傾け、時には口を大きく開け、時には歯を食いしばり・・死闘状態。。
テレビ中継のアナウンサーが詰まってきた・・詰まってきたーーとこちらも興奮状態。
が、見た限り・・いけるんじゃねぇ~?・・・・・残り2km。。
平坦に入り、苦しくなってからの照屋の持ち味が出る。。
そう、苦しくなってもがいて・・それでも我慢の走りが出来るのが照屋。
そんな彼の走りを見てきたのである・・ラップ係りで。。
奥武山の公園に入ってからは優勝を確信・・・と、思いきゃー・・なんと、テレビ中継時間が終わってしまった!
ちょうど、ゲートを越えトラックに入っていく瞬間だったぜ・・・・。。
ゴールする姿は見れませんでしたが・・・確かに初マラソン・初優勝を果たしました!
ナハ2
設立・・わずか7ヶ月のこの快挙に・・単なる打ち上げの予定が・・大祝勝会となりました!
7年ぶりの県内優勝者に県民が大喜びした一日となりました。
また、翌日の朝刊には『照屋・新星現れる』の見出しが付いた新聞が届きました。
161204_2143~01 (1)
ホント、嬉しいです・・・共に頑張ってきた甲斐がありました・・が、これはまだまだスタートです。
今回照屋の優勝でメンバーの1人がこんなことを言ってました・・・『照屋の優勝で俺たちにもチャンスがあることが分かった、
これからまた練習積んで結果を出します。来年は俺が主役になる。』と。。
そーです・・・チャンスの扉が開かれたのです。。
来年の主役は貴方かも知れない・・・『がんばれ!沖縄のマラソンランナーたちよ』。。。

友貴・・初マラソン・初優勝おめでとう・・・そして、ありがとう!
また、来週からみんなのためにラップ係・給水係・・・頑張るよ!
クラブチームのみんなと情報を共有して、共に夢・目標に向かって頑張ろうね。
『育夢舎ランニングクラブ・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!』。。。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.