『42km・・・4時間38分』。。。。
9月20日(土)

一日中考えていた・・・今日は40km、走れるかな?
微妙だな・・・昨日も5000m沈没だし・・・
木・金・・・2時間走・・・
少々疲れ気味。。。。

午後になって
『5000m・・・沈没』のブログにヨッシー父さんからコメが来た。
沈没は失敗ではないと・・・
熱く燃えている気持ちがあれば大丈夫だと。。。
さすが指導者・・・またまた元気を与えてくれた。

その後、今度はよっしーさんからフォームのコメが来た。
そうだね、忘れてはいけないことだ。

早めに仕事を切り上げ帰宅後、夕食を作りいよいよ40km走のスタートだ。
う~ん、過去に練習で40kmは2回ほどあったような。。。。
でもあれは仲間達と一緒でロード。。
信号もあれば給水もコンビ二=一休み。。
でも今回は1人・・・運動公園内=ノンストップだ。。。

わくわくしていた。。。

まずは明るいうちに2000mコースのアップダウン・・・5周。。。
最近上りを走った事がなかった。。
だから久志では上りでダウンしたかもね。
それと上りのフォームの確認だ。。。
長谷君から教わったフォームで上るとほんとにスイスイ走れる。。
上りなのに平坦な感覚である。。。
よしっ・・・のぼりはこれでOK。。

これからの30kmはクランド内500mコースを60周刻むだけだ。。
今日の相棒は・・・オフコース・松山千春・長渕剛・岡村孝子。。。

さてと何処まで走れるかわらないのが本音だけど
頑張ってみようかな。。

まず1周目・・・3分15秒、オッまずまずじゃん。。
         このままで最後までいけるといいな。。。

私は1周1周確認しながら走るのが大好き。。
でも仲間達にすれば同じ所をぐるぐる廻るのがしんどいらしい。。
そうかな?。。
ラップを確認できるのが楽しくて集中できると思うけどね。。。

ここで5kmごとのタイムを書けないのは残念だけどまっ・・・いいかな。。今日は。。。

さすがに夕方は人も多いね。。
だけどこの人たちは私が帰るころには誰1人残っていないんだよね。。
走り始めはいけるとこまでという気持ちもあったが
10km過ぎてからは後30kmだというと気持ちで楽になった。
という事は終了時間は10時となる。。
ちょうどライトが消える時間だ・・・・いいかもね。。

出来れば誰にも近づいてきて欲しくないな。。
ペースが乱れてしまう・・・
だってみんなだんだんとペースが上がっていくんだもん。。
でもそこでついていかないのが私だけどね。。
今日はとにかく40kmの完走なんだ。。
誰かにつかれたら・・・そうなれば40kmは無理だ。。。
頼む今日は誰も来ないでくれ。。。。

途中、何時までか?と聞かれた。。
迷わず・・・10時まで、40kmと答える。
言ってしまえば走らないといけなくなるからね。
それで自分に逃げられない状況を作るのである。。


それにしても・・
1度も止めたい・しんどい・・・とは思わなかった。。
むしろ終る時間が近づくのを少し淋しく感じた。。
それだけ気分好く走れたと言うことなのでしょうね。。

走りながら強く思ったのは・・
今日のこの40km走が出来なければ
私が1年間頑張ってきたことは無意味だな。。
ほんとに何のために月間300km走り込んできたのか解らない。。

今日がゴールではないけれど
今日が成果を確かめる大切な時かも知れないと。。。

淡々と走り続けいよいよ残り1周になった。。。
意外にも脚がまだ残っているのが信じられない。。。
でも確かに残っているんだよね。。

じゃ・・
ラスト1周・・行ってみようかっ。。。

2分25秒。。。
まぁ・・・4時間30分走ってまだこれだけれ走れるというのは
それなりの成果があったと考えてもいいのかもしれない。

ということで42km・・・走りました。。。
なかなか楽しい42kmでした。。。

次は30kmのペース走だね。。。
これもしっかりとこなしてNAHAマラソンに繋ぎたいです。。。


『あははっははhっは
   
      頑張るよ・・・・私。。。』










Comment

管理人にのみ表示する

乙です!
4時間30分はすごい。
よくそんな連続稼働ができるね。スタミナはおっけーだね。脱帽です。
G | URL | 2008/09/22/Mon 10:12 [EDIT]
Gさん・・・頑張りましたよ~。。。
スタミナ・・・OKかな?。。
まだまだこれからですね・・
また頑張ります・・ありがとう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/22/Mon 10:54 [EDIT]
おー
頑張ってますね。
こちら故障中ですので、頑張れることがじつにうらやましいです。
ラン禁止ですので、水泳やウォーキングなどしたり、趣味のカフェめぐりをしたり。
でも秋の大会は間に合うか微妙。。。故障ってほんとキツイので、ほどよく手を抜いてくださいね。
しろ | URL | 2008/09/22/Mon 13:20 [EDIT]
しろさん・・・故障ですか。。。
何とか秋には走れるようになるといいですね。
もし今度座間味に行かれるときは応援に行きますよ。。
頑張りましょう。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/22/Mon 15:26 [EDIT]
スゴイ!
よく42キロ、4時間30分も走れますね。
僕はLSDすらできない短気な性格なんで練習は短めです。
年明けに初フルにチャレンジし、一応サブ4を狙ってます。
その前にハーフを走れる精神力をつけなくては・・・(^_^;)
お互いに頑張りましょう!!!
yoshi | URL | 2008/09/22/Mon 19:46 [EDIT]
よっしーさん、ありがとう。。。
長く走れないのなら音楽など聴くのはどうかな。。
聞きながらだと意外と長く走れますよ。。
ハーフとフルは違うから後半の脚が心配ですね。。
ゆっくり長く走ってみてくださいね。。
お互い頑張ろう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/22/Mon 21:26 [EDIT]
すごいね
周回コースをグルグルと、42キロ
精神力と脚力がないと、出来ない練習メニューですね。

もっと頑張れ
| URL | 2008/09/23/Tue 06:57 [EDIT]
目がまわるよ
同じところをくるくる回って目が回わらないかな?

以前、300mのトラックを50周したことがあったけど
目が回る前に意識がぼうーっとしましたね。
何のために走っているのかがわからなくなりましたね。

プリンセスキャンディさんは、精神的にタフなんですね。
ひとりで42キロをくるくるですからね。
その充実した気力が、マラソンにいい結果を出してくれるでしょう。
期待してます。
ヨッシーの父 | URL | 2008/09/23/Tue 10:37 [EDIT]
すごいです!
42キロ……私にはまだまだ夢のような距離です。
でも、いつかきっと!と信じながら、これからも走り続けようと思います。
最初は10キロさえ、「夢のような、非日常的な距離」だったんですから。

プリンセスキャンディさんの、静かななかにも秘められた情熱が感じられる
文章を読むと、私も頑張ろうって思います。
| URL | 2008/09/23/Tue 11:10 [EDIT]
米さん

精神力・・・かなりあるかも。。。
脚力・・・・・どうだろう、これで持つのかな。。。
       不安だからまだまだ頑張りますよ。。
       このペースだから持ったと思うしね。。

ありがとう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/23/Tue 12:49 [EDIT]
ヨッシー父さん

大丈夫かな?・・・私。。
去年のNAHAは伴走だったけど
今年は最初で最後の本気だよ。。。

まだ、先は見えてこないけど
きちんと目標を立てるためにも今を頑張るよ。。

ありがとね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/23/Tue 12:53 [EDIT]
雫さん

『静かな中にも秘められた情熱・・・』。。

私、自分で自分を追い込むのが好きなんです。
それが達成できても、出来なくてもどっちでもいいんです。
そこから逃げずに頑張れば次に繋がると思ってますから。

今回の42kmも逃げなかったから出来たことですね。。
ただ、ここで満足してはダメだよね。。

NAHAマラソンはこれからですから。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/23/Tue 13:03 [EDIT]
まだまだ早くなりそうですね。
やはり、走った距離は裏切りませんね。

スタミナもかなり付いている。

これにスピードを増して・・・
ワクワクします。

本番が楽しみですね。
kenys | URL | 2008/09/24/Wed 02:07 [EDIT]
ありがとよ・・・kenyさん。。。

そうだね・・・スピードはねイチからのやり直し。。
これから書きますよ。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/24/Wed 07:48 [EDIT]
じーっくり読ませていただきました。
勇気が湧いてきました(大げさ?)
遠くまで行こうと思わず、同じところをグルグルでもいいですね。
家の近くに1kの周回があるのでそこを使おうと思います。
ありがとう!
Fumi | URL | 2008/09/26/Fri 09:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.