『今朝は6時20分から朝練・・・良い汗掻きました』。。。
昨日のてだこナイトラン・・・1周に抑えて走ってて正解。。。
裏方の準備もあり、少々疲れてましたね。
まぁ~みんなが楽しく一生懸命に走ったので、大成功でしたね。
うちのクラブチームの若武者達が目標通りの頂点に立ち・・・良かったでーす!
コーチがしっかりとラップを録っていたので、手を抜くことなく攻める走りが出来ました。
駅伝大会の仕組みですが、距離が短いのでインターバル的な練習が出来たようです。
夕方5時から8時までの3時間を1.5kmのコースでたすきを繋いで走りました。
今回は浦添地元の仲間達・28名で参加。
100チーム程いたのかな・・・Aが優勝で・・Bが16位・・Cが23位くらいで・・コースを知り尽くしている分優秀な成績でしたね。
打ち上げも楽しく食べて・・飲んで・・喋って・・笑って・・熱い暑い夏の夜を満喫できました
何故か、総監督で挨拶をさせられ・・・えーーーーっ、と言いながら・・しっかりとしゃべりまくる。。
我ながら・・走る事になると何故か・・口が止まりません・・あははっはは。
ホントはそんなキャラではないけどね・・『走りは人格を変えるぞーーーー』こえーーーな。。

で、今朝は6時20分から朝練へ・・・昨夜の運動公園グラウンドです。
昨日、一緒に走った幸代ちゃんが来ていて・・・おっはよー~~~ヾ(^∇^)
今日は200行くよー・・と、半分無理やりに?!・・・えーーーーっ、暑いっす!200はちょっと・・・いうので・・。
じゃー100から行くかーと・・・100を2本入れて心臓パクパク。。
んで、200・・・まだ7時前だし、あまり追い込まずに1本目・・・52秒。。
100で繋ぐから~と言いながら・・あーだ・・こーだと言ってるうちに1分54秒経過・・
2本目・・・49秒・・・100つなぎの間にあーだ・・こーだと話が始まるので100まで行くのに時間がかかる・・2分24秒。
3本目・・・47秒・・ちょっとずつですが、上がってます。。
で、またまた私の口が喋り出すので・・スタートするまでに2分31秒。
が、これも経験からのお話なのでよしと致しましょう。
4本目・・・46秒、だんだんと体と意識がかみ合ってきました・・1分59秒。
5本目・・43秒、夜のタイムと同じ位になりました・・幸代ちゃんはきつそうだ。
が、今日は6本行こうね・・と、ラスト1本・・最初の1歩からしっかり入れよ・・と、スタート・・42秒。。
二人ともいい感じで終れました。。
で、ちょっと休んで・・7時半からはクラブチームのメンバーと合流・・・
幸代ちゃんは美幸について5000m(美幸は12000m)・・・私は自分のペースでビルドアップ6000mだ!
今はちょうど200で乳酸を溜めた状態なので、これからが今日の本練習。。
さっき溜めた乳酸がエネルギーに変わり、上げていければOKです。
1000m・6分21秒。
2000m・6分05秒。
3000m・6分03秒・・・100m近く離れていた幸代ちゃんに追いつきました。
               美幸のペースに付くのは厳しかったようです。
               追い抜いて、腰が落ちてるからひざを曲げないように・・
               動きをポンポンポンッとリズムを作ってと声かけ。
4000m・5分48秒。
5000m・5分38秒・・・29分58秒・・・まだ上げません。
6000m・5分07秒・・・うーーーん、5分切りたかったけど・・うーーんでしたね!
が、短く走り・・6000いけたので良しでしょう・・・が、前半アキレスちゃんが痛かった!
若干、びっこ引き気味でしたね・・どこかぎこちなく・・
終って幸代ちゃんに200走って動きを作ったから美幸のペースでいけたんだよ・・。
あれをしなかったら全く動かなかったはず。。
腰が落ちてたから・・膝を曲げない感覚だとこう上がる・・と、腰の位置を伝授。。
最近は100mで動き作りをしているから、腰が落ちてるという感覚が分かり出したようです。
走りながら・・今、落ちてるな・・というのが分かってきたみたい。
何事も勉強・・・走りも本気でやると奥が深いです。

7月に入り、5時過ぎから朝ランを始めました。。
5時50分までの制限があるので、5~6kmしか走れませんが・・・
しっかり走りこめば、モチベーションも上がると思うので、継続で頑張ります。
目指せ300km・・・絶対あきらめない。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.