『今朝は5時半スタートで・・・上り6本』。。。
6月23日、今日は慰霊の日で学校がお休みでした。
いつもなら6時起床で娘のお弁当を作り、7時には学校へ送って行くんだけど・・
今日はチャンス・・・朝練のチャンス。。。
ホントに久々の上り300mを6本駆け上がってきた。。
5時半はまだ太陽があがらず・・・風が心地よかった。
自宅から運動公園まではちょうど1kmなので、程よいアップが出来ますよ。
今日はとりあえずグラウンドへ入り、500m追加でアップ!
それから外周のスタート地点へ行き・・そこから一気に駆け上がります。

1本目・・目標1分40秒辺り・・・で、1分40秒、ちょうどのペースでした。
      それから下りの400mを繋ぎ、1周です。
2本目・・目標5秒上げて1分35秒・・で、1分35秒。
      1本につき5秒ずつ上げてラストは1分20秒で・・が目標です。
3本目・・しっかりとフォームも意識して1分31秒。
4本目・・1分31秒・・これでいっぱいなのかな?!
      腕振りが最後まで持ちません。
5本目・・1分22秒・・わっ、9秒も一気に上がりました。
      さて、ラスト1本です・・・欲張っちゃうよね・・1分15秒って。
      いけるか?!無理か?!・・・行かんとだめでしょ。。
      と、言うことで踏ん張ってみた・・・。
6本目・・1分19秒・・・やっぱり、がっくし。。(ーー;)
      一気に15までいけるわけはないよね!
      そーだよね・・・おばかだね・・・あはははは。
      でも、最後まで追い込む事は出来たさー!・・これでいいんじゃないの?!
       ゼェゼェハァハァしたしさー・・・きつかったしさ・・これが練習よ!

と、言うことで今朝は朝ラン・・ではなく、朝練ポイントで300m上りを6本でした。
それから追加で4周走り、グラウンドへ下りて1周。
帰宅して1km・・・トータル10kmでした。

今、思うこと・・・ポイント練習が翌日にあるときは前日はお休みした方がいいのかな?
それなりのお年頃だし・・・体が重く感じて、動いてくれない。
でもね、先輩のSさんは朝晩走っているし・・それを考えると、まだ甘いのかな?!

今日はこれからおバカな仲間達と回転寿司へ行ってきまーす。
いつもは御鮨屋さんなんだけど・・ぐるぐる食べたい物だけ食べたいんだって!
この二人が走りに復帰してくれると、精神的にも助かるんだけど・・・
『帰って来いよー』と、毎日心の中で叫んでいます。

昨日はクラブチームの監督さんが来ていて・・・フォームチェックが入り、跳ねろ・飛べ・・ポンッポンッポンッ!って。
ご指導を頂き・・・それを仲間の松美ちゃんへ伝授。。
500mコースをゼェゼェハァハァと追い込ませて、10月の長崎ねんりんピックの練習をしました。
いつもは一人でゆっくりランですが、私と会った時は必ず追い込ませる練習をしています。
彼女は、絶対嫌とは言いません・・・付いていきますと言います。
で、走り終わったら・・里美さんと一緒の時は本当に走った感が感じられる・・・って言ってくれます。
うれしいですね。
伝授してもらったことを伝授する・・・使命だと思っています。

誤字・脱字あるかな?・・あったらごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.