『クラブチームの練習会+今朝の練習会』。。。
昨日はクラブチームの練習会・・・23歳トリオのラップ係でした。
夕方、グラウンドへ行くとまだ西日が強く・・・焦げちゃう。。
こんな環境で練習に励んでいます。
160618_1839~01
160618_1839~02
夕方になると高校生の部活・・・市民ジョガーさんがランニング。。
ご年配の方々がウォーキングですね。
早朝6時半からはラジオ体操が始まります。

昨日はクラブチームの練習会で、しっかりと1秒・1秒を意識した練習を行うのでラップ係をしてきました。
冒頭にも書いてたね・・(⌒▽⌒)アハハ!
160618_1840~01
まずはアップ・・・今日は10000~12000mのペース走。。
それから300mを5本・・・60秒で繋ぎます。。
私の担当は10000mのコウタ君・・・1周90秒の25周です。
集中しないとわけがわからなくなるので・・・ラップ取りも真剣です。
時折、声をかけ、給水もします。。
90秒の設定ですが、ほぼ89秒でいけました。
たかが1秒ですが・・されど1秒です。
1秒は大きいですね。

160618_1911~01
こちらは速いペースの針君と照屋君・・・1周81秒ペースで12000mです。
彼らの写真は撮れましたが、コウタ君の写真は撮れません。。
ラップ取っているので・・無理だ!
照屋君は前回の練習から針君に遅れることなくしっかりと付いて・・時折前に出て走れるようになりました。
練習の成果が出てますね・・・頑張れーと声をかけます。

160618_1917~02
こちらは針君達のラップ担当・・・先生の教え子さんで、クラブチームのコーチ・セイキチさんです!
やっと名前を覚えました・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
彼もまた、先生に負けないほどの熱い男・・・無償の愛で彼らをサポートしています。

来たときは西日が強かったグラウンドも・・・だんだんと陽が傾き、涼しくなってきました。
走っている彼らには暑いと思いますが・・・ラップ係の私達も熱いです。
160618_1905~01
160618_1917~01
沖縄はもうすでに梅雨も明けて・・夏本番を迎えています。
沖縄だから暑いから走れない・・・そんな言い訳してほしくないね。
暑ければ、早朝に走ればいいのよ・・・やっぱりメンタルは大事ですよね。。
って、誰に向かって言っているのだ・・それは言えないさ!

で、ペース走が終わり今度は5分休憩を挟み・・・300x5本。。
コウタ君は52秒設定で60秒繋ぎです・・・スタートしてゴール地点で秒を読み上げながら、彼が走ってくるのを待ちます。
48・49・50・51・52・・・ゴール。
それからスタート地点に移動しながら30秒経過・・・40秒・・・50秒・・・8・7・6・5・4・3・2・1・・
で、スタート・・・私も一緒に動きながらの300mx5本。。
ラスト1本の時に数秒遅れで針君と照屋君がスタート・・・いやー、このタイミングはいい!最高じゃん。
彼らの方が断然に速いので追いつかれてからコウタ君がどこまで粘って追い込めるのか・・最高なシーンになりました。
ホームストレートに入り、私も出来るだけ大きな声で読み上げます。
40・41・42・43・・離されるな・・離されるな・・追い込め・追い込めと気持ちを込めて・・44・45・46・47・・
ラスト1本・・・48秒・・3人ともほぼ同時にゴール!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ デージ、頑張りました!
たかが1秒・・されど1秒・・・この1秒を上げるのにどれだけの精神力と体力を要するのか・・
ゴールしてゼェゼェ・・ハァハァ・・・。。
うーーん、解る人には解るけど・・・分からない人には分からないね。

160618_1959~01
練習終って・・パチリ。
23歳トリオ・・・笑顔が可愛いですね~。。
今日も練習・・お疲れ様でした!
来週もしっかり、頑張ろうね~。

で、今朝は7時半スタートで、竜希さんと美幸は6000m・・私は3000m。。
暑かったなー・・うーーん、常夏の沖縄でした
先週のリベンジと挑んだけど・・更に遅れてしまった・・あががっが。
まっ、これからだ!
竜希さんと美幸は6000終って300x5本・・・私も付いて行ったけど、75秒もかかったので100mに切り替えた。
1本目20秒・・2本目からは19秒・・最近はコンスタントに19秒で走れるようになりました。
1秒・1秒上げていければ・・200も速くなり、更に400も速くなれると思うので、100も大事だと思っています。
次回もしっかりと頑張るさね~

(誤字・脱字あるかな?・・いいか、送信します)







Comment

管理人にのみ表示する

頑張ってますね すご~~い
暑い時期に頑張ると
涼しくなるころには きっと記録も伸びますね
目標に向かって 頑張ってください。
 あ~~ 水分は十分取ってね。(笑)
ハッピィー パパ | URL | 2016/06/21/Tue 12:56 [EDIT]
Re: タイトルなし
パパさん、ありがとうございます。
昼間はホントに暑いけど、練習は主に夜なので大丈夫ですね。
暑さが和らいでくるのは11月下旬かな・・・あと5ヵ月先ですね。(笑い)
それまでには1000m、コンスタントに4分10秒まではいきたいでーす。
里美 | URL | 2016/06/21/Tue 21:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.