『走ったからこそもらえました・・・W50・3000m・第1位』。。。
今年もお一人様のエントリーで・・・マスターズ陸上沖縄県大会。。
昨日は大雨の土砂降りの中、マスターズ陸上W50で3000mを走ってきました。
毎年の事ですが、各年齢完走すれば、ほとんどが3位以内には入れるという程の少人数です。
まぁ、年齢によっては多いとこもありますが・・・。

いくつになっても青春のおじ様・おば様方が昨日も元気に走ったり、跳んだり、投げたりと・・大ハッスル!
出ることに意義ある大会ですね・・・これが生きがいですから!
で、走ったからこそもらえた第1位の大きな賞状とメダル。
タイムは目標に届かなかったけど・・・並走して走ったおじ様と共に最後まで粘って頑張りました!
来年に繋がる走りが出来たと思います。

空のむこうのラン友さんが同時刻に3000米を一緒に走って、背中を押してくれました。
同じマスターズ陸上の大先輩です。
トラックの中で、みんなに見られながら走る…o(;-_-;)oドキドキの緊張感を分かり合える大先輩。
励みになりました、ありがとうございました。
実はこのブログを始めた頃に、私も同じ事をしていました。
ここで出会ったラン友さんが初ハーフマラソンを走るという事でドキドキのど緊張だと。。
じゃー、同じ時間に私も走るから一緒に頑張ろうね・・と、同じ時刻にスタートして、ホームの運動公園内で走りましたよ、21km。。前に私がしたことを今度は私がしてもらいましたね。。
ひたむきにまっすぐに練習して、目指したいタイムがあるという気持ちが理解できるがゆえの伴走ですね。
解ります・・・その気持ち。
私も同じ気持ちでした・・・本当にありがとうございました。


頑張った後は皆さんと一緒に・・・
160612_1000~03
パチリ・・・皆さん、3000m・沖縄県記録保持者です。
σ(=^‥^=) ミィ?・・・私は来年、W50で記録保持者になります!
W50の記録保持者は・・・左から2番目の吉里さんです。
今の私と同じ53歳の時に記録を作りました・・・20年近く破られていません。

はいっ・・という事で・・・明日から練習再開です。。。
まだ♪(・ ・。)(。・ ・)まだ♪1年あると思ってはいけません。。
もう、戦いはすでに始まっています。
まずは200mから行こう・・・コンスタントに40秒で走れるように頑張ります。
来年こそは12分59秒・・・待ってろよ、県記録。。
絶対に這い上がる。

Comment

管理人にのみ表示する

1位 おめでとうございます。
日頃の練習の結果がでましたね。
来年には目標タイムを越えられるように
頑張ってくださいね。
ハッピィー パパ | URL | 2016/06/15/Wed 12:45 [EDIT]
Re: タイトルなし
パパさん、ありがとうございます。
今年もしっかりと走れたので、さらなるタイムを目指してまた頑張ります。
400mにもちょっと興味があるんだけど・・スタートがね。。

里美 | URL | 2016/06/16/Thu 21:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.