『先生、あのね・・・感じたよ、あの瞬間・・・』。。。
先生、あのね・・・先生が言っていた、あの瞬間を感じてほしい・・という瞬間。。
今日初めて感じました・・・乳酸がエネルギーに確かに換わりました!♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
1000m走って、200m3本いって・・それからの5km走。。
5周目終りそうになった時、フッと体が軽くなりました。
ρ( ̄∇ ̄o) コレですよね?・・・これこれ。。
ゆっくり入って・・・徐々に上がり・・・換わったーーーーーーーー\(o ̄∇ ̄o)/

昨日のブログでは2000m行くと言ったけど、先生が1000mがいいと。。
なので、朝7時半スタートで1000m。
大先輩の瀬戸口さんが来てたので、助かった。
が、大先輩は入りが速かった・・付いていかず・・・200mを55秒で通過、設定通り。。
400m1分53秒・・・3秒落ちたがあわてず。。
ラスト1周・・・徐々に大先輩との差が縮まってきて、追いかける展開に・・600通過2分45秒。。
ざっと計算して400で2分足せば・・4分45秒だ。。
追いかけて、追いかけて・・・4分35秒でゴール。。
まぁー、久しぶりに40秒切れました・・って感じ。
本番までにはもう少しあるので・・・1本なら4分20秒までは上げたいな。。
それからちょっと休んで・・・200mを3本走って更に乳酸を溜める。
後半、脚が上がりません・・・44秒辺りだ。
で、5分休んで今度は5km走・・・先日感じることが出来なかった、乳酸がエネルギーが換わる瞬間を・・・感じたい!
体が重たかった・・・うーーーーん・・まぁ・・それが乳酸が溜まっている証拠。
ので、止まらずに走る。。
そして、5周目終りかけの時に・・遂にその瞬間は突然やってきた・・・『ふゎっ』って・・・。
ほーーーーーーーー、これか・・・これがエネルギーに換わるという事か・・と、納得!
先生、遂に感じました・・・ポイント後、更に走るという意味がわかりました!
8年位前に自分が好んで走っていたポイント後の10km走・・・知らない内にこんな効果が出ていたんですね。
それで自分が目指すタイムが出ていたんですね・・なるほど。。これだったのか。。
やっぱ、いいな・・先生・・・言葉の一つ一つが宝物になります!
目指すものに近づけるような気がします。。
今年はまだまだ走れていない状況なので、それなりにですが・・と、言うと怒られるけど・・
一年・・一年かけて絶対に県記録出します!
クラブチームにも貢献していきたいと思っています。
勝利の喜びを分かち合いたいと思っています。
走りに対する『熱い思い』がよみがえってきました。
これからもよろしくお願いいたします。。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.