『5000m・・・沈没』。。。
昨日の5000m・・・完全に沈没。。。


24分37秒。。。
話にならん。。。
淡々と走ってしまっただけ。。。

やっぱ気持ちが向いてない。。。
というか記録会に出る程追い込んだ練習をやってない。。
だから、身体も気持ちもついていかない。。

それはそうだ。。
今年2月の時点では1000m4分を切って走れていた。
あの頃は走ることが全てで楽しかった。
今ももちろん楽しくてしょうない。。
あの時の『火』が消えたわけじゃない。。
まだ、燃えてるよ。。。

だけど今は4分20秒が精一杯・・・現実。。。

『これが現実なんだ』。。。
これじゃ、記録会どころじゃないでしょう。。。。

そうだね・・・もう一度仕切り直しだね。。。
また200・400・800・1000と距離を伸ばしていくしかないね。。

記録会に出るのが早過ぎた。。
やっぱりど~してもこれだけで走りたいと思えるほどの
練習が出来てないと気持ちも向かないと思う。。。
そこまで思えるほどの練習はやってない。。
全く・・・全然・・・
これで記録会だなんて・・・話にならん。。。
練習自体が出来てないのに走れるわけないじゃん。。

でもこの一週間少々無理もあったかな。。。
というのもあるけどね。。。。。


恵三さんに言われたけど・・・バランスが大切なんだよ。。。
スピード練習とロング走のバランス。。。
どちらかが多くても、少なくてもダメなんだよ。。。

確かにそうなんだ。。。
あの頃はスピードを求めながら月間300km以上は走っていた。。
だから出来たんだよ。。

5月の駅伝後は距離しか走ってない。。。
これじゃこの1年走り込んできたのが無駄になってしまう。。
これでいいわけないじゃん。。。

スピードとスタミナ。。。
欠けてるものを強化すればいいことじゃん。。。
今はバランスが傾いてるだけよ。。。

今日からまた仕切りなおしだ。。。

でもさ・・・でもさ・・・
今日は30~40km走の予定だけど。。。。



フルマラソン・・・3時間台だけが私の夢ではない。。
距離にこだわりはない。。。

5000でも10000でも20kmでも・・・
自分が頑張ったと思える結果が出せればそれでいい。。

頑張るよ・・・私。。。

『夢は絶対・・・あきらめない』。。。














Comment

管理人にのみ表示する

燃えてますね
自分で失敗ランと思っていても
決して失敗ではないと思いますよ。

だって、これだけ熱い気持ちがあって
自分のふがいない走りが悔しくて
次は・・・・という思いがあるのですから。

頑張れ、プリンセスキャンディ!!
ヨッシーの父 | URL | 2008/09/20/Sat 14:01 [EDIT]
がんばろー!
速い人のフォームを真似するとかすればストライドが大きくなりスピードが付きますよ。
疲れるとどうしてもお尻が落ちてドタバタ走りになる人が多くなります。
腰は高く、一定の位置を保つようにすれば女性でも5000mを24分で走れるはずです。
そのためには脚力が必要なんですけどね^^

と偉そうなこと言いながら、まだ走歴1年に満たないひよっ子なんですけどね(^_^;)
yoshi | URL | 2008/09/20/Sat 14:45 [EDIT]
ヨッシーの父さん、ありがとうございます。。
ホントのところどう考えればいいのか・・・・。
でもちゃんと走るよ・・・実がつくように。。

頑張るわ・・・見ててね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/20/Sat 15:40 [EDIT]
yoshiさん・・・ありがとうございます。。
フォームは常に意識しながら走ってますね。。
最近は特に・・・きつい時程意識しています。
今季5000mの目標は22分59秒です。。
2月ごろかな。。。
そのためにはほんとにきつい練習が必要だと思います。
それが目標達成のモチベーションに繋がりますからね。
ここまでやったんだから絶対にタイムを出すと。。。思えますよね。
頑張ります。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/20/Sat 15:55 [EDIT]
5000m お疲れさまでした。
いつも頑張っていますね。
その努力はいつか報われますよ。

自分も頑張らねば、と励まされます。

僕も、タイムは気になりますが、
走った後、気持ちがすっきりしたら、
それで良しとしています。
kenys | URL | 2008/09/21/Sun 03:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.