『今日は朝ラン15km・・+100mx4本』。。。
ゴールデンウィーク最終日・・・明日から、仕事。。
今日は朝ラン15km。。
6時前にお目目が覚めて・・・お休みだからもう少し寝ててもいいのにね。。
って、もう寝れない年なんだな~・・これが。。

と、いう事で今朝は6時スタートで朝ラン・15km走。。
疲れない程度の7分ペース。。
いつものグラウンドへ向かいます。
運動公園内+グラウンドの中で3kmコースの4周・・+往復とグラウンド2周で15kmです。
6時半になると、ウォーキングのおじ様・おば様方が、
グラウンドいっぱいに大きな円となり、ラジオ放送にあわせてラジオ体操を始めます。
その中をテクテク走るのだ・・最初はヤバイと思ったけど・・今は・・・。
若干、日差しも出てきたけど、サングラスしてるし・・大丈夫。
予定通りに1時間41分で終了。。
続いて100mを数本・・・あらっ、誰かが見てる?私?・・あれ?笑ってるけど、私に?!
あらー・・そうみたい。。
な~んだ、サッチーじゃん・・・こんな早い時間だから、まさかと思ったわ(⌒▽⌒)アハハ!

何してるー?・・・100mです。
おっ、いいじゃん、何本やった?・・・3本目終りました、体が動きません・・って!
それはそうだ・・・多分、今日が始めてよね。朝から追い込むのは。。
じゃー、私も100を数本入れるから一緒に・・で、
1本目・・・25秒・・動きません。サッチー22秒。
2本目・・・23秒・・サッチー20秒。
3本目・・・22秒・・サッチー、20秒。。
4本目・・ラストなので本日マックスで19秒・・・サッチーより速かった・・(⌒▽⌒)アハハ!
で、サッチーは10本予定と言っていたので、一人で3本。
私は見てた・・・で、気づいた事をアドバイス。。
目線が下の方を見てるから、ゴール地点をしっかりと見て走るように・・
と、ゴールしてすぐに止まれるということは、マックスではないという事だから、
ゴール地点は5m・10m先だと思って駆け抜けてねと。
で、ラストはしっかりと数メートル先まで行ってゆっくりと止まった。
ゴール地点をしっかりと駆け抜けました・・18秒で上がり。
うん、あと2秒は上がるはず・・・若いと瞬発力があるね。
いいね

んじゃー、私は帰るから、給水してすぐにあと5km走ってスタミナ作りね、頑張ってねーと言って帰宅。
『今日はありがとうございました、里美さんがいたから10本出来ました』と、メールが届きました!
これが何よりもうれしい私です。
スポンサーサイト
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.