『昨日は梨香ちゃんと練習会・・・の前に先生からアドバイス』。。。
昨日は伊江島へ向けて梨香ちゃんと練習会。
その前に上原先生の指導を受けて、ツイストが出来ない事が発覚
ツイストが出来ない事で腰が使えず、お尻を振って走っているようだ!・・あがががっが。
前に進む力が押さえつけられているとの事・・あががっが。
これはイチデージ・・・また一つ課題が出来ました!
今日から鏡の前でツイストの練習です。
それからケンケンして・・利き足ではない足の方を強くするためにケンケンの回数を増やせと。
で、スキップして・・大きく走り、意識を上へ持っていく感覚。。
で、走らせて、クセを一目で見抜き・・アドバイス。。
アナタはあーです・・アナタはこーですと言われ、皆えーーーーっ感じで大笑い。
自分ではわかりませーーんと言いながら・・あははははh。
梨香ちゃんも上原先生から初の指導を受け・・・今日は来て良かった~と。。
でも、コワイ~って・・あははっはは。
確かにコワイ・・・遠くからでも見てないようで・・見てる。。
でも、見ててくれる、言ってもらえる事は恵まれています・・感謝・感謝・・ありがとうございます!
サッチーとヒガちゃんもながーい時間先生とお話をしていました。。
足が痛いというヒガちゃんに・・やさしく足見せてごら~ん・・と、足を見て、優しくアイシングしなさいねとアドバイスしていました。
先生は鬼みたいにボロクソに言うときもあるけど、無償の愛で見てくれる・・ホントは優しい人!
ばれてますよ~・・せんせ~ぃ。


昨日は梨香ちゃんと1000mx2本。
梨香ちゃん、1000mで5分11秒まできました。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
4分台突入まであとひと頑張りです・・がんばれ!梨香ちゃん。。
土曜日伊江島だし、疲れが残るかと、3本目いくか・・どうか・・迷っていると・・
先生が、じゃ100mを走れと、アドバイスを頂き、100mx5本。。
遠くから見ていてはずの先生が、突然現れ・・今何本走った?もっと大きく走れ・・とアドバイス。
梨香ちゃんと二人・・ラスト1本をマックスで・・途中で先生がもっと大きく上にと叫んだ・・・
ので、更に大きくして、更に上への意識で追い込んだ。
おーーー、良くなってた・・と、お褒めの言葉を頂きました。
それから、更にゆっくりジョグして終了。。
100mで動きがよくなったような気がしてます。
それから先生はアコちゃんの走りを見てました。
アコちゃんは一人練習していたはずなんだけど、先生がタイムを計っていたようだ。
頑張る人を応援する、レベルは関係ない・・・本気の人と本気で向き合う・・それが上原先生です!
的確で厳しいけど・・・楽しい~あははははあ。

昨日は綾も練習で、ヒロト君も練習・・・針君も居たな、チーム平良も居て、賑やかなトラック練習会でした。

指摘された事はしっかりと意識してそれを克服する。
今日からツイスト、お尻を振らない走りを目指して・・・晴顔ります。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

里美さん

おはようございます。
良い指導者をお持ちのようで羨ましいです。
ところで、尻を振らないツイストとはどんなものか
興味あります。
それをやるとストライドを伸ばせるんでしょうね-。
熊平(くまへい) | URL | 2016/04/07/Thu 08:30 [EDIT]
Re: Re: タイトルなし
> 熊平さん、私が練習してる陸上競技場には、すばらしい指導者の方々がいらして・・・。
> 元旭化成の選手、沖縄県のフルマラソン県記録保持者、元日立の選手・・そして、武井壮さんと世界マスターズで4x100mリレー金メダルに輝いた譜久里さん・・等々、凄く恵まれた環境の中で練習しています。
> で、先生・・・全国高校駅伝で何度も京都へ行ってますね。
> 最高順位は女子の12位があります!
>
> で、ツイストはやってみてと言われ出来なかった。
> どうして出来ないかを姿見の前で分析してみると・・同じ場所にとどまってツイストをすると言う事だけに意識がいき、足元しか見ていなかった。
> で、腰が全く動かず・・・。
> なので、足元ではなく、腰を見て意識して動かすと・・腰が動いた、ツイストするとはそういうことでした。
> 両手広げて、小さくジャンプを繰り返しながら、腰を半回転させて戻すを繰り返す・・着地場所にずれがあれば、足だけが動いているということです。
> 説明で分かるかな~?(⌒▽⌒)アハハ!
> 走りが変わると信じて、マスターできるように頑張ります。。
里美 | URL | 2016/04/07/Thu 22:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.