『ツケは大きかったな・・・やや撃沈・・・』。。。
雨という事で気持ちが乗らなかったのか?!・・
いやいや、おきなわマラソン終わってからの追い込みがなかったツケが大きかったのか・・・。。
かなりの撃沈で練習会終了。。。
こういう結果となりました・・・・
男子は1000mx5本・・・私は400m付いて、1周来るの待って・・400m。。
1本目・・・1分47秒、思った以上にキツカッタ。
2本目・・・1分44秒。。
3本目・・・1分43秒。
4本目・・・1分40秒。
ここから200と400を混ぜながら・・・しっかりと男子に着いていく作戦?!
200m・・・44秒、脚が上がらん・・フォームばらばら・・
400m・・・1分44秒、死んでます。
200m・・・45秒
400m・・・1分38秒、最後の400なので上げに上げた!
200m・・・47秒、脚が棒になってました・・・あーぁ、撃沈です!

約2週間、速い動きをしていなかったツケが出ました。
動きが悪かった。
でも練習会、始まったわけだし・・また上げていくさ。
走れば上がることは分かってきたことだし、うん、だーいじょうぶ!
で、練習の後にスタミナ作りで、更に6km走っての帰宅。。
先生の教え、ちゃんと実行しております!
この前は動き作りで笑われたけどね・・あははっはは。

今朝は6時半スタートの予定が・・・おきてみると・・雨・・・。。。
うーーーーん、迷って・・・パソコン点けて・・・6時半からぎゃおで韓国ドラマを2本見てしまった。
それから、11時半から綾たちとランチ・・帰宅して・・琵琶湖マラソン観て・・
夕ご飯作って、16時過ぎからグラウンドへ。。
やっぱり雨でした・・あははっはは。
12kmの間に100mスキップ6本入れて、意識を上へ・・・
球場周りのガラス張りで一旦止まり・・ひざを曲げない動き作りを・・1・2・1・2・・次は4まで・・1・2・3・4・1・2・3・4・・
次は10まで・・・次はゆっくりの動きから走り出す・・を数回。。
考えすぎると・・右足と右手が同じ動作になる・・あははっはは。
ガラスに映った姿が滑稽・・あがががっが。
で、先生に笑われたわけさー・・
でもよ、アドバイス受けたことは実行しないと、意味がないさねーーーー。。
カッコよく、効率よく走るチャンスが来たのに、それを物にしないのはモッタイないさーね。
それを何の為にやっているのか・・考えながらやらないと・・理解できないと意味がないさーね。
走りながら思った事・・スキップの動きは意識を上へ持っていく事と、着地かな?!
着地もあれでいいんだと思ったんだけど・・後で先生に聞いてみよう。
で、ひざを曲げない動きは・・腰の位置を高く・・・。
最近は1歩1歩が沈まなくなりました。
それからガラス張りの前でケンケン・・・傾いているのは右か?左か?確認!
それによって、傾いている方の脚を強化・・ケンケンの回数を多く行うと良いようだ!
が、せんせーーーーーぃ・・どっちもそんなに傾いていなくて・・・あたし、どーしたらいいの?!
どっちが傾いているの?!・・・今度、見てもらおう

とか、なんとかね・・・アドバイスも受けながら、自分でも考えて走らないと・・燃えないタイプです、(≧∇≦)ノ ハイ♪
ちょっとだけ後退してしまったけど、やれば出来る。。
書けばモチベーションも上がる・・距離も踏める。。
有限実行・・・あきらめるわけにはいかない。
次回は水曜日・・・って、娘の受験じゃん・・・あらら・・・。。うーーーーん。。
練習か?!・・受験か?!あらら・・・うーーーーん。。。


Comment

管理人にのみ表示する

里美さん
すごい練習ですね。
でも今週は娘さんの受験を最優先しましょう。
一生に何度もないことでしょうから。

ところで「まる高マラソン」の件ありがとうございました。
ホームページをじっくり読んでみます。
今のところエントリー方法を理解できていないんです。
有意義な情報有難うございました。
熊平(くまへい) | URL | 2016/03/07/Mon 21:41 [EDIT]
Re: タイトルなし
熊平さん、娘の受験は大丈夫です。
気負わず・・普段通りに・・ですね。
なので、親も普段通りに過ごします。
小さい時から親は夕方になると走るもの・・・しかも半端なく本気で!と、解っています。
まる高・・いいですよ・・是非ご活用くださいね!

プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2016/03/08/Tue 22:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.