昨日決めました・・・久志20kmロードレース。。。
昨日決めて今日午後2時から
『久志20kmロードレース』走ってきました。。

金曜日に10000m走ったばかりで
ちょっと無謀かなというのもありましたが練習の一環ですね。

かなり暑くてかなりアップダウンがあるので
とりあえず完走と最低限2時間ぎり・・・よければ1時間49分59秒。。

この大会は1964年9月8日に
東京五輪の聖火がこの地区に宿泊した時の『感動』を
忘れないために・・・
そしてそれを記念して行われ始めた大会です。。。

この時期の沖縄はまだ残暑厳しく・・しかもアップダウン。。
この大会を走るにはかなりの勇気が必要ですね。。。

ということで突然決めて走って来ました。。

今日はとにかく無理せずにマイペース。。。
どんなに人が先を行こうとも気にはなりません。。

1km・・5分49秒。。。ぴったりじゃん。。
              でもここからすでに上りに入る。。。
2km・・5分48秒。。。余裕を持って上っている。。。

5km・・28分39秒。。おっいいじゃん。。

さてさて・・ここからは平坦な海岸線が続く。。
ペースが5分30秒前後に落ち着いてきた。。。
でもひたすらマイペース・・・
今日は順位も関係ない・・・なんとも楽だね。。。

この海岸線は今揺れている。。。
米軍が海上基地を建設予定だ。。
ここの海には人魚姫『ジュゴン』が住んでいるらしい。。
こんなところに基地など造られたら人魚姫は何処で暮らせばいいのだろうか。。

日本政府は米国の言いなりか?
沖縄にこれ以上基地は要らないいい加減にしろ。。。

さて・・私のマラソンはすでに10km地点
折り返すよ・・いいかな?。。。

10km・・56分34秒。。。うん、悪くはないね。
                まっ、順位の確認・・・6位だ。
あれれ・・・ペースは落ちてないのに抜かれちゃった。。
まっいいか・・・落ちてはいないし、このペースでいいよ・・頑張ってるわけだしね。。
ペース・・・5分35秒前後

なんかおしっこしたい。。。
まだ我慢が出来るから大丈夫。。
なんとここで沿道から水分がたくさん含まれたおしぼりが一人一人に配られている。
最高じゃん・・・最高な心配り。。。
生き返りました。。。ほんとに『ありがとう』。。

まだ余裕かな・・・給水のボランティアの方々にも『ありがとう・ご馳走様』が言える。

15km・・1時間24分42秒。。。後5kmだ・・・50分ダメか。。
                    ここからは上りが始まるよ。。

長い上り坂・・・いきなりペースが落ちる・・6分36秒。。
前の女子に開けられた・・・しかも春ちゃんだぜ。。。
アハは八母はアア・・・笑うしかないね。。。
まっいいさ・・・今日はこれで十分・・楽しめてるし。。
11月の20kmは1時間37分の予定だ。。

下りで差を詰めるものぼりで開けられる。。。ア~ぁ・・・参った。。。。うふ。。。
最後ののぼりで1分は開いたかな。。

さてさて、何をもがいてもラスト1km・・・平坦だ。。
何処まで頑張れるかな。。
行ってみようか。。。。。

ラスト1km・・・5分05秒。。。お見事。。。

タイム・・・1時間53分35秒・・・・・ゴールで~す。。

楽しかった。。。ありがとう。。

ちょっと文が長い?。。
でもさ、ここからなんだよ。。。。
怖い・・・現実の幕引きと。。。ちょっと嬉しい結果。。。

実は私・・・気付かなかったんです。。。
自分がお腹下してること。。。
ゴール後着替えに行って初めて気付きました。。
『えっ・・・なにこれ?。。。そんなに体調悪かったっ?』
かなり・・・・
頭がぼ~ぜん。。。。

前にもあったけどそのときは10km、50分切ることで
頭がいっぱい、そんなのお構いなしで走ったことがある。。
そのときはそれだけのためにかなり追い込んだ練習をしてたので
どうしても『あきらめることが出来なかった』。。

何だろう・・・・もう、いいかっ仕方ない。。
出ちゃったものは・・・・アはっはっはっは八派は八は八派はアア。。私らしいな。。諦めじゃ・・

さてと・・
最後に表彰式です。。。

え~と・・・
『えっ・・6位まで表彰?。。。。』
うっそ~・・・私7位だよ。。。。ガクン。。。


あれれ・・長井さん・・いない。。。
もしかしてリタイヤ?。。。
優勝候補筆頭だったよ・・・どう見ても右に出る人いなかったよ。。
そういえばかなり厳しそうだったな・・・ありゃ、リタイアありかも。。。

1位・2位・3位・・・入賞者が読み上げられていく。。。
5位・・・春ちゃん。。。『はっ・・・』。。
6位・・・・あれれ・・・・私~?。。。。ラッキ~.。。。(笑)

行かなくっちゃ~。。。

じゃっ・・・
帰ろうか・・・帰りは運転手じゃ。。。
。。。。終わりです。。。





      






Comment

管理人にのみ表示する

お疲れ様~
6位入賞おめでとう~~
それにしてもプリンセスさんも快腸になりますね(笑)
物凄く頑張ったせいかもね・・あまり頑張りすぐると
地主さんになるから気をつけようね~i-229
星峰 | URL | 2008/09/14/Sun 22:43 [EDIT]
おめでとう
6位入賞おめでとうございます。
大会楽しめたようで何よりですね

記録以外のもの出てしまいましたか?

ご自愛くださいませ
| URL | 2008/09/15/Mon 08:11 [EDIT]
ありがとう・・・星峰さん。。
私さ、、全く気付かなかったぁ~。。。
体調悪かったのかなぁ~・・
走りはマイペースで問題なかったけどね。。。
解りません。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/15/Mon 09:08 [EDIT]
あはっはははは・・
米さん、出ちゃったよっ。。。。あはっははあははあ。。。
全く知らんうちに・・・出ちゃったっ。。あはっはh

あのね、うちのホームグランド・・外野がうるさいのよ。。
誰が誰に勝ったの負けたのと。。
私を抜いていった春ちゃん・・・50歳
まだ2年戦士。。。
ハァ~・・これで2週間は言われるな。。
『春ちゃんに負けたってよっ』って。。。
あははっははははあ。。。。
参ったなぁ~・・・笑うしかないかっ。。。。あっははh
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/15/Mon 09:18 [EDIT]
6位入賞おめでとう!
6位と7位の差は大きいですよ。
体調が悪かったのに頑張りましたね。
私も来月ハーフがあります。
記録更新に向け頑張りましょうね♪
Fumi | URL | 2008/09/15/Mon 14:10 [EDIT]
おめでとう!
2時間のあいだ何を考えて走っているのかな?
ゴールやタイムを目標に走るのって凄いね!
自分にはとても真似できないですが練習の成果ですね
パパになれないおとうさん | URL | 2008/09/15/Mon 16:09 [EDIT]
Fumiさん
そうですね・・・入賞できると嬉しいですね。
沖縄県内レベルが低いので年齢別がある大会は気合を入れて走りますよ。
絶対3位入賞したいですね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/16/Tue 07:53 [EDIT]
おめでとう
へぇ~ 突然決めて走れるんだね。この大会。 ちょっと驚き
暑い中、入賞おめでとー!!よかったね。頑張った甲斐があったね。
ウンがついてたかな???いや、実力でしょ。
とにかくおめでとう。

びんたろ | URL | 2008/09/16/Tue 08:12 [EDIT]
さすが・・凄いですねぇ・・
6位入賞おめでとうございますぅ・・
誰にも言えず・・誰にも聞けなかった・・恥ずかしい話・・
「うん」の事ですが・・実は、私もあるんです・・
どうしても、走るとおなかの調子が悪くなってしまって・・
だから、いつも走るときは・・「うん」を済ませないと無理なんです(恥)
そそうをしちゃあいけないと・・思って・・
走るときは、生理でもないのに・・いつもあれを当ててます
私だけなんだろうと思っていたので・・大安心しましたぁ・・
やっぱり・・私の大先輩ですね・・
のら | URL | 2008/09/16/Tue 13:03 [EDIT]
おとうさん
2時間はアッという間でした。。
何を考えていたのかな。。。
う~ん、今回の大会は練習だったので・・・
今日の走りをみんなにどう伝えようかとか・
とにかく倒れない程度にマイペースでいいかなとか・
前向きに一歩ずつ走りました。
走ることは楽しいですよ。。
自分の世界が持てますからね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/16/Tue 19:26 [EDIT]
のらちゃん
いきなり・・大胆発言・・・大爆発じゃ。。。
あはははっはははっは。。
いいじゃん・・出ちゃったものは仕方ない。。。どべぇっ。。
あはっははっははっははああ。。。

いきなり大笑いでした。。
これからも頑張ろうね。。。
ありがとっ。。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/16/Tue 19:30 [EDIT]
アはっははっは・・びんたろ、ごめんね。。
そういう失敗も笑いにいってしまうおバカです。

当日受付OKでした。
参加費も1000円で完走証もちゃんとありましたよ。
ここの大会は参加数が少ないですね。
あっ、でもびんたろネットでコース見たのよね。
よく頑張ったと言ってもらえて『嬉しいよ』。。
ありがとう。。。
来年は調整して1時間45分で走りたいな。。

プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/16/Tue 19:38 [EDIT]
久志ロード走ったんだ!
うん!が、遭ったと言うことで(笑)
6位入賞おめでとう!!
後の二人は誰かな~
気になるな~。
走る営業マン | URL | 2008/09/16/Tue 22:16 [EDIT]
お邪魔します
プリンセス・キャンディーさん
初めまして(?)

いきなり6位入賞の記事でしたね。
おめでとうございます。
それにしてもフン張り過ぎでは?
ヨッシーの父 | URL | 2008/09/16/Tue 22:32 [EDIT]
走る営業マンさん、ありがとう。。。
6位だけど・・・出だしだからタイムはいいかなという感じ。
今度は頑張るよ。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/16/Tue 22:56 [EDIT]
ヨッシーの父さん、はじめまして(笑)。。
ようこそ・・・・めんそ~れ~。。かな。
いきなりどぎつい内容でごめんね。。
いろいろ意見など聞きたいし学んで強くなりたい。
よろしくお願いします。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/09/16/Tue 23:00 [EDIT]
リンク
勝手にリンクしました。
私のブログもリンクしてください。
ヨッシーの父 | URL | 2008/09/17/Wed 20:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.