『手ごたえ満タン・・・第一関門通過しました』。。。
昨日はNAGOハーフマラソン・・しっかりと次につなげる走りが出来ました!
と、言っても1時間56分04秒ですが・・(マイガーミンでは1時間56分01秒だったんだけどね~)
惜しい・・実に惜しい・・目標の55分台まであと5秒。。
たかが5秒・・されど5秒。。
いつも仲間達に言ってるたかが1秒・・されど1秒の重み、ずっしりと感じた結果になりました!

今回のペース配分は目標5分30秒・・・でもこれでおしていくのはかなり厳しいかな・・との予想。
5kmまで行ったとしても・・10kmまで行けたとしても・・15kmまではかなり厳しくなるな。。
ゴールまでには死んでるかもしれない・・・それぐらいハードルの高い設定です・・今の私にはね!
なんとか、2時間は切りたい・・・切らなければいけない・・本気だぞー!

今回はガーミン様と一緒なのでペースが分かる分、気持ちが楽ですね。
入りの1km・・5分30秒・・なんだかんだと5分30秒ペースをキープ。
スタートからゴールまで気持ちも切らさずに、しっかりと設定通り走る事が出来ました。
今まではかなりのアップダウンコースだと思っていたが、集中して走れば・・と、いうか、早朝に外周の上りを3回かなり追い込んで駆けあがる練習をしていたので、上りも淡々と黙々とペースを落とさずに走る事が出来ました。
まぁ、今回は久々にマジハーフなので年代別の順位も狙わずに・狙えるはずもなくですが、・・タイムだけに集中。。
20km通過・・1時間49分台は上出来ですね~!
キンザーでは何分だったかな?・・1時間54?55・・うーん。。
中部では1時間53分・・で、今回は49分。。
徐々にではありますが、確実に上がってますね(●^o^●)
通過と同時に心が踊り出しました・・あと1kmガンバーと自分にエールを送り・・
ラスト1kmは5分10秒まで上がっちゃった・・あはっはは\(^o^)/
やっぱり、あれだね・・苦しい時ほどフォームを意識・・・上原先生から頂いたアドバイス、膝は絶対曲げない。。
それを実行して、最後まで脚が残った状態で走りきる事が出来ました!

今年は4位でしたが、普通に練習積めば来年は1時間48分では走れる。
自己ベストの1時間43分までは・・うーーーん・・うーーん・・・いけるとは言いきれない!
でも、自分に何が足りないのか・・何をしなければいけないのかは、よーーーく分かっている。
また、コツコツ・・コツコツ・・と、ひとつ・ひとつ・・自分なりにあーでもない・こーでもないと考えながら顔晴っていくぞー。。
私はまだまだあきらめない・・止まらない。。
来年はNAGOハーフで年代別1位・・・取るぞー
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お疲れ様
なんだかんだと言いながら、ちゃんと走れてますね。
この分なら来年の目標クリアだね。
ヨッシーの父 | URL | 2015/02/04/Wed 18:11 [EDIT]
Re: お疲れ様
ありがとうございます(*^_^*)
やっとスタートラインに戻ってきたって感じですね!
やっぱりトラックは楽しいわ~!
今からしっかりと練習積んで目標達成したいですね\(^o^)/
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2015/02/04/Wed 21:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.