『朝練・・外周上り10本』。。。
やっぱり、数字を明確にする事で頑張れる、粘れる、我慢できる。。
昨日は朝練・・・AM6時スタートで運動公園外周上りコースを10周。。
上り坂を駆けあがって・・あとの半分はゆっくりジョグで繋ぐ
走れていた時も結構この練習が好きで積極的に行っていた。
いろいろとあれこれ考えながら走ると、こう配もそんなに気にはならない。
それを意識しながら走ってみた。。
まぁー、ペースはかなり落ちてるけど、現時点でのベストでは走れたと思います。

1本目 1分46秒 
2本目 1分41秒
3本目 1分39秒 ちょっと音楽が邪魔だな、せっかくのポイント練習・・・イヤホン外す、集中。。
4本目 1分35秒 徐々にですが、上がってきてます。
5本目 1分33秒 いい感じ~。
6本目 1分32秒 若干1秒アップ。
7本目 1分30秒 おー、30まできた!(^O^)/ じゃ、30秒切っちゃう?
8本目 1分31秒 あがっ、落ちた・・・(;一_一) ドンマイ(●^o^●)
9本目 1分31秒 まぁまぁ・・ラストにかけよう。 25ではいきたいな。。
            1秒も損しない入りで駈け上がるぞ!・・あとは粘れ!
10本目1分24秒 おーーーーーーーーーやったーーーー\(^o^)/
            本日の目標達成。。。

やっぱ、あれだね・・・何が違うかがはっきりわかった。
スタート時の脚の上がりが30秒と24秒では全然違う。。
100m走る時も25秒と21秒ではけりが別物。。。
うん、ちょっと思い出してきた・・・やっぱり、まずはそこから意識しないとダメだな。。
ヨシっ、イメージトレーニングだ・・寝ても覚めても走りの事で頭がいっぱい・・あははっはあ。\(^o^)/

早朝の朝練はきついけど、でも起きたばかりの体に負荷をかけると、尚良いと上原先生が言っていた。
と、言う事もあるし・・何よりも夜練出来る可能性が・・無いに等しい。。
なので、早朝しかないじゃん。。(;一_一)
ずっと前に北島三郎さん似の上原さんが言っていたな・・・走る時間がないというのはいい訳だ。
走る時間は自分で作れ、人が寝てる時間に走れってね。。
ほー、なるほど・・と、納得・・・それから朝ランするようになった。。

まぁ、連日の朝ランですが、起きれるという事は走れるという事。
無理しない程度に顔晴ります。


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.