『小さな声で・・・今日戻りました!・・ただいま~25分台・・・』。。。
やっと辿り着いた・・というか・・遂に着たというか・・・戻ったがいいのか・・どっちかな?
なんぶトリムマラソン・・・今日も最後まで粘ってきた。
先週はつつじマラソンでkm・5分15秒ペース。。
今日の目標は・・・5230mで26分59秒。
これで走れれば、5kmで25分59秒では行けてることになると思う。。

スタートしてすぐ目の前に・・郁ちゃんが・・・。。
いつもスタートが速い郁ちゃん・・今日も行くかと思いキャー・・行かなかった。。
と、いうか・・私がマイペースでうまく走れていたという事かな。。
つつじに劣らないほどに積極的に走れました。。
しばらくして・・私の前に良いペースメーカーの男子がいる事に気づく。。
で、私の後ろから来た女性に抜かれはしたけど、つかず・・離れずの良いペースメーカーに変身・・あははは。
やった・・これをうまく利用して走って行こうっと。。

で、トリムなので時間はわかりません。
でも、なんとか27分は切りたいね。。
だんだんと吐く息も荒らしくなってきました・・が、前とは離れません。。
スタート直後に一気に差をつけられていた若い女の子達・・だんだんと詰まってきました。
距離も残り少なくなってきた・・ここで頑張らねば・・と、前を追いかける。。
並びかけたところでばれちゃって・・二人でラストスパート・・1秒差で負けちゃいました・あははは。
で、ゴール後に・・いいペースメーカーでした、ありがとうございました・・と、握手。
千葉から参加の女性で旦那様と旅行がてらの大会参加との事でした。
なんかね、最初は私を意識しながら後ろから走っていたようで・・追い越してしばらくして、ゴール近くにきて、だんだんと息遣いが近づいてきたから『あっ、来た、逃げよう』と思ったみたい・・・あはははは。。
二人でライバル意識してました・・・あははっははは。
おかげで先週程はきつくなかったけど、死にはしなかったけど、いい走りが出来ました。。

帰宅して・・『まる高マラソン』へ入力・・・すると、こちら・・・
なんぶ
なっ、なんと・・km・5分09秒ペース・・・5kmに換算すると・・・25分45秒辺りでございます。
やっと?!・・とうとう?!・・・『遂に戻ったぞー』。。。
先週より30秒は速かった嬉しいーやったー・・・あっ、平坦だけどね・・あははっは。

まっ、26分59秒の目標には届かなかったけどね・・27分03秒やしっ・・あがががが。
またもや・・やっちまったーーーーー・・たかが4秒・・されど4秒。。
完走証見た時は・・デージ悔しかった・・・あがっがががあ。
でも、ラストは追い込みに追い込んだし・・あれが精いっぱいでした!
それでも、申告タイムは28分0秒だったのだ・・あはははは。
エントリーした時点では28分がいっぱいいっぱいの私でした!

それから、それから・・クールダウン・・・20kmコースを逆走、みなさんの応援でーす。
しっかりとガーミンをつけて距離を測ります・・今日のまる高の走行距離を入力しないとね。
で、結果・・クールダウンで往復8km・・1時間05分。。
5km走った後に8km走れたという事は、ちょっとスタミナも付いてきたという事かな。。

次の大会は2週間後のあやはし・10km・・こちらもトリム。。
明日からまた6分半から7分ペースで距離を稼ぎ・・・火・金でしっかりと練習顔晴らんとね。。

今日は良く晴れて・・素晴らしいマラソン日よりでした。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.