『うーーーん、顔晴ってきた・・・粘ってきた・・死んできた・・嬉しかった~』。。。
年齢別があると聞いてエントリー・・・東村つつじマラソン走ってきました。
目標タイム・・26分59秒、とにかく27分は絶対切りたい。
で、運良ければ年代別で3位以内・・なんとかとりたいな。。

会場へ着き、早速ゼッケン引き換えとエントリー名簿の確認。。
あががが・・安富先生来てるじゃん・・これは裕子さんとの1位争い勃発だな。。
私は・・私は・・・うーーーーーん・・・3いけるか?・・それとも4か?・・5位には入れるけどね。
うーーーーーん、東京さんが一人居るし・・これはわからん。。
まー、順位はとれなくても最後まで粘れれば・・次に繋がる・・それが第一の目標だね。。

スタートラインに着いて・・裕子さんと安富先生とちょっと雑談。。
裕子は25分って言ってるけど、ホント?と安富先生が聞いてきた。
いや、23分ではいきますよ・・と、私・・あはああっは。
思いっきりバラシちゃいました・・・あははははh。
今日は二人の争いですね・・頑張ってくださいよ。。
で、安富先生がまたまた聞いてきた・・Y・Hさんって速い?
うーん、最近あまり走っていないと思うから大丈夫ですよ・・と、実は私も大丈夫だと思っていた。
が、スタートして先行かれちまったぜ・・あががががが。
と、言っても射程圏内ですが・・・彼女も狙ってますね、3位以内。。

スタートして・・裕子さん自分のペースだけど、いきなり安富先生に差をつけちゃった。
で、私の前にはY・Hさん・・・・・・まぁまぁまぁ・・慌てない・慌てない。。
今、5分15秒位では来てるはず・・今のペースを守れば今日の目標は達成出来る!
あとは、Y・Hさんを抜いて3位にあがればOK・・・松美さんと約束したお土産のつつじの苗木をゲット出来るぞー。
1km通過・・・タイム、わからん・・・ガーミンが380mでピピっと鳴って・・止まった・・あががあっが。
あれれ??・・動くの待ったけど・・動かん・・やっぱり、止まった・・想定内・・あははは。
なんか知らんけど・・OKって聞かれてるけど・・英語だし・・聞かれてる事が意味わからん。。
とりあえずOK押すと動き出した・・が、今走ってるペース配分が出てない。。
まっ、タイムは出てるからいいかーーーーと、気にしない。。
今日は5分15~20秒でいければ100点です!
前行く安富先生との差は以外に広がりません・・・裕子さんはずっと先です。
で、安富先生と私の間には同年代?の女性とY・Hさん・・あれ?これって二人抜かないとやばい?
うりひゃー・・イチデージ。。
Y・Hさんは射程圏内だけど・・その前には追いつけるのか?誰かわからんし。。やばっ!
Y・Hさん・・だんだんと徐々に徐々に近付いてきました・・・そろそろ折り返しです・・13分15秒位だったかな?
折り返しの前に安富先生とすれ違う・・・おーーーー、かなりきつそう・・これは後半追いつけるか?
Y・Hさんともほんの数秒差で折り返し・・と思ったらそこでばれちゃって・・ペースアップされちゃった・・
が、慌てない・・慌てない・・ここで行くと後半落ちちゃいますね・・一旦落ちるとどこまで落ちるかわからない。。
ので、徐々に徐々に詰めていきます・・・ここまでこのペースで来てるし、これ以上はいけんでしょう。
いやいやいや・・逃げるってしんどいよね。。
楽にきてなら逃げられるけど・・いっぱいいっぱいで来て逃げの体制に入らないといけないって・・きついな。。
で、結果・・徐々に詰めて・・あっ、二人ね・・・一気に抜き去った。。。
これで3位確定です・・後は差を広げて・・あきらめさせると。。
すぐ前には組長がいたから、そこもぬかないといけないし・・・追いついて抜き去った。。
ゴール後に組長曰く・・・すぐ後ろに里美が来てるって呼吸でわかってたよ・・ってさ・・あははh。
私・・すんげー呼吸が激しいし・・すぐばれちゃう・・あははは。
で、後は前に安富先生・・徐々に詰まってきてます・・イケるのかな?届かないのかな?
あの上り・・あそこで追いつけないともう抜けない・・上り切ると後は下る・・下りの途中でラスト1kmとなる。
今日は頑張れば久々の26分台・・・でも、これで終わりではない。
とにかく最後の最後まで追い込んで・・粘って・・来週からのトラック練習につなげたい。。
我慢に我慢してどこまで我慢できるのかが・・大事。。
もう、とにかくいっぱいいっぱい・・呼吸も半端じゃねぇー・・クッ苦しい・・耳鳴り状態・・倒れそう。。
でも、ここで止まるわけにはいかない・・今日でなんとかしないと・・先に進めーーーん。。
あと500か?・・あと3分で終わる・・ここで粘れば26分30秒は切れるーーーーー。。
ヒィヒィハァハァ・・ほんとに死んだーーーー。。。
頑張るってこれだな・・粘るってこのことだな・・ほんとに粘りに粘った。。
って・・26分台でかっ?・・って言うなーーーーー・・あはっはは。
これが数年まともに走れていない私の現状でございます・・えへへ。。

で、ゴールして・・・ヒィヒィハァハァが・・止まらない。。。
時計を見ると・・・26分13秒・・・おーーーーー、やったー・・ふぅ~目標を大幅に達成。。
デージ嬉しかったってば。。
今日は頑張って5分20秒ペース・・良ければ5分15秒で押していければ上出来の設定。。
最後は死んだけど・・脚は残っていた・・体も気持ちも残っていた。
先週土曜日の朝練・・1kmx5本・・4分50秒で走れた事が今日の結果となって表れたかな。。
来週からは火・金の練習会にも参加できるような状況を作れたし・・
また、あのメンバーと頑張って・・まずは25分台を目指します。

つつじ2
額縁入りの賞状と銅メダルを頂いてきました。。
私の時計では13秒だったけど・・正式には18秒となってました・・なんでかね~?
まっ、いいか。。。
松美さんとの約束のツツジの苗木も3位の商品券でゲット・・・赤色にしました。。

で、伊江島マラソン3kmにライバル出現・・・
安富先生が私と裕子さんは5kmだろう・・との考えで3kmにエントリー。。
私は裕子さんが5kmなら・・3kmで1位の予定で3mにエントリー。。
あがよいーーーーーーー・・これは誤算・・・あがががががが。。
でも、勝算は・・・あるな。。。
伊江島まで3週間・・・火・金の練習会できっちり練習出来れば・・勝てない事はない。。
でも、先生も追い込んだ走りをしてくるはず・・勝負が大好きな校長先生です!
これは楽しみ・・・
勝っても負けても、それに向かって走っていける事はモチベーションが上がるし、タイムが上がる。。
ありがたい対決となりました。。

来週からのポイント練習・・しっかり顔晴るぞ!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.