『起きれるという事は、走れるという事・・・朝ラン行ってきました』。。。
昨日は朝で6km・・夕方で8km・・トータル14km。。
前回、朝夕で走った時にはさすがに翌日は起きる事が出来なくて・・朝ランはあきらめました。
でも、今日は土曜日・・当然朝ランは決行したいとこだ!
が、起きれるのかな?・・しかも、予定は1000mx5本だし。
起きて走ったとしても、朝っぱら(6時45分)から体が動くのか?・・でも走ると決めて就寝。。

おはよー・・・お目覚め良かったでーす、という事は走れるという事だね。。

パパっと身支度をして・・イザ、出陣。。
今日は大平インター~伊祖トンネル・・往復の約2kmで1kmのインターバル。。
往はゆっくり行って・・復で1km追い込みまーす。
予定は5分30秒・5分20秒・5分15秒・5分10秒でいければOK・・ラストは死ぬ程マックスで。。
で、10kmですね・・まぁー、設定が頑張ればなんとかいけるかな?!なのでドキドキ・不安はありません。
追い込んで粘って頑張るのみです。。

まずは1本目・・・ゆっくりと往・・9分。
         折り返して・・・程良く?!追い込んで5分07秒。
         あがっ!いきなりハードルを高くしちゃいました・・これは、イチデージ。
         2本目・・3本目・・これより落とすわけにはいかないぞーーーー・・あがががg。
   2本目・・・往・・7分17秒・・最近まで7分ペースがきつかったんだけどね。
         ちょっと慣れてきたみたい。
         復・・・1本目と同じ感覚で・・4分54秒。。
         あがっ、想定に反して・・また上がってました。
   3本目・・・往・・7分32秒・・程よく体も温まり、手袋とアームを外す。。
         復・・4分49秒・・途中で納得できるタイムが出たら3本で終わろうと思っちゃった。
         が、3本終わったとこで・・いやいや3本までなら誰でも出来る。。
         次の4本目にいけるか・・どうかが大事だと思い直す。
         一番苦しい4本目が終われば・・ラストの5本目は誰でも出来る。。
         だから、ここで止めるわけにはいかないね・・じゃ、4本目もいかんと。。
   4本目・・・往・・6分52秒・・イザスタート・・ここが今日の頑張りどころ。
         復・・4分49秒・・とにかく粘れた・・最後の上りはきついっす。。
         で、いよいよラスト1本です、正直このタイムで走れるとは思わなった。
         最初に書いた設定でいければ次につながるかな・・と、思っていた。
         が、これは先週のポイント練習が効いてるね・・1000m・4分52秒でいけたし!
         まぁー、今日は若干1kmには足りないけど・・若干ね・・若干・・
         最後の上りがあるし、それを考慮すれば1kmでもOKかなと思います。
   5本目・・・往・・7分04秒・・いよいよラスト・・目標は4分45秒。。
         途中で高架橋の下でペースを確認・・2分15秒・・おー、キテル。。
         ここから頑張れば・・粘れば・・イケるか?!。
         でも、ちょっと脚が・・きつくなってる・・が、ここまできてあきらめるわけにはいかない。。
         とにかく粘るしかない・・
         腕振れ・・着地はあーだ・こーだ・・目線はあーだ・こーだ・軽やかに走らなきゃー・・
         とか、エロエロ・・ではなく、いろいろ・・考えたぞーーー!
         で、4分49秒・あははははははっは・・45秒は出んかったさ!・あははは。

はぁ~、でもいい練習が出来たな・・
まぁー、1kmはないけど、それでも5分弱では走れていると思うからいいと思うよ。
これでなんとかなるかな?!・・でも、こればっかりは自分でなんとかしないと誰も助けてくれんよね。

ってさ、昨日の朝ランで・・小石を踏んずけちゃって・・デージるまんぎ!
右足首が外側に・・ガガッってなった。。
一瞬痛めたッ・・って思ったよ・・大丈夫だったけど。。

明日は日曜日・・ルンルンのランランでゆっくり10マイルの予定です。。
なんか、やっと体が動いて来たな・・って、感じ。
やっぱり、自分が走れる事が最高な幸せ・・『至福の時』。。
また、走りの中にいる私だけの『恋人』と再会できるといいな・・・
そこまで辿り着けるように1歩・1歩顔晴ろっと。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.