『やったぜー、なんとか目標クリア・・・でも、恐かった~、逃げたかった~』。。。
昨日は夕方6時半から茂木ちゃんとイチゴちゃんとポイント練習・・ウエルアスリートクラブの練習日でした。
な~んか、昼からずっと落ち着かない・・・仕事もどこかうわの空。。
出来るかな?・・きついかな?・・死ぬかな?・・久々のトラック800mでドキドキ。
逃げ出したい気持ちもデージマギー状態。。
どこかで走らない言い訳をさがしてる私がいるぞーーーー・・あががあっが。
いやいや、これではダメでしょ?・・とにかく走らねば。。

と、いう気持ちを引っさげながら・・イザ、決戦のグラウンドへ。。

お兄ちゃんがいました・・こんにちは~。。
今日は私も800行きます・・と、いきます宣言。。
メインはイチゴちゃんですが。。。

程良くアップも終わり・・いよいよスタートです。。
まぁ~1周2分ペースなので難なく付いていけると思う・・一応木曜の朝に予習したしで、スタート・・
あれれ??・・・茂木ちゃんいきなりマックススタート?・・・あがががあ。
あっという間に二人に置いて行かれた・・が、慌てない・慌てない・・私のペースが2分ペース。。
ペース配分には自信があるのだ。。

1本目・・・
100m通過・・27秒・・ねっ!でしょ。。
200m通過・・57秒・・という事は前はかなり速いペース。。
             イチゴちゃんもしっかりと茂木ちゃんについてます、これで良い!

400m・・・・1分57秒、ここからは最近ちょっと未知の世界・まっ、なんとかなりそう。。
             あと1周でーす。。上げることなく下げることなく・・いきます。
800m・・・3分59秒・・4分を1秒切りました。。茂木ちゃんとイチゴちゃんは3分43・4・5かな。。

2本目・・・
茂木ちゃんとイチゴちゃんは第3コーナーからスタートしています。
彼女らが200m走ったとこで合流・・
イチゴちゃん、茂木ちゃんより15mほど遅れてスタートしたので、すでに開いてます。
イチゴちゃんの後につきました・・・が、1本目速過ぎたのでペースが上がりません。。
仕方ないので、自分のペースで先に行きます。
今日は自分もホップ・ステップ・ジャンプのいい機会なので自分の練習に集中。。
前に出れば、ついてくるだろうとの考えもあります。
1本目よりは若干、楽に走れています。
ホントはね、スタート前に流しを入れたかったんだけど、タイミングを悪かった。。
それをすれば、1本目から楽に行けたはず・・次回からはちゃんと長そうっと。。
で、800m・・・4分・・後半、上げもせず、下げもせず・・そのままゴール。
これだとあと200は行けたな・・・余裕がありました。

3本目・・・ラスト1本です。
体も温まりいい感じ・・・800の予定だけど、これはいくしかないだろう。。
1000を5分で走り切るチャンスがやってきました・・今日ですよ・今日!
これを逃すと1000m5分切りに不安が残る・・・今、やるしかない!
って、5分切りでなんで?と思うでしょ?・・練習出来ないとだれでもここまで落ちるって!
ホント、あがあがが状態ですよ・・でも自分の力で這いあがらんと、これだけは誰にも助けてもらえない。
600までは1本目・2本目のペースでいき・・勝負はラスト400.。
ここから気持ちを切り替えてしっかりと走る・・で、ラスト200はもう死に物狂い・・そのイメージですね。。
茂木ちゃんもイチゴちゃんも一緒にスタートです・・・
あの二人、入りはとにかく速い・・あっと言う間に数m離されちゃった・・が、そんなりは離れなかった。
イメージ通り・・200m通過・・400m通過・・
気持ちは600から粘ると決めている・・あと、200はこのペース。
ついにきた、600・・600m通過・・時計は見ません、体の感覚で5分ペースでは来てるとわかるから。
ここからの粘り・・ここから頑張れば5分ではいける・・今日は絶対に5分を切りたい。。
800m・・茂木ちゃんとイチゴちゃんは終了。。。
私も止まると思ったはずね~・・でも止まらん・・私のゴールは200m先・・。。
ヒィヒィ・ハァハァ・・呼吸はマックスになってきたぞーーーーー。。
よーし、今日は1000mで5分は切れるぞ・・久々の5分切り・・1秒でもいい・・絶対に切りたい!
結果・・・4分51秒・・やったぜーーー・・あはっははあ。
やれば出来るもんじゃ・・あははっは・・ちょっと嬉しかったな~・・えへへ。
って、4分51秒でこんなにも喜ぶの?って思うよね?・・・あはっははは。
だって・・ずっと走れなかったんだもん・・スネ痛い・・かかと痛いって。。
だからどんどん心拍も落ちていき・・今、5km27分だぜ・・故障する前は22分台だったのに。。
しかも、1000のインターバルは4分一ケタでは出来ていたのに。。
まぁ~、過去を振り返ってもしょうがない、ここからまた初心に戻って一からの出直しです。。

茂木ちゃんという良いお手本がいるし、また頑張れば・・なんとかなるでしょう。

ここ2週間ほどいろいろあったけど、とりあえず私なりの決着は付けた。
これからは自分の練習を最優先に顔晴る。

昨日はトータル15km・・1時間50分。
今朝は朝ラン・10km・・1時間7分でした。

今日も熱く語ったな・・・たかが、800mx2本(4分)+1000m1本(4分51秒)で・・・あははっははあ。。
ホント、マラソンに関しては・・熱い女です。






Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.