『お待たせ~、私の恋人・・・今、戻りました』。。。
ホント、遠かった・・・長かったな~。。
走れないうちにあの方に抜かれ・・あの人に置いて行かれ・・・。。
うーーーーん、悔しいとか悔しくないとか気にする事なく、自分に出来る事をがんばってきた。
初心者の仲間達と練習、仲間達のペースメーカー・・・走れない時でも、かなり楽しい時間を過ごしてきた。
走れる足と脚が無かったけど・・みんなと楽しく走れたな、ありがとう
一緒に練習して、一緒に大会に出て、目標を共有。。
もう、自分の走りを頑張れば・・という仲間もいるけど、いやいやそうはいかない。
必要とされている間は自分の練習も顔晴りならが、一緒に顔晴るさ・・楽しい人生を与えてくれるマラソンに恩返し。
『マラソンは永遠の恋人』。。
長らく待たせたね~・・やっと帰ってきたよ。。
また、一緒に顔晴るぞーーーーーーー。。

<br />名護・さくら
先週は名護市でハーフマラソンに出走・・・今回まではペースメーカーね。
が、15kmの制限時間に間に合わず、15km地点でチップを回収されちゃった。
でも、私まだまだ元気だし、これから走っても2時間50分の制限時間には楽に間に合っちゃう。
ので、リタイヤのお仲間とお別れして・・沿道を走り・・最後尾が見えたところで車道へ。。
マラソンやってて初めて最後尾を経験しました。
皆さん、おつらそうで・・・でも、よくここまで頑張ったな・・と思いました。
残り3.5kmほどで・・若い女の子が・・・肩からバックをしょって・・・あらら、かしましくないのかね~?
『もう少しだよ、頑張れば間に合うよ~』と走りながら声をかけると・・『間に合いますか?』と。
『うん、頑張れば間に合うよ』・・『じゃ、つけるとこまで行きます』とついてきた。
『バック重いでしょ?』・・『はい、重いです』。。
と、言うので『持ってあげる』とバックを肩にしょって・・お預かり。。
で、一緒に走りだした・・・1kmほど走るとやっぱり余裕がなくなってしまい歩きだした。
再び走って、歩いて・・走って歩いての繰り返し。
歩いてる間にどこの人?と聞くと、ここから歩いて5分位のとこに住んでますと。
あとちょっと行くとお父さんが待っていると。。
あらら・・これは何があっても完走させなければと・・使命感?!が湧き上がって・・あははは。
手を引き・・腰を押して・・背中を押し・・もうチョイ・・もうチョイ。
あと少し、ここが頑張りどころだよ・・ここまで来てあきらめたら頑張ってきた事が無駄になるよ・・と。
あーでもない・・こーでもない。。
あれはホントに死闘だね・・・よく止まらずに最後まで頑張ったと思うよ。。
『頑張る』とはあーいう事を言うんだよね・・苦しい・止まりたい・・けど、あきらめたくない。
彼女の口からも何度も何度も苦しい・きついと言いながらも・・完走したい・完走したいと。。
口先だけではなく、ホントに必死こいて最後まで頑張った。
結果、2時間50分02秒で見事に初ハーフマラソンを完走。
彼女から何度も何度も『ありがとうございます、おかげで完走出来ました』と、嬉しい言葉を頂きました。

結果・・最後は違う人と頑張ったけど、任務は達成出来ちゃいました。
あの子と出合ってよかった・・走った甲斐がありました。
『感謝・感謝』。。
最後の最後に合流して、一緒に走ってくれたとうまちゃんにも感謝。
私だけだと厳しかったかもね。。
で、私の完走証は?!・・ゴールしたけど無かったよ・・チップ回収されちゃったしね、リタイヤ組です。

先週の土曜日はの練習会でした。。
私も久々にトラックで400mx5本・・・1分52~43秒。。(おそっ!)
でも、デージ死にそうだったてばっ!・・最後は脚も上がらんかったてばっ!
仕方ないな・・これが現実さ・・でも、また頑張れば戻れるさ。
んで、やっぱり楽しかったな~。。
まー、私の場合・・・苦しい事が楽しいね・・・あははははあ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.