『お一人様追加・・・人数増えれば楽しいね~』。。。
今日は尚子の部活・ソフトボールの自主練で南城市大里まで行ってきました。
わざわざ・・そう、わざわざ大里でーす。。
姉の計らいで地区の運動場を使わせていただく事になり・・感謝・感謝。。
ピッチングコーチのみさとさんも市内にお住まいなので、
わざわざ那覇まで来てもらわなくてもいいので助かります。

今日からお一人様・よしかさんが初参加・・初対面です。
気さくでよく笑う明るい女の子ですね・・全身使って大奮闘ですよ。
滑って転んで・・一生懸命です。
かなり面白い・・・あははははh。
楽しみですね~。。。

(今、夕食の軟骨焚いてるからちょっと中断)

ただいもーーーー。。

運動場に着いて、早速ランニング・・・近くのローソンまで走って頂きました。
尚子が部活を始めた4月・5月は・・全くランニングもしない部活で・・準備体操?って何?って感じでしたね。
最近になってやっと部活が部活らしく動き出したような状態です。

なんだかんだと言いながら元気に走っていきましたよ・・4人で仲良くね~。

それから準備体操・・・
130929_0926~01
1234・5678.。。

で、次はキャッチボール・・・
130929_0940~01
130929_0941~01
二人一組で・・・上手く出来たり、逃がしたり。
でも、だんだんとじょーーーーーーずになっている。
これは次回の大会では・・1勝出来る・・・かも。。。
楽しみだね~。。
『しっかりとろうね、同じチームだよ、丁寧に投げて難儀させないでよーーー』と声をかける。。
ゴロの時は・・右利きは左足一歩前・・左利きは右足前・・腰が高い・・○○足反対・・とかね。
ソフトの経験ないけど・・偉そうに・・言っちゃってます、あはははっはあ。
保護者の皆様・・すみません。。

130929_0941~04
こちらはなおこーとよしかー。

130929_0942~01
はなえーと桜子。。
みんな、元気な中1でーす。

それから・・・
130929_1058~01
うちのねぇちゃんとパパがノックして・・・

130929_1018~02
<
守備練習。。。
ゴロの取り方はこうよ・・と頭ではわかっていてもなかなか上手くはいきません。
慣れていくしかないわね~。。

でも、一生懸命に追いかけます・・・
130929_1058~02
手前の二人は・・立っていますが・・・あががあっが。。

130929_1059~01
『ナイスキャッチ、桜子ーーーー』・・・いいぞー。。

それからバッティングも頑張りました・・写真はありませんが。。

9時過ぎから開始して12時までみっちり汗をかきかきで頑張ったぜーーー。
やっぱり人数が多いと頑張り甲斐もあるね・・楽しいし、面白かった。
これにあすかとゆうかも来るし、美幸夫婦とみさとさんも来れば・・いっぱいだね、部活より盛り上がるような勢い?!

それから輪を作りちょこっと自己紹介と・・閉めの挨拶。。
『みなさん、今日は暑い中お疲れ様でした。太陽が出て紫外線が・・と言っているのは桜子かな?とふると・・はい、紫外線イヤです・・と返事が返ってきた、あはははは。。
乙女なのね・・・あはあは。
今日からよしかも参加という事で、また次回もぜひ参加してほしいと思います。
一緒に練習積んで、来年の中体連では5校しかないから負けてもいけるーではなく、勝って中央大会へ行くように頑張りましょう。いいですかっ!』『はいっ!』って返事が返ってきた。
監督じゃないけど・・コーチでもないけど・・あたし・・あははは。

で、最後に記念撮影・・・
130929_1203~01
一生懸命に頑張った後の笑顔はきらきらですね。。
(若干おばちゃんもいますが・・)
ただのおデブではありません・・バレーボールもするし、卓球も出来るし・・サトウキビも担げる。。
時にはハブとも闘うぞー・・・なんてね、あはははっはは。

では、本日はこれにて・・失礼しまーす。。









Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.