『遂に実現・・・ピッチングコーチ、姿現わす』。。。
来たぞーー、遂に実現。。
あすかのピッチングコーチが自主練に姿を現しました。。
130804_1058~01
みさとコーチです。。
小さなお子様が二人いらっしゃるのですが、旦那様とお母様とお友達?!・・妹さんかな?!がお供。
家族総出で駆けつけてくれました。
なんともありがたいことです・・感謝・感謝。
これから本格的にあすかのピッチングを練習します。
県内一のピッチャーに育ってほしいと・・願います。

今日も安謝の広場で自主練・・・今回からS子ちゃんが参加です。
はなえは家族旅行・・・今頃恩納のリゾートビーチで夏休みを満喫しているのかな?!
来週は一緒に練習出来るといいね。
これで練習メンバーが4人になりました。
来週からYちゃんが参加の予定・・お母さんから是非に・・とお話がありました。
尚子一人で始めた自主練でしたが、一緒に頑張る仲間が増えて尚子も楽しそうです。
活気ある練習ができると楽しいね。。

まずラン・・スポーツの基本はラン二ング・・スタミナないとなんも出来んよ。
さぁー走れーーーーーー・・と送り出したけど・・あちぃさーー・・1周で終わりよった。。

で、準備体操して・・キャッチボールで肩慣らし・・・
130804_1056~02

守備・打撃と練習は進んでいきます。。
とにかく凡ミスはしない・・相手を見て投げる・・と言うけれど、なかなか完璧にってわけにはいかないね。
それでも、やる気満まんです。
いつもの部活とはわけが違うビシッ・バシッ・・と飛んでくるボール・・おしゃべりする暇はないよ。。
全く方向違いのとこへ投げると・・どこによっ・・と声が飛ぶ。
みんなそれを繰り返しながらだんだんとどんどんと上手くなっていくのです。
やる気さえあれば、誰でも上手くなる。
自分を信じて、仲間を信じて・・仲良く頑張っていきましょう。
父も母もみゆきマネージャーも幸信コーチも・・そしてみさとコーチ、みんなでサポートするから一緒に頑張ろうぜ。。。
行くよ、来年は必ず・・県大会・・自分たちの力でもぎ取るよ。。
勝って行こうぜ県大会・・ぼたもちはもらうな。。
と、今日も熱く語ってしまった・・・あはははっは。
今、走れんからさ・・する事がなーーーーーぃ・・あがががが。。
だから、夕方ね・・ご販作った後に市民会館前の広場で尚子とキャッチボール。
かかとあがあがしない程度に楽しんでる・・あはははは。

この部活、マジにどーなるのかと思っていたけど、やっと動き出した。
今日の保護者会はお流れになったけど、話は上げたので・・動くでしょう。。
なんとか、子供たちが頑張れる環境を整えていきたいと思います。
頑張るよ、保護者会・・負けるなよ、保護者会。。。

ちょっと話がそれちゃった・・・
私、普段はおとなしくしてるけどかなりの熱い女なんです・あはははは。

で、みんながひとメニューをこなしたところでみさとコーチが登場・・・
130804_1058~01
130804_1058~02
それぞれが大きな声で自己紹介・・ちょっと恥ずかしげな子供たちでした。
これからは恥ずかしげな気持もどんと胸張って人に挨拶が出来るようにしていきたいね。
まずは挨拶と感謝・・こんにちは・ありがとうございます・・ですよ。。

今回からいよいよあすかのピッチングがスタートです。。
とにかくやる気満まんの彼女なので、ちゃんと指導できる方を探してあげたかった。
みさとコーチは私の甥の中・高校・・共に汗を流してきたソフト部の仲間です。
甥に頼んでコーチを見つけてもらいました。
実業団に所属していた程の実力者です。

やっぱり、違っていたね・・すべてが。。
昨日まであすかがやってきて事、無駄ではなかったと思うけど・・
今日から本格的な投球・・1からのスタートです。。
130804_1105~01
最初はちょっと距離があって・・何かを話していたけど・・・
だんだんと距離が縮まり・・
130804_1117~01
手取り足取り・・・こうで・・こう来て・・まっすぐーーーーー・・って事を指導。。
ほうほうほう・・・そーなんだ・・と、尚子もSこちゃんも真剣なまなざし。。
130804_1118~01
こうきて・・こうで・・腰をひねるとか・・こう来たときには目は前を向く・・とか。
中学生にもよく解る言葉使いで指導です。。
まずはあすかのピッチング・・それが落ち着いてきたら1年生も2人程お願いしよーっと。。
とっとっとっ・・・今はここに参加していないけど2年生ピッチャーがあと一人います。
こちらも自主練参加したときにはよろしくお願いいたします。
ホントに初心者マークで大変だとは思いますが、熱い気持ち・・よろしくお願いいたしまーす。

130804_1210~02
ピッチングを頑張るあすかをみんなの暑いまなざしがあと押しです。
がんばれーーーー・・あすか。。。。

って、9時過ぎから始まった自主練は・・12時半頃に終了。。
暑い中、みっちりと3時間半も頑張りました。

みさとコーチ・みんな・・男子コーチ陣・・みゆきマネ・・宮城家の皆様・・お疲れ様でした。

最後に記念撮影・・・
130804_1224~01
頑張った後の笑顔は最高ですね。。

みさとコーチ・・ほんとにありがとうございました。
来週はもう一人増える予定です。
また、よろしくお願いいたします。。


で、こちらは昨日の慎吾の練習会・・・
130803_1909~01
浦添男子駅伝メンバーと14000m・・みんなで最後まで走るという事で・・
1000m・4分10秒前後。。

5000m通過・・21分15秒。
10000m通過・42分02秒。
14000m通過・58分49秒。
終始、慎吾が先頭切って走っておりました。

で、慎吾だけ400mを2本・・・
1本目・・・75秒。
2本目・・・75秒。

頼もしくなってきた慎吾・・・これは浦添チームの3番手・4番手になっちゃうのかな?!・・あはあっは。
終わった後にどーだった?余裕?と聞くと・・
『ちょっと余裕でした』と言いやがったぜ、コイツ・・あははっはは。
やったね、慎吾。
琢矢・正矢・・慎吾、頑張ってるぜ。
これで一般男子3本柱を立てて・50代男子OK・40代男子が復帰して、女子が揃えば・・
行けるじゃん・・躍進賞・・いくぞー、躍進賞。。
私は見てるだけ・・だけどね・えへへ。。

で、久しぶりに・・あの方見たよ・・声はかけんかったけど・・・
130803_1910~01
谷久保さん。。
もう無理なのかな~?・・ダメなのかな~?・・ご褒美の宴会。。
約束してから5年・・いまだに宴会実現できず。。
実現どころか・・走れんやしーーーーーーーーーー。。

でもさ、でもさ・・まだまだ、あ・き・ら・め・な・い・の・・・あたし。。
ブログ更新しないと・・怪我ですか?とメールが届きます。。
いやいやありがたいですね・・気にしてくれるって。。

うん、私は大丈夫・・絶対復帰する。
『顔晴ります・がんばります』。。。





Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.