『昨日はね、ちょこっとだけ顔晴れた・・・200mx15本でした』。。。
ちょっと顔晴れたような感じかな~・・200mx15本。
って、言っても46~48秒なんだけどね・・・あははっはは。
このペースだから15本出来たわけで・・・楽しかった。。。

昨日は慎吾と練習会。。。(二人だけではありませんが・・今日はパパが計時でした)
グラウンドにはウエルアスリートクラブと平良クラブと20会というチームがあり、
火・金をポイント練習日と位置付けて皆さん頑張っています。
まぁー、他にも団体はあるんだけど、私が参加させてもらっているのはこの3チーム。
その日によってどちらにつかせてもらうのかはまちまちなんだけどね。
昨日は久々に神とお兄ちゃんのウエルアスリートクラブさんへつかせていただきました。

130628_1902~01
良く晴れてきれいな夕陽も見れたぞーーーー。。
この写真より神が撮った写真はもっときれいだったね、神・・今日は完敗でした。

で、大地君と弁慶君は20000mのペース走・・・400m・80秒の設定。
神に慎吾をつかせてほしいとお願いをして、快くOKいただきました。
で、慎吾は10000mです・・なんとか最後までついて欲しいもんだ。
私は、最後尾について・・200mx10本の予定。。
とにかくの10本です・・・火曜日のポイントで脚が動かなかったので、200に戻ります。
上がったり下がったりなんだけど、顔晴らんとね。

130628_1903~01
まずは二人のペースを確認・・・200m・45秒。
私にとってはしっかりつきたいペースだね・・とにかくの10本顔晴るぞーーー。。

慎吾も一緒にスタートです・・

1本目・・・47秒。
2本目・・・46秒。
3本目・・・47秒。
4本目・・・47秒。
ここで、400mを走ったりしている中学生達が、時計はないか?・・測りたいなーとか言っているので・・
練習の最中ではありますが、測るよ、誰が走る?と言うと・・ハイっ・・と手をあげた。
じゃ、よーい・スタート・・・100m15秒・・200m・30秒・・速い。。
300m・わっ!若干落ちた・・・1分1・2・3・4・5・6・7.。
1分07秒・・後半落ちちゃったね・・と・・ゴール手前で落としたでしょ?!。
あれはそのまま走り抜ければあと1秒は速かったのよ・・とアドバイス?!・・あははは。
はいっ、次走る人ーーー?・・って誰もいなかったので練習再開。。
5本目・・・46秒。
6本目・・・47秒。ちょっと風がきついな。
7本目・・・47秒。後半きつくなる・・・あがががあ。
8本目・・・46秒。あと2本。
9本目・・・48秒。慎吾もしっかりついてます。
10本目・・46秒。これで最後のつもりだった・・が、慎吾が頑張っているので終われない。
11本目・・47秒。
12本目・・47秒。きついどー・・ヒィヒィ・ハァハァ。。
13本目・・48秒。今何本?・・おっ、13本。あと2本は頑張らんと。。
14本目・・48秒。慎吾が遅れてきたので、後ろから声をかける・・
          腕振って・・ここからが大事だよ・我慢我慢。
15本目・・48秒。これにて終了・・きつかった。15本なんて初めてさーーー。
          って、走れていた時は400mは13本走っていたんだけどね。
          今はこれが現実・・でも、出来ん事はないな。。

一歩・一歩顔晴ろう・・・っと。。


で、慎吾はね・・10000m自己ベスト更新・・3秒。
でも、今回は違ったよ・・・速いペースでついて行って・・後半若干落ちたけど粘ったよね。
今回初めて聞いた・・慎吾がハァハァしてるの。
何を隠そう・・いやいや何も隠さないけど・・今日はこれが目的でした。
今まで一人で走って自分のペースでずっと走っていたからね、なかなか最後まで追い込む事が出来ない。
ハァハァが聞こえないって事は余裕があるってことでしょ?!・・まだまだこんなもんではないわけさー、力が。
だから、限界を引き出さないとね・・・人のペースでいって落ちてそこから粘る。
今日はかなりいい粘りが出来たと思うよ。
慎吾、お疲れ様でした。

あなたの頑張り記録しておこうね・・私のブログだけど・・・あははあっははは。
1000mごとのラップ・・
1000m・・・3分53秒。
2000m・・・3分54秒。
3000m・・・3分54秒。
4000m・・・3分50秒。
5000m・・・3分48秒・・・19分22秒。
6000m・・・3分51秒。
7000m・・・3分56秒。ちょっとずつ前と開いてきた・・ここからが頑張りどころだったね。
8000m・・・3分59秒。厳しくなってきたけど、表情は変わらず、
              顔はすがすがしいイケメンなんだよね。あはは。
9000m・・・4分02秒。落ちたーーーが、前との距離はまだ大丈夫。。
              ラスト1000mとなりました・・ここからすごーく頑張った、粘ったよ。
              琢也、凄かったぜ・・ラスト1周からどんどん前との距離を縮めていた。
              素晴らしい粘りを見せてもらったさー。。
10000m・・3分52秒・・・39分06秒、10秒上がって良い終わり方が出来たと思います。

神・お兄ちゃん・・・今日は慎吾がお世話になりありがとうございました。
まだまだこれからの慎吾です、またご一緒させて下さいね。
あっ、私もね・・見捨てずによろしくでーす。。


          


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.