『ゴールデンウィーク・3日目・・・今日は15kmラン』。。。
おはよー・・ちょっと遅めの目覚めになりました。
が、まだ6時20分です。。

朝ラン~・朝ラン~・・今日もしっかり目覚めたぞーーーー。。
行くか、運動公園。。

まずは腹ごしらえ・・バナナを1本いただきました。
やっぱり15kmとなると・・腹が減っては戦は出来ぬ・・だね。
が、1本じゃーたりない・・あと半分食べちゃった。

ガーミン持って、音楽持って・・サングラスに帽子。。
あっ・・と、120円持たなきゃー・・給水も大事だね。

じゃ、行くか・・今日は15km走・・予定は1時間50~2時間。。
今日はチーム平良も練習会・・彼らは8時半のスタートです。
一緒に走ればいいんだけど・・それじゃー、メイいっぱい走る事になるので却下。。
今日は最後まで残る脚作りだよ・・マイペース・・マイペース。。
私が終わる頃に向こうがスタートですね・・パパは向こうチームです。

では、一足お先でーーーす。

大平インターを北向けにバイパス沿いの歩道を走る・・約1km伊祖トンネルの前で折り返し。
1回目の往復で距離を稼ぐ・・朝ランコース・・いつものコースです。。
再びトンネル前で折り返し、今度は運動公園内へ。。
外周坂を上り、野球場周りを走り・・グラウンドへ下りて1周・・
バイパスから入った場所へ戻り・・2kmコース。
う~ん・・アップダウンがあっていいコース・・
130506_1027~01
音楽聴きながらマイペース顔晴るどーー。

あっ、さっきパパが・・顔晴るの字が違ってると言っていた・・あははっは。
確かに間違ってる・・でも、いいの・・これで。。
これが私の顔晴るなの。。

昨日、1000m走った割には体力が残ってる。。
長谷君から教わったおへそ意識の走りで上りを走ります・・上りが平坦に思えるよ。
へそを意識して走る・・これは私の宝ものです。。
棒体操だって継続・・仕事しながらでも長渕剛の『人間』が流れると、棒を持って体操。。
人間のテンポが1・2・3・4・・1・2・3・4・・と体操のテンポと凄く合う。。

やっぱり走るフォームは大事だね。
今までは常に7分ペースでしか走らなかったけど・・フォームを意識して走るとペースも自然に上がっていた。
130506_1026~01
まー、ちょっとだけどね・・速く走るのが目的ではないので。。
疲れが残らない程度でOKなので・・ええと思います。

7時半頃になって、池綾がきました。。
おーーーー、走る気満々・・チーム平良、1番乗り。。

で、私も給水しながら・・いろいろ考えながら・・無事に14・5km終了。。
後はスタート地点まで戻れば・・15kmです。。

チーム平良も全員集合・・平良さん・パパ・美幸・松綾・さくら・池綾・・総勢6人ですね。
写真がないのが残念・・みなさん、キレイ・・可愛い美女の集団ですーー。。
今日は私と同じコースで12kmの予定・・平良さんは、計測と給水ですね。
彼らがスタートして、しばし平良さんと雑談。。
いろいろと勉強になります。。

マスターズはどうする?と聞かれたけど・・うーーん、保留。。
出てよーー・・と言われたけど・・うん、保留・・あはっはははは。
様子見てからだね。
でもよ、去年のマスターズ・33度の中、5000で26分かかったと上原先生に話すと・・
暑い中で良く走ってるよと。
慰めの言葉・・・いやいや、あの方はそんな甘い人ではない。。
そう・・甘くはないんです・・あの方は。。
だから、私と茂木ちゃんはあのくそっ、あっつい33度の中、よく頑張ったんです。
あらっ、話がずれちゃった。。
だから?!・・だから・・・・・・・保留。。
まずは練習顔晴って・・・このトラックで走る自分の姿をしっかりとイメージして作らなければ。。
120701_1159~02
また、この空の下で元気に走れるといいな・・『顔晴ろっ』と。。

で、午後は尚子の自主練・・・
130505_1501~01
パパからバッティングを教わりました。
子供はいい・・・毎回上達がみられる。。
まー、パパは優しいけど・・私はこわいからね・・あははははっは。

声出していこうぜーーーーーー・・・二人、無言。。
さぁー、頑張ろうぜーーーーー・・・・・無言。
声出せっ!・・・パパ、おー・・尚子・・無言。
2回・・3回・・4回・・声っ出さんかいっ!・・「ぉー」・・ちっちぇー。。
聞こえんっ!・・出すまで何回でも・・あははっははは。
でもさ、声を出すって大事だよね・・出すことによって緊張感がとれたりするんだよね。
それは自分が中学の時にバレーボールの顧問から教わったこと。

キャッチボール・・尚子が投げたボールが方向違い・・あらら・・パパ取れず。
後方へボールが転がって行っちゃった・・パパボール追いかける・・
尚子、つったってます・・追いかけろ!、一緒に取りに行け。。
えっ?・・なんで?・・返した球が悪いから後ろにそれた・・相手の事も考えて返さんと。
ソフトはチームプレーだから、一緒に追いかけろ。。
尚子、そうかと素直に追いかけに行きました・・やったね、おほほ。
昨日は私一人が拾いに行ったけど、今日からはチームプレー・・みんなで拾いにいきます。

で、今度は私が打つぞーーーー、尚子は外野。。
動かすぞーーー・・あははあっはは・・走らせるぞー・・えへへ。。

1球目・ガバッ・・あら~、空振り~・・・あががががが。
2球目・・3球目・・カスリもしない・・あらら。。
が、あれれ、球が見えるぞーーー・ちゃんと見れば見えるのね・・初めて実感・・あはあっはは。
とにかく、尚子の練習・・・ゴロでもいいわけさー、実践出来れば。。
コロコロボールが転がって行った・・あらら・・トンネル。。
尻が上がってるよ・・・腰落とせーーーー・・あがが。。

今度は左へ走らせよう・・ポカーン・・左へボールが転がった。
おーーー、間に合うか?!・・走れー走れー・・でも走りきれん・・あがががっが。
お嬢さん走りでは追いつけん・・私なんか、抜けると難儀するから100m走るみたいにダッシュして追いかけるのに。
で、抜けてしまったのは仕方ない・・走れー走れー・・早く取れーーと。
取ったら今度はすぐ投げろーーーーと・・あははははあ。
忙しい尚子です・・あはははっはっはあ。
で、抜ける度にパパも走り、私もバットを置き、グローブ持って走る。
パパの帽子をホームベースにたとえて、ボールが返るのを待つ。
尚子が返して・・パパが返して・・私が取って・・タッチして・・『アウトーーーー』って、実践さながらの練習?!。
かなり楽しいーーーー・・あははっはははは。

今聞いたら、来週も自主練するんだって・・・良かった・・よかった








スポンサーサイト
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.