『ゴールデンウィーク・2日目・・元気復活』。。。
AM5時45分・・・今日も『おはよう』ってアラームがささやいてくれました。
昨日とは違うぞーーー、やったーーーー、元気復活だ。。
体も心も起きてくれた・・『おっはよー』。。

じゃー、走りに行くぞーーーーー・・今日は尚子もパパも一緒でーす。。
130504_0558~01
なぜか、尚子は早朝なのに・・部活の格好。。
この格好が大好きなようで・・なかなかかっこいいよ、お似合いでーす。。
が、走りは途中でギブ・・あれれ?!4kmの予定が2kmで終了。
で、パパも尚子が終わると自分も・・俺、仕事行く・・と、帰宅。。
あらら・・私・・一人ぼっちになっちゃった。
まっ、いいさ・・朝ランは一人がちょうどいい・・あははっはは。
だって・・愛棒はちゃんといるもん・・最近は長渕様の『ひまわり』と一緒。
心地よいな~・・きーたーへぇーーー・みーなみへぇぇーー・・東へ西へーーーー・・・。
ひまわりの種蒔いたぞーーー・・ちょこっと芽が出てきた。
でも、目には見えないよ・・それは感じるもの・私自身の手ごたえだね。

朝ランは6km・45分で終了。。
忙しい一日が始まりました。

今日は10時から庭にある伸びた木々の手入れ・・パパと二人で頑張った。
遠慮なく・・ぜーんぶ切ったぜ・・はー、すっきりだ。
庭もかなり明るくなりました。。

午後は2時から市民会館前の広場で尚子の自主練・・今日も3人で奮闘だ。
これがすごーーーーく楽しい・・あははっははは。
130504_1521~02
『ナイス・キャッチ』・・なかなか上手いじゃん、只今上達中・・先が楽しみです。

130504_1442~02
でも、これっていいのかな?!・・ちょっと違くない?!。
こーすけ・・どうよ?!

130504_1443~01
ぱぱも真剣でーす・・もちろん私も・・・部活以上にスパルタだ。
 
130504_1423~01
こちらはバッティング練習・・パパが投げて、尚子が打つ。
私はどこ?!・・私はね、打ったボールを取る人。
これが守備範囲がひろーーーーぃ・・あの広場全部だ。
これは後ろに逃がすといちでーじ・・とにかく逃がさないように走りに走った。
その間、投手と打者はぼーーーっと見てるだけ・・おいおい、お前らそれは違うだろ?!
グローブ持って追いかけろよ・・つったてんじゃーねー・・とは、言わなかったけど。
まっ、今日はいいさ・・許してあげよう。。

かなり真剣に・・多分部活以上に練習は出来ているはず。。
なんせ、容赦しないからね・・私は。。
だらだらボールを追いかけるものなら・・即罵声が飛ぶ。。
ソフトの経験ないけど・・あははははっはは。
年とると・・それなりに出来ちゃうものなのだ・・わかってくるものなのだ。
頭を使う・・体で覚える・・バレーボールもソフトもマラソンも頭を使う事は大事です。

楽しく、厳しい自主練終わりました。
暑い中、お疲れ様でした。

これから帰宅して、夕食作って・・5時からグラウンド。。

今日はチーム平良に便乗して・・どーしてもこの休み中に一度はこなしておきたい1000mx3本。
目標・・5分ペース・・最悪でも5分10秒。。
さて、どこまでいけるかな?・・不安はありません・・私は出来る。
あの走りで行けば、楽々いけるでしょう。。
チーム平良の皆さんは2000mx3本です。スタートは5時半。
の予定が・・あれれ?・・5時過ぎにグラウンドへ着くとすでに始まっていた。。
ががーーーーんの衝撃。。。

でも、でも・・気を取り直して・・朝で6km走ってるし・・家から6分は走ってきたし。
アップは十分でしょう・・2本目から合流だ。。
が、ペースは全く違うので・・チーム平良はkm4分を少し切るくらいのペース。。
スタートだけ・・一緒して・・あとは自分でペースをつくりまーす。。
あーーーーっという間に・・離され・・予定通り・・あははあは。

1本目・・200m通過・・55秒、おー、いいじゃん。。
     400m通過・・うん、いい感じ・・脚もかなり軽い。
     800m通過・・覚えてない。
     1000mゴール・・5分02秒、いいんじゃない・・2秒オーバーだけど、軽く走れました。
             あっという間の1000m。
             これだよね、これ・・・同じ5分02秒でも余裕がある1000m。
             こんな走りがしたかった、もうシューズの底に接着剤は付いてないよ。
             脚も良く動いてました。
2本目・・チーム平良を待たずに・・スタート。
     今走れば・・3本目に合流出来るので、今頑張ります。
     200m通過・・見なかった。
     400m通過・・覚えてない・・とにかく前へ進もう。
     600・800・おっ、これは5分切れるぞ・・が、あまり追い込まない。
             着地と蹴りを意識しながら・・そのままでゴール・4分52秒。
             5分切る予定ではなかったけど、切っちゃいましたね。
             素直に・・うれちぃ・・あははあっはは。
             だって、久々だもん・・あはははは。
3本目・・チーム平良がラスト600の時に合流・・ここまでくれば彼らも疲れがあるので一気には離れない。
     なんとか池綾について行こうと体が動く。。
     200m通過・・50秒。
     400m通過・・??。
     600m通過・・?・・・とにかく前へ前へで、着地と蹴り・腕振りをしっかりと。
             上原先生見てるし・・ここはカッコよく・・ポンポンポン。。
             で、行かんとおばさん走りと言われちゃう・・あがががが。
             池綾とパパには100m置いて行かれました。
     800m通過・・3分45秒、おーーーー・・これはいけるぞ。 
             ラスト200・・切り替え・切り替え・・ここまできたならチャンス。
             50秒でいけるか?!・・35秒でいけるか?・いやいや40は切りたい。
             先週の200mをイメージして着地・キック・腕振り・・でももがかない。
             ラスト100・・追い込みに追い込んだ・・ヒィヒィ・ハァハァ。
             4分39秒・・・おーーーー、やったーーーー。。
             不様にもがかずに・溺れずに・・・カッコよく走り切って4分39秒。

あっという間の1000m・3本・・・
死んではいないよ・・今日は・・・気持ちよく最後までしっかりと走れました。
『先週の火曜日に捲いたひまわりの種が芽を出しました』・・素直にうれちぃ・・あははあっは。

走って終わって・・クールダウン。。
チーム平良のメンバーは2000mを7分後半で走りきったようだ。
池綾も素晴らしい・・たいへんよく出来ました。
これからの池綾・・全く走りの事はわかりません。
でも、彼女のいいところ・・わからないから素直に学べる。。
今日も上原先生が走り終わった池綾にアドバイスをしていました。
130504_1814~01
池綾・・素直でかわいい・・先生のお言葉を直立不動で聞いております。
指摘されたことはその日から実行・・これから楽しみな池綾です。

130504_1742~01
本日のチーム平良のメンバーです・・皆さん、お疲れ様でした。

で、先生が突然私に・・・
今日は速く走っていたけど・・どうして?と聞いてきた。
あらっ・・先生、やっぱり見てたのね・・と心の中で。。
が、どうして?と聞かれるとは思っていなくて・・えっ?
でも、これはチャンスです・・・こんな素晴らしい方からお声をかけていただけるなんて。

で・・誤魔化すことなく・・
先生、実は最近全く走れなくなってしまい、タイムも走る度に落ちていて・・。
これは走り方を変えないといけないと思い、先週は200mを走りました。
今日は5分ペースで1000mを走れればと思い1000mを3本走りました。

おー、そうか・・いつもはゆっくりなのに、今日は速く走ってるな・・と思い・・どーしたのかな?と思ってみてましたよ・・と先生が。
あら~、先生・・気にしてくれていたのね・・と、心の中で。。(違うか?!・・あははは)
じゃー、200では長いから・・100mから始めるといいよ・・とアドバイス。
トラックの直線を精一杯走って、コーナーはジョグ・・で、直線を精一杯で・・コーナーはジョグ。
これを最初は10本から始めて・・2セットに増やし・・3セットに増やす。
で・・怒らないで聞いてよ・・と前置き。。
君は下半身がボテッ・・としてるからスクワットをしなさい・・してる?
ハイっ、してます・・見せて・・見せると・・間違ってる、却下・・あははははは。。
見事に却下となりました・・私のスクワット。。
で、丁寧に教えていただきました・・ちょっときついぞーー・・あははっはは。
でも、寝る前に10回でいいんだって。。
で、もうひとつ聞いてみた・・
先生、この前まで履いていたシューズが3ヶ月でかかとが減りまして・・どこを意識して走ればいいですか?
すると、先生は・・いや、走り方は悪くないよ・・と。。
あらら・・意外な返事が返ってきた。。
数か月前には、呼び止められて・・着地と蹴りを指摘されたんだけど・・おばちゃん走りで終わってはダメだと。
でも、今回はOKが出ちゃいました。
先週の200m・・着地と蹴りと腕振りを意識した走り・・今日の1000mにも活かせたようです。
初心に戻って、まずはフォーム作り・・・間違ってはいなかったのね。

でも、先生・・横にいる人がうちのパパだって知らないはず・・。
今度、紹介しよっと・・・直樹の親戚ですって。。

に、しても私は恵まれてる。。
神もいるし・・先生いるし・・チーム平良もいるし・・・みんなに感謝、ありがとう。
まだまだ底だけど・・今年経験した悔しさは・・来年必ずリベンジ。。
努力あるのみ・・・私はあきらめない。

明日は・・朝ラン・・15kmの予定。
気分良く目覚めて走りだしたいな。。





     
       
   
スポンサーサイト
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.