『尚子が駅伝デビュー・・・なんと、1区とアンカーで顔晴りました』。。
やったぜー、遂にこの日が我が家にやってきた。
尚子が駅伝デビュー・・・
130428_1304~01
130428_1302~01
5区の私からタスキを受け取り・・・2回目の2.5kmへと元気に走っていった。
途中から親子3人で並走・・・夢の3人バージョンだ。
この日を夢見て・・『尚子』と付けたけどね・・はまりました、あはっはははh。。

去った日曜日は、1年で一番楽しい残波岬駅伝大会へ行ってきました。
駅伝というよりも・・『プチ・ピクニック』ですね。
吉川さん、おいでよ・・来年。。
たくさん走らせてあげるよ。。

今日の美女達はこちら・・・
130428_0920~01
6区間ですが・・5人で戦います。。
顔晴れ・みんな・・顔晴ろう・みんな。。。
みんな、かっけーだね。。(あまちゃんで流行ってます・・カッコイイ)

今年はお天気にも恵まれ、絶好の駅伝日和となりました。。
130428_0929~01
開会式・・今年もたくさんのチームがエントリーしてます。
競技とエンジョイで・・・200くらいだね。。

130428_1325~04
130428_1328~01
青い海と青い空・・白い雲・・沖縄らしい景色。

130428_1317~01
130428_1320~02
130428_1319~01
130428_1318~01
春爛漫・・綺麗な花・可愛い花々がたくさん咲いておりました。
『今年も来てくれてありがとう』って私にささやいていたよ・・グラジオラスが。
何?・・気のせい?
違う違う・・まだ耳は大丈夫・・眼は老眼でダメだけどね・・あががが。

では、いよいよスタートです・・・
130428_1001~01
こーーーんな細い路にこーーーんなたくさんのランナーが集まってきた。
華の1区・・今年は尚子・12歳。
はー、忙しい・・ちゃんとスタートさせないとね。
スタート地点へ行き、係りの人から襷を頂き、肩に掛けさせる。
ここをパンツにはさんでずれないようにしてね・・とか、知り合いのおばちゃんがいたので娘ですと紹介。
スタートラインは一緒に並びなさいね・・と預けちゃった。
でも、おばちゃんは速いからついて行っちゃーだめよと念をおしておいた。
ほーー、これでひと安心・・向こう側のコースで待っていましょう。。

130428_1020~01
今日のコースはこんな感じ・・のどかな沖縄の岬でーす。
潮風を受けながら・・走るぞーーーー!

来ました・・今年の先頭は・・真理子。
写真はないけどね・・高校の後輩です。

2位で通過は、先日マジックアワーマラソンへ一緒に行った美幸。
いやー、真理子が見える位置とは凄い・・絶好調だな。
本人曰く・・自己ベスト更新の走りだったようで・・11分ジャストだったようです。
これは、来月のヤンバルもいけるぞ・・頑張ってね、美幸。。

3位・・4位・・5位・・とどんどんランナーが通過。。
まだかな?!・・尚子。。
まだまだだね・・なんせ200人ですから・・あははっははあ。

待つこと・・1◎分・・・・来たーーーー、尚子・・おーーー、がんばれーと大興奮。
130428_1015~01
あっという間に過ぎちゃった・・あらら、後ろ姿・・見送りました。
が、シャッターチャンスはまだあるぞーーー、急げーーー・・

130428_1016~01
お帰りーー尚子・・・おじちゃん、見えん・・尚子が・・あががが。
と、やっと撮りました・・あはははは。
インコースゲットですね・・いやいや、すばらしい追い込み。。
たいへんよく出来ました・・お疲れ様でした。

2区は・・松綾です・・
130428_1027~01
良い顔してるじゃーーーーん、楽しそう~。。
4月は4週連続の大会・・・前3大会は全て表彰台へ上がってます。
今日は楽しくランランランだね・・初参加ありがとう。
来年もよろしくね。。

3区はももちゃん・・写真がないっ!
自分もこれから走るので余裕がなかった。
でも、楽しくそれなりに走れたようなので・・よかった・よかった。。

4区は茂木ちゃん・・るんるんと走っておりました、絶好調です。
今日は監督です・・頼める人がい居ると私も助かる、ありがとうね。。
次回は6月末の『マスターズ陸上大会』・・顔晴ってね。

で、5区は私・・・スタート前にアクシデント・・
6区予定の松綾が体調不良・・あががががあ。
急遽、茂木ちゃんが走る事になった・・5km終っての2.5km。。
まー、襷をつなげばOKなので問題はないけどね。。
待ってる間にその事をパパに話すと・・突然尚子が・・尚子が走る・・と。。
えっ?・・マジで?!・・うん、走りたい・・ときたもんだ。
あがっ!ぶったまげ・・あっははははあ。
これは走って頂きましょう・・向こうにゼッケンあるからママーが来るの待っててね・・と言い残しスタート。
あらら・・組長来たどーーーー、一緒に行くのか?!
行く素振りして・・置いて行かれた・・あがっががが。
まーまー・・いいの・いいの・・私も顔晴っております。。
松綾が写真と撮ってくれました・・・こっち・・
130428_1306~01
滅多にないね、自分の写真アップなんて・・いつも撮影隊です。
ありがとう・・綾乃・・って、横の人誰~?!・・パパじゃないよ。。
しかも、あたし・・カメラ目線・・あははははは。
もっとまじめに走らんかい・・って感じだよね。。
でも、顔晴りました・・たいへん良く・・良く?!・・良く・・うーーん、良く顔晴りました!

で、6区アンカーの尚子へ倒れずに無事に襷をつないだ・・あはははは。
で、最初の写真のように3人で顔晴りました・・嬉しかった・楽しかった。。
ゴールして尚子に感想を聞くと・・
『疲れたけど、達成感がある・・・楽しかった』・・と開口一番に言ってくれました。
おーーーー、すごーーーーぃ・・苦しいけど達成感を味わう事が出来るなんて。。
やっぱり・・私の子・・えへへ・・いやいや、パパの子・・と、書いておこう。。

今年もみんなが楽しく走ってくれて、無事に駅伝は終了。。
今年は1チームだったけど、来年は集めるぞー・・2チーム行きましょう。
みなさん、暑い中・・お疲れ様でした、ありがとう。。

じゃ、美味しいお弁当をいただきましょうかね~。。
今年もみんなで1品持ち寄りでーーーす。。
130428_1215~03
130428_1215~01
130428_1215~02
美味しそうだね~。
お赤飯・・海老フライ・・煮物・・チキン・・冷やしソーメン・・に、イチゴ。。
どれもみんな美味しかった・・最高なピクニックお弁当でした。

見よ・・この笑顔・・
130428_1216~01
ももちゃんと茂木ちゃん・・・ビール片手にいい顔です。
って・・見えないか?!・・隠してるな・・木陰に・・あはっは。
走った後の色つきお水だからね・・これはもう気分いいよね、最高だよね・・あはははっは。

130428_1216~02
こちらは・・松綾と尚子・・二人でパチリ。
美味しい・・美味しいとご満悦なおふたりでした。。

うん、お弁当美味しかったね・・隣のバーベキューもいいけど、やっぱり私たちはこれだな。
1品持参を快く受け入れてくれたみんなに感謝です・・御馳走様でした。
また、来年も美味しい物・・お願い致します。

で、食べた後は・・・こんなだな~・・
130428_1342~01
ももちゃん・・寝てまーす・・気持ち良さそう。。

私も寝ようかな・・・
130428_1336~01
130428_1336~02
うーーーん、青い空・・・涼しい木陰・・緑が青々・・気持ち良い~。。
このまま寝てしまいそう・・・。。

が、寝てはいけない・・あははっははは。。

しばし休んで・・パチリ・・
130428_1321~03
130428_1322~01
130428_1321~05
130428_1321~04
130428_1322~02
あっちもこっちも宴会中・・楽しい日曜の午後を過ごしていました。

じゃ、今日はたくさん遊んだし、そろそろ帰えろうかな・・・・
の、前に記念撮影・・・
130428_1347~01
みなさーーん、今日は楽しい時間を共に過ごせて嬉しかったでーーーす。
また、これからも共に顔晴ろうね・・お疲れ様でした、ありがとう。。

と、いう事で今年の残波駅伝も終了。。

茂木ちゃんと松綾・・元気に帰宅していきました・・
130428_1349~01
じゃ~・・またね・・また、まじゅんぬまやーーーー・・ばぃばーーーぃ。。

で・・
130428_1419~01
こちらのおじさま方は・・いつもお世話になっております、那覇の『漫湖公園走友会』の方々です。
帰りながら寄ってみました・・大歓迎?!・・されちゃって・・あはっはは。
したよね?!・・プリン体さん。。
してない?!・・あれれ・・勘違い?!。。
いやーー、そんなことはない・・みんなうれしそうじゃーーーん・・あはっははは。

という事で〆ですね・・今年の残波も楽しかった。。

次回の大会は・・・大会は・・・『よしっ!まずは練習を顔晴ろう』。。

誤字脱字・・あるかな?!・・あっても許して下さい。
これから飲み会なんです・・早くアップしないとネタが詰まっちゃう・・あはははは。
送信。。。













Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.