『伊江島マラソンへ行ってきました・・・反省というより走りきれた事が嬉しい』。。。
ひと言で言えば・・・走りきれた事が嬉しい。
前を追いかけて最後まで追い込めた事がすごい良かったと思う。。
反省は・・・ないな・・あははっははは。。
現時点ではこれが精いっぱい・・・どーしても、絶対に勝ちたいという思いが最後まで持てた事が嬉しい。
伊江島終ってひと段落・・・これからが練習の本番。
これからの大会に向けていい走りが出来そうな予感。。

今年も行ってきました・・伊江島マラソン。。

130413_0629~01
おはよう・・・いい天気だね。
まぁー、先週のあやはしは強風と体調不良と睡眠不足で最悪な状況・・あがががが。
それに比べると・・昨夜は良く眠れたし、気分爽快。。
良く晴れて太陽カンカンでも、雨よりは有りがたいおひさまね。。
顔を出してくれた朝陽に感謝・・感謝・・ありがとうございます。。

では、行こうかね・・伊江島へ。。

あれ?・・船の写真がない・・あれれ。。
船の中での写真がない・・あらら。。
余裕がなかったのね・・あはははっは。

でも・・ほれっ・・あっという間に着いちゃった・・
130413_0947~01
港から数分・・・透明度抜群の海と綺麗な砂浜。。
うーーーーん、これが沖縄の海だね・・本島では見られないな。。

130413_1015~01
なんだかんだとおしゃべりしながら数分・・着きました。
こちらが今日もマラソン大会の会場。。

130413_1001~01
130413_1002~01
今年も花・・花・・華・・お花がいっぱい・・嬉しくなっちゃうね。。

130413_1043~01
130413_1044~01
ハイビスカスもたくさん咲いてました。。

130413_1003~01
このゴールゲート・・1位で駆け抜けたいな。。

130413_1628~01
この椅子に絶対座るぞ。。。

茂木ちゃんが・・メンバー表を見ながら、ライバルはいる?と聞いてきた。。
いや、居ないな・・と、即答・・かなり強気・・あははははは、緊張感もなくの状態。。
寝っころがりながら、ライバルは・・5分10秒だな・・。。
そうか、ライバルは自分自身なんだね・・と、茂木ちゃんが。。
そうだな・・ガーミン様の力を借りてしっかりと5分10秒ペースで刻みたいもんだ。

まずは・・一枚・・記念撮影・・
130413_1002~02
ももちゃん居ないけど・・済ませちゃいました・・あははあっはは。

10時前には会場入りしましたが、大会は午後からです。
その間に大会が準備してくれた昼食を頂きます。
沖縄そば・魚汁・牛汁・お弁当・・いろいろありますね。
団体エントリーだと3500円でお昼付きはお手頃です・・有りがたいね、美味しく頂きました。

130414_0930~01
こちらは参加賞のTシャツ・・今年は『真赤』。。
バックプリントで・・伊江島マラソンの文字入りです。
前はワンポイントで小さく胸元に・・・伊江島マラソンと。。
で、記念ボトルの・・泡盛でした。

早々と・・お土産も購入・・
130414_0945~01
神とお兄ちゃん・・・うちの職場のお兄ちゃんたちへ2個。。
今日はお仕事もお休みにしてきております・・今頃、思いがけない休日で喜んでるはず・・あははっは。
でも、いいの・・普段すごーーーーく頑張ってくれてるうちのお兄ちゃんたちだからね。。
ゆっくりお休みくださいな・ありがとう・・そんな気持ちです。。
で、健心堂はりきゅう整骨院の皆様へもちょこっとね・・感謝・感謝です。

では・・いよいよスタート・・尚子とももちゃんの3kmです。
ではなく、その前にパパがハーフをスタート・・脚の状態があんまり・・なので今日は完走だね。
あっ、そうそう・・来月のやんばる駅伝に出る事になった。
伊是名の監督さんも来ていて・・よろしくとお願いを頂きました。
ので、無理しない程度で完走です。
でも、惜しいな・・練習出来ていれば・・年代別とれるのにね、うーーーん・・残念。
結果・・完走です・・走れないもどかしさもあったと思う・・お疲れ様でした。

で・・尚子とモモちゃんは3km。。
尚子は中学女子23位・・うん、お疲れ様でした。
練習すれば・・来年は3位入れるぞ・・頑張れーーー。。
ももちゃんは60代で2位・・・大変よく出来ました。
実は、大会の前にすっぱく・・走れ・走れ・・走らんと順位とれんぞと尻を叩いていたのだ。
同年代ではいつでも順位がとれるように練習しとけ・・とね。
で、頑張ったわけさーー・・練習を。。
グラウンドのおじさま方に付いて・・ヒィヒィ・ハァハァ言いながら頑張っていたのだ。
ももちゃん・・頑張った証だね・・たいへんよく出来ました。
2位獲得・・おめでとうございます。。

では・・私の5km・・・うーーーーん・・・
反省よりも無事に大会が終わって・・5連覇。。
今年は50代初の大会で・・誰が来てる?
うーーーーん・・・居ないな・・スタートを待ってる間もリラックス・・ライバルはいなかった。。
でも、スタート直前に大きなアクシデント・・あがっががががが。
なっ、なんと・・ガーミン様の電池が1個しかない・・ありえーーーーん。
今回がガーミン様使用の初の大会・・5分10秒のペースメーカーだったのに。。
これでは途中で計測出来なくなる可能性が大・・迷ったけど、あきらめた。
予備で持ってきた時計に変更。。
スタートしてながーーーい下りを下りて・・うーーーん、結構前に女性がいるな。
これってオーバーペースのメンバーかな?・・と思いながら、マイペースで最短コースを走る。
なんでみんな大回りするのかねー?・・いつも思うけど。。
1km地点見逃し・・2km地点・・10分18秒・・おー、いいじゃんバッチリ。。
体動いているし・・徐々に前いくランナーを追いかけるぞ。。
あーちゃんが見えてる位置でいければいいかな・・あーちゃんって誰かって?。
まー、いいじゃん・・気にしないで・・あははははあ。
3km通過・・うぅぅぅ、何分かわらん。。
その時はもう前を追い越すって・・追いかける体制に入っていた。。
だんだんとあーちゃんの姿が大きくなって・・ちょーびっくり・・なんでかっ?あーちゃん。
そんなばかな・・あれれ。。
でも、追い越しちゃった・・あーちゃん、どーした?大丈夫か?と声をかけたけど。
キツイーーーー・・と、言っていた。。
ガラスに映る自分のフォームを確認しながら・・前を追いかけ。。
1人抜き・・二人抜き・・・ターゲットはあと2人。。
追いかけだした時は・・100m以内に5人いたのだ。。
ラスト1000m・・・ここで後3人・・・だんだんと大きくなってる。。
まー、2人は時間の問題だな・・あとはあのピンク。。
あれって・・もしかして・・イヤイヤ・・30か40代だろう。。
しかし、負けるわけにはいかない・・上りが勝負か。。
4km・21分03秒。・ここで初めてラップを録り、ラスト1000を計測。
最後の曲がり角・・曲がり勝負の上りが始まった。。
勝てると思ったけど・・徐々につまっているけど・・こちらもいっぱい。。
なかなか抜けない・・あががあっがが。
って、なんか・・すっごいレベルの高い勝負してるみたいだね・・タイムは全然だけど・・あはははっは。
なーーんか、ちょーっと足りなかったかな・・気持ちが。。
どこか客観的に見物してる自分がいるんだよね。。
まだ、死ぬほど追い込んでの練習ができてないって事なんだよね・・
ほんとはもっときついもん、練習出来ていれば。
まだ、きつかった・・死んだーーーって言葉がひと言も出てない。。
勝ちにいっただけの大会なんだよね・・・今回は。。
反省はないけど・・どこか違う・・・勝ててうれしい・・は、あまり・・・。。
でも、これからの大会へ向けてのイメージはある・・徐々に走れるようになって嬉しい・楽しい。。
これからが頑張りどころ・・どこまでいけるかわからないけど・・目標はある。
走れる事が楽しくてしょうがない・・・ワクワクと走れるといいな・・がんばろっと。。
で・・結果・・・10秒差で逃げられた・・あががががが、悔しいな。。
来年リベンジどーーー、まっちょーけー。。
イヤイヤ・・来年は50代の女王・・文子さんと戦おうかと思っております、ハーフですが。。

今年は・・今年も・・頂きました。。
130413_1743~02
130413_1744~01
うーーーん、かなり厳しいタイム・・去年より悪悪。。
情けないね・・これで1位は。。
でも、現時点ではこれが精いっぱい・・・まー、いろいろあってね。。
でも、光が見えたのだ。。
表彰式を待ってる間に、座安さんから着地のアドバイスをもらってきた。
これはこれからの練習にも影響するデカイ情報・・間違ってはいなかったと再確認。
それを意識すれば必ずペースは上がる・・いいアドバイスを頂きました。
ありがとうございました・・悩み解消です。。

で、あやのと茂木ちゃんは・・・
130413_1754~01
あやの・・40代・10km・・1位。。
おめでとう、あやの・・良かったね。
来週のマジックも頑張ってよ・・いい報告まってるさーねー。。

130413_1755~01
茂木ちゃんも練習の成果が出て・・50代・10km2位。。
嬉しい結果となりました・・お疲れ様でした。
もう、追いつけません・・私には・・今はね、あはは・・そのうちね・・きっと。。あはっ!

妙ちゃんも練習継続して・・来年はかるーく頂きましょうね~。。
だーいじょうぶ・・練習すれば出来るから・・がんばろうね。

じゃ、記念撮影・・・
130413_1757~01
いいね・・今年もいい笑顔・・それぞれが顔晴った証・・頂いちゃったね。
お疲れ様でした。。
また来年・・ここでこの写真が撮れるように顔晴りましょう。。
来年もとりに来るぞーーーー・・顔晴ろうね~。。

で・・尚子は野菜セット(2位)がいいと言っていたけど、勝負はそうはいかない。。
今年も頂きました・・
130413_1745~01
ハイビスカス。。
うーーーん・・でも、私はユリが欲しかった。。
まさかお隣の2位の方に交換したいとは言えないよね・・頑張って頂いたユリだから。。
交換してっ・・とは。。
だから・・・ももちゃんに・・
ももちゃん・・私、ユリが欲しい・・って言うと・・ホント?!私ハイビスカスがないからハイビスカスが欲しかった・・とももちゃんが。。
えっ、マジで?!・・いいの?!・・うん、いいよ!・・という事で・・ユリもらっちゃった・・こちらです・・
130413_1747~01
嬉しいな~・・あははっはあ。
ずっと欲しかった・・ユリが我が家にやってきた。。
香りが好いんだよね・・いい香り。。
開花が楽しみ・・待ち遠しいな・・あははは。
ありがとう、ももちゃん・・花開いたら写真送るね。。

朝の7時に家から出て・・・11時間。。
もう疲れたからそろそろ帰ろうよ・・伊江島から18時半発の臨時便で帰路に着く。。

130413_1823~01
130413_1823~02
朝、おはよう・・と笑顔で顔を出した太陽が、今度は優しい夕陽へと表情を変えて・・

130413_1825~01
130413_1833~03
130413_1834~02
『真赤な夕陽がきれいでした』。。。

130413_1900~01
頂けるものは全部頂いて・・じゃ、また来年ね~・・と、みんなで記念撮影。
今年の伊江島マラソンも終了。。
みんな楽しかったね・・・次回は月末の残波岬駅伝、またこのメンバーで楽しく顔晴るぞーー。。
楽しみだね・・よろしくでーーーーす。。。

去年はゆきこも真希子も頑張った。。
ゆきこは・・伊江島に参加できない事に淋しさを感じたようで・・・前夜にメールが着た。
でも、またいつか必ず一緒に走れる日が来ると信じていると。。
そうだね、お互いが走っていればまたその時は必ず来る・・待ってるよ、ゆきこ。。
また、一緒に走ろうね~。。

では・・
これからいよいよ再出発に向けての練習が始まります。
どんなにきつくても・・あきらめなければ花は・・なんどでも開く。。
私はあきらめない。。。

誤字・脱字・・あるかな~?!。
ちょっと気になるけど・・尚子の制服、アイロン掛けないといけないし。。
明日から、尚子と朝ラン始めるから・・早く寝ないといけないし。。
そのまま・・送信。。
誤字・脱字・・あれば、ごめんなさいね。。










スポンサーサイト
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.