『つつじマラソン・・・20kmを走ってきた・・ええんでないかい?!』。。。
晴天のお天気・・・でも、向かい風がな・・ちょっと問題?!
そんな中、東村つつじマラソン・20kmを走ってきた。
久々の長い距離・・・ちょっとドキドキ・・あはははっはは。
まぁー、久々だからってドキドキするまで意気込む事はないんだけどね。
巡ってきたチャンス・・・きっかけをつかみたい・・そんな気持ち。

ここはひたすら上って・・折り返して・・ひたすら下る・・そんな感じのコース。
でも、その上りがかなりのくせもの・・・脚が持つのかな?!そんな心配もあるね。

今日の目標は・・6分弱でいければ・・後半粘る。。
2時間を1秒切る事が出来れば上出来・・そんな感じだね。。

私には珍しく音楽を聴きながらのスタート・・リラックスしながら楽しみたいな。。
相棒は・・・かりゆし58・『オワリはじまり』。。
もうすぐ今日がオワル・・やり残した事はないかーい
親友と語りあったかーい・・燃えるような恋はしたかーい。。。

恋はする暇ないやっし・・・走るって忙しい。。

だね・・・なーんかあっという間の20kmだった。

前半は楽でもないけど、苦しくもない。。
ひたすら上り・・前いくランナーを追い越す。
追い越すと・・追い越されたが・・いやいや・・ちょっと違うぞ・・競うな、マイペースでね。
ツケがくるぞーーー、うちはマイペースだし・・と、心の中でつぶきながら追い越す。

ハブ死んでたぞ・・道端で・・車に引かれて・・おおーー、こわっ!
やっぱりやんばるさーーーー・・あははあはっは。
ヤンバルクイナかと思ったら・・艶の良いカラスだった・・あははっはははは。。
見間違えるわけないね・・あはっははは。

それにしても・・『ガーミン様』は素晴らしい。
しっかりとペースを刻んでくれるから・・走ってるペースがわかる・・イコール楽しい。
これくらいだと…ゴールはこれだと計算ができるし。
最高なパートナーだ・・感謝・感謝・・ガーミン様・真由美様・・ランデザイン沖縄・金城様。。

で、前半はこんな感じ・・・
130317_1740~01
ゆっくりと余裕を持って走りました・・・5分台のところは若干下り。。
我ながら余裕ありの状況が嬉しかった・・前いくランナーを拾う事も楽しい。

今日はとにかく上って・・上って・・我慢して・・10kmで折り返して・・ここからが本番。
女子21位で折り返した・・・射程圏内お一人様・・いまーす。
折り返しての上り・・あれれ・・落ちてるぞ、ドンドン・・大きくなり・・つーーかまえた・・20位?!
ちょっときついけど・・なんせ勾配が半端じゃない・・我慢・・我慢。。
ひたすら上り・・今度は下り始めた・・快調・・快調。。
意識して上げなくても体が勝手に走って行く?!・・・気持ちいいな。
これをきっけに来週は5kmマラソンだ・・良い走りにつながるように今日は顔晴るぞ。。

と、思っていたら・・すたすた・・後ろから2人程の足音。。
あららーーーー、さっきの女性がピッチ良く追い越して行きよった。
これって元気復活だよね・・あららら・・・置いて行かれたよ。。
これで勝てると思ったはず・・明らかに、追い越し体制だったと思うよ。。
大丈夫・・大丈夫・・慌てない・・慌てない。
私には私の走り方がある・・まだまだ体力温存・・追いかけない。
自分との戦いは平坦に出てからペースを落とさないことで粘る事。
それが出来れば5000mの走りにつながるはず・・17km走っても、走れる脚を残しておきたい。

と、思っていたら・・再びの上り。。
彼女の背中がどんどん大きくなり・・追い越しちゃった・・あはっ。
あくまでも・・マイペースですが。。

で、下りで飛ばしてきたツケがまわってきたのかな?!。
ゴールではかなりの差がついていた。。
ねっ、真由美・・通子・・ペース配分は大事です。
いつも考えて走るんですよ・・OK?!

でもさ、なーんでみんな大回りするのかな?!・・最短コースを行けばいいのに。。
もったいない・・もったいない。。

で、私・・20位のつもり・・あははっははは。

お疲れ気味の男性を何人か追い越し・・かなり『ヒィヒィ』あがいてる・・あははっは。私がね。
でも、これでいっぱいではないのよ・・下りに任せて走ってるから。。
脚を使わずにと・・・スタミナはあるはず?!だから落ちんはずと・・自分に言い聞かせながら。。

で、一人の男子が追い越されたとたん・・私に付いてきた。
まさか、ここまで来て女に抜かれるとは思わなかったはずね・・ショックだったはずよ。
うらやましかったはずよ・・なんでこんなに元気?!と。
私でも思うさーー、自分がへばっているのに後ろから元気な人が来ると・・うらやましいって。。
これはいい相手が見つかったぞ・・二人で行けば落ちんだろ。。
中央線を走って・・次は、左方向へ徐々にいかんと・・うーーーん。。
私の左にお兄さん・・・しかもぴったり付いてる。
お兄さんが左に行かんと私も行けん。。
『お兄ちゃん、最短コース・・左に行くよ』・・と声をかける。
すっと寄ってくれた・・助かった・・が、お兄ちゃんの顔を見ると・・私より・・上か?!
いやいや・・同じ位・・でも、お兄ちゃんには私は若く見えたはず?!・・あはははは。。
今日はピンクのシャツに草色の可愛いおパンツ・・ピンクのサングラスとピンクのソックス。
かなり、可愛い色遣いの衣装でございます・・後ろから見ると30代前半?!。
でも、実は・・50歳・・あはっはははは。

で、先行して走っていたら、いつの間にかお兄さんの気配がなくなっていた。。
あらら・・左に・・が、まずかったかな?!・・ごめんなさい。
しっかりついて欲しかったけどね・・一緒できなくて残念でした。。

が、まだまだ脚はしっかり動いております。。
苦しいけど、きついけど・・・200m・・400m・・1000mを走るよりは楽。。
今は、200mが苦しい・・400mがきつい・脚が上がらん。
1000では死んじゃう・・そんな練習をしています。
すべては5000mの為に。。

最後の難関のちょっとした上りを駆けあがった・・つもり。。
が、さすがにここではペースが落ちた・・あがっががが。。
でも、でも・・途中58分台目標が・・1分早まり57分台がみえてきた。

19km走ってきて・・とにかく粘って・粘って我慢して我慢して最後まで走る。。

って、かなり・・ブログ書きながら・・ヒートしてるよ・・あはははははは。
大したタイムじゃないけどね・・あははっははは。
はーーーー、可笑しい・・あははっはははっは。
たかが、20kmで2時間切った位だけど・・あはっははははあ。。
でもさ、でもさ・・ほんとに練習ができないとここまで落ちるものかと。
ホントに苦しい状況にいるからね・・今・・あははははっはは。
1000mで4分半切れないなんて有り得ない。
5000mで25分切れないなんて・・有り得ん。
だからそこ、今日をチャンスと思い・・ホップ・ステップ・ジャンプ。。
顔晴らんといけんわけさーーーーね。。

で、結果は・・・1時間57分39秒。
406人中・・168位・・女子21位。
20じゃーーーーなかったよ・・あがががががっがが。
誰を見落としたかな?!・・あははっははあは。

後半はこんな感じだね~・・・
130317_1741~01
11kmの6分台は上りだね・・こう配があり大変でした。
14・15kmの37秒も若干の上り・・19kmの47秒も最後の上りだね。
後は必要以上に上げずに、下りに任せて下りてきた。。

『オワリはじまり』を聴きながら、あっという間の20kmでした。
脚の動きも良かったし・・金曜日の練習で400x10本の疲れも残っていなかったのでよかったです。

現時点では・・・最高な走りが出来ました。

来週は・・本番、なんぶトリムで5km走ります、正確には5500mだね。
目標は・・5分10秒ペース。。
しっかりと気持ちを前に向けて、最後まで粘って・・・次につなげる走りをするぞ。

顔晴れ・私・・・顔晴ろう・・私。。。

真由美も通子も楽しく10km・・・顔晴ろうね~。。

誤字・脱字・・あるかな~?!
でも、スケートみたいし・・・そーしん。。





















スポンサーサイト
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.