『2回目の3000m・・・47秒更新』。。。
今日は朝7時半から朝ラン?!・・いやいや、朝練。。
2回目の3000mと決めていた。
やっぱ、思うだけじゃー前には進めない・・
ここからどう脱出するか、自分で決めないとどうにもならないね。

先週は5分20秒・18秒・0秒で・・・15分38秒、まぁー16分を切るのが目標でして。
運良く?!・・めでたく?!・・目標達成。。
で、今回はいろいろと考えてみた。。
200mでちょっとだけ心拍上げてるし・・何か作戦はないかと。。
んん・・待てよ・・この前2000mを10分05秒で走ったデータがあるじゃん・・あはははは。
それを元に考えれば・・・先週よりは幾分か速く走れるじゃん。
苦しくてもきつくても我慢する、最後は追い込んで粘る・・・それが練習じゃん。。
あの2000mをイメージして走る・・そうするときっと出来る、必ず出来る!

という事で、今日も3000mタイムトライアル・・・3000mを顔晴ってみた。

まずは1000m・・・5分09秒 ねっ、先週より11秒も速い。
           気持ちがしっかりしてると前へ前へと進めるもんだね。
           1000mを過ぎ、ペースを確認・・ガーミン様はホント頼りになるね。
           5分切ってると落とせないと顔晴れる。
2000m通過・・・・4分56秒 おーーーーーー、練習では5分切れなかったりしてるのが現状だけど
           絶対落とさんと思うと落ちない。
3000m・・・・・・4分45秒 思いの外上がりました。
           でも、ちょっとゴール地点を間違えたんだよね。
           もっと先かと思い、ラスト100に力を残していたのだ。
           うぅぅぅぅ・・残念・・・結果3100mで15分15秒でした。
           

で、本日の3000mは・・・14分51秒。
先週より47秒・・更新いたしました。
自己ベストは12分52秒ですが・・・程遠いね、あががあっがが。。

最後苦しかったけど・・200mの練習よりは苦しくない・・と思った。
今は200でもホントに苦しい・・走る前は不安で不安で仕方ない。。
金曜日の200x10本・・・50秒~44秒はホントに苦しかった、脚も上がらんで。
でも、なんとか乗り切った。
最後は車いすランナーの伊芸さんに助けられました・・感謝です。

まだまだ程遠いのが現状・・・
でももうそこまで辿りつくのはないね(12分台)・・あきらめるなと言われてもそれは夢の夢。。
あきらめはしないけど・・・今はイチからのスタートだ。
でも、やっぱり楽しいよ・・走れば走るほど走れるようになる。。

で、今日の結果から5000mのタイムを想定してみる。
計算が大好きですっ・・・イメージトレーニンが大好物ですっ・・あはっ!
5000mは・・・秘密。。
10000mは・・・内緒。。

来週も火曜日に200m・・金曜日は200m+400m。。

日曜日に3000?!・・それは未定だね。。

真由美も通子も顔晴ってます。。
私もしっかりと顔晴らんとね・・・顔晴れ・私・・・顔晴ろう・私。。。
来週もキラキラ輝く為に


           
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.