『今日から練習再開・・・3000m走ってみた』。。。
朝はやっぱり気持ちいいね・・今日は久々に朝ラン、7時から10km走ってきた
その後、東京マラソン観て、健心堂行って・・夕ごはんの準備。
これで後はブログを書いて・・ゆっくりだ。
朝で走ると有意義な日曜日を過ごした気になれる・・ちょっとした幸せ気分です。

5km走った後に・・イザ、3000m。。
目標は5分15秒ペース・・これだけで走れたら今はOKだ。。

1000m・・5分20秒・程良いね。
2000m・・5分18秒・ええか。。
3000m・・5分0秒・・うーーーん、なんとか4分台でいきたかったのが本音だ。
まぁまぁ良しといたしましょう・・来週から本気で5000mに挑みます。
とにかく24分台まで上がられるといいな・・しばらくは5分との戦い。。
苦しいけど、きついけど・・苦しまないことには先へは進めない。
自分がきらきら輝くために・・顔晴ろう。。
今の顔・・デージ最悪どっ。。

『顔晴れ私・・・顔晴ろう私』。。。


遅くなりましたが、おきなわマラソン・・・

やっぱり私のペース配分ミスかな・・・今回も完走ならずで終了となりました。
でも、よく顔晴ったよ・・だって、走りだしの頃はkm・10分ですから。
それを考えると完走はならずとも・・どれだけ頑張ってきたことか、前進出来たことか。。
31kmまでは自分の脚で走って行ったんだからね・・これからのことを想像するとわくわく。。
わくわくしかないよね・・12月のナハまでにはどれだけスマートになっているのかな?!
そうなるとさらに距離も伸びて、スピードアップもできるしね・・楽しみだ。。
今季はおきなわが最後の大会の予定でしたが、イヤイヤ2回連続で不発はいけないと・・
来月のなんぶトリム・10kmでリベンジする事になりました。
真由美、10kmはもういつでも走れる距離です・・楽しみながら完走だね。
教室はお休みだけど・・『チーム・里美』で練習顔晴ろうぜ。。

通子も初マラソン大会・・10km、完走おめでとう~。。
1時間16分台だと余裕も持てての完走が出来て良かったです。
まー、完走だけならホントに余裕だったからね・・・あははははは。
走った後は私のおバカな仲間達と沿道でフルの応援が出来たし、初マラソン大会十分に楽しめた事と思います。
次回は真由美と二人で10km・・楽しみながら走ってね。

では、素敵な笑顔の仲間達を見せちゃおうかな・・
あっ・・まだ写真をアップしていなかった・・あがががっが。
しばしお待ちを・・・・。

お待ち・・写真アップしてきたよ・・・
まずはこっち・・・
130217_0821~01
ほ~ら、いいでしょう・・・走る前にパチリ~♪~。。
みんな、いい笑顔です。。

じゃー、次ーーー・・・
130217_1545~01
走った後も元気な皆さんでした・・・あははははは。。

今、河鍋ちゃんから東京マラソン、無事に完走しましたと・・メールがきたよ。
いつもは走ることのないコースを走れて楽しかったです・・と。。
河鍋ちゃんもさむーーぃ東京で顔晴っているようです。
またいつかマラソン大会で一緒に走れるといいな・・そう思う私であります。。

で、続き・・
大会の翌日は・・お約束の『海老様』を食べてきた・・・真由美と通子とまりちゃんとうちの4人で・・
130218_1950~01
美味かったぞ・・うに焼き伊勢海老さま。。
話も弾んじゃって・・2時間も居座ったぞ・・あははあっはは。
でも、大丈夫・・店内空いていたしね。。

で、水曜日は・・アスリート交流会・・なる集いに行ってきた。。

こちら・・・
130220_2147~01
田福くんと弁慶くん・・どちらも県内のトップアスリートです。。
田福くんはおきなわマラソンでパラリンピック・フルマラソン金メダル獲得の視覚障害者の高橋さんを伴走。
しっかりと務めを果たし、3時間11分でゴールしました。

で・・こちら・・
130220_2054~01
『邑木さん』・・・更に上いく世界と戦ったアスリート。。
2001年の世界陸上・・男子・400mの選手です。。
日本代表ですよ~・・いやーーーー、テンション上がりまくりました・・あははははっは。
行くか・どうか迷っていたけど・・行って良かったよ、ホントに。。
今は埼玉の大学で陸上部のコーチをしているようです。
沖縄で合宿中ですよ。。

んで・・
130223_1255~01
昨日、土曜日は尚子の部活・金管バンドの最後の公式演奏・・『沖縄県小学生金管バンドフェスティバル』でした。。
6年生全員のソロパートもあってすごくよかったよ。。
この部活で九州大会も行ったしね・・・良い経験をさせていただきました。
中学では、なんと『ソフトボール部』に入るらしい・・・あはっ!
吹奏楽でいけば・・高校は推薦でいけるかも?!・・。
ソフトは・・どーーーだろう?!・・聞いたことないぞ!
出来れば・・『ハンドでお願いします』とは言っているけど・・全国も夢ではないから。。
あっちゃんの恩師・東江功子先生いるし・・チャンスなんだけど・・ダメみたい。
が、しかーーーし・・・とうとう来たぞーーーーーー、体育会系。。。
何でもいい・・ほんとに何でもええよ・・・スポーツで頑張ろうぜ!
『母も一緒に・・燃やしてーーーー・・燃えたーーーーーーい』。。

尚子様・・・『中学では体育会系でよろしくお願い致します』。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.