精神安定剤。。。
今日は華の火曜日
合同練習の日でした。。。

いつものように帰宅後すぐに夕食の準備。。。
娘(小2)のお風呂も終わりいざグランドへ。。。
(金曜日は姑さまの入浴の介助もあります)

グランドに着くと早速仲間達の元へ。。。

『里美、今日も可愛いね』。。。
そう言ったのは酒の席でいつも『好きだ』とささやくあの人。。
まっいいかっ・・・今は練習内容が先だね。。

今日は1000x3.。。
上手く走れるか心配だけどやるしかないだろう。。。
1000だから流しもしっかりと。。。

とりあえず目標4分30秒。。。
1本目  そんなに苦しくなく4分30秒でクリア。。
2本目  がんばった割には4分30秒。。
3本目  なんとか仲間に着こうとするが離されてしまった。
      それでもワンジルの言葉を励みに最後まで粘る・・4分22秒。。

きつかったけど久々に30秒を切りました。
果たして3月時点の3分53秒のタイムまで上げられるものなのか不安がよぎる。
でもそこは私・・・大丈夫だよ。。。
継続していければ怖いものなしだよ。。。

私のレベルではインターバルは不要のようだ。。。
でも私にとっては精神安定剤かな?。。。
これが出来れば次に繋がる。。。
だから止められない。。。

きついけど・・・好き
苦しいけど・・・耐えられる
とにかく達成感がちがう。。。

私にはこれが『精神安定剤』。。。
この中でがんばっている自分が好き。。
前向きに走ってる自分が好き。。。

やっぱり私って・・・変だね。。。。





Comment

管理人にのみ表示する

すごい~~
自分を追い込むことが好きな人もいるけどね~~^^
ogupapa | URL | 2008/08/27/Wed 08:17 [EDIT]
オグパパさん、いつも有難うございます。
この練習って嫌いな人はほんとに嫌いでどうしょうもないんですよね。
普段から取り入れている私でさえ、はじめる前はおっくうですよ。
でも達成感がちがうんです・・・それを知ってるから止められませんね。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/08/27/Wed 12:24 [EDIT]
アドレナリン出まくり?安心感?
きっと向こう側に何かあるんでしょうね!

ありがとう、今度試してみますね
きっと子供達が大興奮ですよ!
パパになれないおとうさん | URL | 2008/08/27/Wed 18:13 [EDIT]
おとうさん
そうなんです・・・
きつさの向こう側にはやってみないとわからない何かがあるんです。
どうです?おとうさん。。
一度走ってみますか?。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/08/27/Wed 21:46 [EDIT]
ハヤーーッ
今まで遅いと言いながら、ゆっくり走っていたのに・・・
「速くはない」というプリンセスキャンディさんの言葉を、私が1人で勘違いしていたのでしょうか。
そんなスピードで走れるとは・・・失礼いたしました。
地道に長年練習を続けていると、こういう結果が出るというお手本なのかと思います。
大いに刺激されました。
私も頑張ります。
HappyWind | URL | 2008/08/27/Wed 22:37 [EDIT]
Happywwindさん、おはよっ。。
私はフルマラソンに対するこだわりはあまりないのね。
走る距離は何kmでもいい。。
自分が納得いく練習が出来、いい走りが出来ればそれでいい。。
3kmでも、5km・10km・20km・ハーフ・・・
でもタイムに対するこだわりは凄くある。
その為にはスピード練習も必要かな。
それに向かってそこの空気の中にいることが好き。
だからがんばれる。。。
あなたは出来る人。。。
何処か似てる・・・私と。。
応援してるよ・・・がんばろう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/08/28/Thu 08:07 [EDIT]
大事ですよ
インターバル大事ですよ。
(おいちゃんはすぐサボリますが)

インターバルしてると大会でのロングスパートできますよ。

たまには写真もアップしてね
| URL | 2008/08/28/Thu 20:19 [EDIT]
米さ~ん・・・ハァ~、癒し系?
インターバル・・・必要ですか。。。
有難う・・・米さんがそういってくれたからやる気が出てきたわ。
これから明日の意気込み書きますね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/08/28/Thu 22:28 [EDIT]
ご無沙汰です
9月よりランニング再開しました。
土日は10キロ、平日は5キロのノルマをこなしています。
先日は2人の応援でしたが今月は走りたいと思います。
12月のマラソンもカウントダウンですね。
頑張ってください。
アンチエイジング | URL | 2009/09/09/Wed 12:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.