『ミッチ、やったね、とうとう10km達成だ・・・たいへん良く頑張りました』。。
やったじゃーん、ミッチ・・・とうとう10km走りきったね。
だから、できるって言ったじゃ~ん、問題ないって・・あはははは。
たいへん良く出来ました・・・はなまるだね。。
これでおきなわマラソンの10kmも問題なし・・・楽々完走、太鼓判押しちゃうぞ。

今日は31日・・・大晦日。
2日前の土曜日にミッチの10km走を決行。
木曜日にクリア出来なかった事がすごく悔しかったらしい。。
今日はお母さんのお買い物に付き合いながら・・心は10km・・10km。。
お願い、早くお買い物してーーー、私うちに帰って体を休めたい・・あー、10km・・10km。。
と、思いながら時間を過ごしていたようだ・・あははっはは。
まるで、数年前の私みたい・・・ああははははあ。
うん、うん・・解るその気持ち・・・10kmだ、10kmだよね・・早く終わってーーーだよね。

じゃ、行きますか・・ミッチの10km・・夕方のまだ明るいうちにスタートです。。
121229_1803~01
こんな明るい時間から走るなんて滅多にないね・・足元もよく見えるし、夕日もきれいでした。

まずは1周目・・・16分54秒、まずまずだね。。
         今日はとにかく完走・・ただそれだけです。
2周目・・・・・・16分47秒、ゆっくりと無理なく走ってます。
         いつもは真由美たちがいるので後ろに付いてるけど、今日は二人。。
         話も弾んでます。。
3周目・・・・・・16分50秒、いい感じ・・給水する?と聞くと、まだいいでーすと。。
4周目・・・・・・16分55秒、ちょっと呼吸が上がってきたかな?!
         ここからがあたしの出番です、いろいろと声をかけながら走っていきます。
         そろそろ給水・・・ぐぐっと飲んで気分転換。。
あと、1周だ・・・これを走りきると人生初の10km達成、おきなわマラソン10kmへ大きく前進だ。
がんばるぞーーーーー。。
5周目・・・・・・17分03秒、やったーーーー・・とうとう10km完走です。
         最後はちょっと苦しそうだったけど、苦しんだ分達成感も満タンだね。
         ほんとによく粘ってくれました、お疲れ様。。
121229_1928~01
ミッチの初10km・・・1時間24分30秒。。
ストップを押すのにちょっと手こずっちゃって・・・47秒になってる。。あはははは。
まー、2回目の時計使用だし・・仕方ないね・・・私の時計の1時間24分30秒でゴールでいいね。。
いい分ペースで最後まで刻めました。

あと2回程、とにかく10kmを走って・・・
それから一人ででもペースを守れるような練習を積んでいきたいと思います。
大丈夫・・・必ずできるようになるから・・お任せくださいな。。

ミッチいわく・・・『これで私、年が越せます。何があっても今年中には10km走りたかったので、うれしいです。練習に付き合ってくれてありがとうございます』って・・・
121229_1927~02
笑顔で・・・
素敵だね、その笑顔・・・私も一緒に顔晴った甲斐がありました。

ホントによく顔晴ったね・・・1か月半前は3kmで・・・『私、歩きます』って言っていたのにね。
やれば出来る・・・誰でも出来るスポーツがマラソンだよ、コツコツと努力です。。

また年が明けたら練習だ。
おきなわマラソンが益々楽しみになってきた。
『みんなで目標達成できるように一緒に顔晴ろうね。。

だー、一気に書いて終わったさ・・・問題なく走れたから・・・あははははは。
これが苦しんで・・苦しんでなら書く事も多くなるけどね・・・真由美の尚巴志のように・・あははは。
まー、それだけ余裕を持って走れたって事だね。。

『10km達成、おめでとう~・・で、顔晴ってくれて、ありがとう~でーーーーす』。。。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.