『あっという間の30km走・4時間18分でした・・茂木ちゃん・真由美、お疲れ様でした』。。。
121223_1146~01
やったね~、真由美・・・あっという間の30km。。
朝7時にスタートして信号待ちを合わせても4時間18分。。
上出来ジャン・・・ちゃんと30kmを走り通せるとは、ほんとにすんばらしい。
ま~、止まられるのはあがががだけど・・まさか止まらずに完走とは想定外?!・・あははあっは。
大変よく出来ました・・はなまるだね。。
見よ、自信たっぷりのこの笑顔・・・あと、12kmでフルも完走さ。。
おきなわは制限が6時間15分だから、あと12kmを約2時間で走ればOKだから・・・。。
何分ペースだ?・・・ほらっ、計算してごらん・・・あははあっはは。
見えてきたね・・・『フルマラソン初完走』が。。
大丈夫・・大丈夫・・・ググっと引き寄せたぜ。。

じゃ、写真を数枚・・・こんな感じで走ってきました。。

121223_1120~02
走り出して25分位の割烹さん・・『田舎』。。
実はナハを完走できたらここで伊勢海老を食べる約束をしていたのだ。。
ちょっとお預けになったけどね・・あははははは。
でも、2月のおきなわマラソンでは絶対に大丈夫。。
ちゃんと完走して、茂木ちゃんと真由美とまりちゃんとみっちで海老を食べるぞ。
『真由美~、頼んだよ・・・貴女が完走できないと食べられません。
海老の大好きな私のために・・・顔晴って下さい。お願いしましたよ』。。
なんてね、あははははっは。
まっ、がんばろうぜ~・・・あははははは。。

今日は真由美がガーミンをもっているので距離が正確に測れます。
今まではだいたいこんな感じ~って走っていたけど、距離を知るいい機会だね。
ありがとう、真由美~。。

で、8km・・・おっ、やっぱりここが8kmか・・ちょうど1時間。。
ハンビーサンエーをちょっと過ぎたあたりです。。

10km・・北谷の役場入口あたり。
ここは大きく外れていた・・・あがががががあ。
国体道路に入るあたりがそうかと思っていたけどね・・ちょっと長かったようです。
結果、これはラッキーだね・・ここで折り返して20kmとは得した気分・・あはははは。

と、いうことはあと5kmで折り返しの15kmでーーーす。。
15kmってどこかな?・・・ちょっと楽しみ。。

の、前に2回目の給水とトイレ・・・嘉手納の入り口・・ロ~ソ~ン。。
写真・・写真・・・ブログには写真も必要ね。
由紀子・・・うちら元気だよ~・・
121223_0912~01
まずは、茂木ちゃんと真由美~・・・私がパチリ。。

で、こっちは・・・
121223_0913~01
私と真由美~・・・茂木ちゃんがパチリ。。
エビマヨおにぎり食べてます・・・真由美いわく、どれだけエビが好きなの?と突っ込まれた、あはははは。
『えびは大好き・・・マラソンと同じ位・・・美味しかったで~す』・・えへへ。。

じゃ~、もうすぐ折り返しの15kmだよ。。
でも、30kmと考えると長いから・・
真由美には15km行って、15km帰ってくると思いなさいと言っております。
どんな時でも短く刻んで考える・・そうするとリセット・リセットで気分転換も出来るね。。
だから、今日は15kmの2セットです。
折り返してからは・・1km・1kmを刻んでいきます。

いよいよ15km地点・・・嘉手納のジミーあたりがそうだと思うけど・・
ほ~ら、つきました・・・真由美の『ガーミン様』が教えてくれた場所は・・・
ジャジャじゃじゃ~ン・・・
121223_0925~01
121223_0926~01
後ろのオレンジの看板・・・『ジミー』です。。
ジミーの20m程先が15kmでした。。

ここでストレッチしながら神とお兄ちゃんへ中間報告。。
121223_0926~02
『おはようございます。只今、15km地点嘉手納ジミーに到着しました
みんな元気です』。。
と、写真も添えて。。。
すると、すぐに神から返信が・・・雨が降るかと思った、なんてね、あはあっはは。
『お疲れ様です。後半も車に気をつけて頑張って下さい。』。。
ホットコーヒーよりも温かいメールが届きました。
神様・・いつもありがとうございます。
頑張ります。。

ここからはちょっとペースが上がったんだよね・・折り返したし、安心だ。。
真由美の状態もまだまだ大丈夫のようだ。。

3人で飲み物も回し飲み・・間接チューだぜ・・あはははは。
ま~、女同士は間接チューも可愛いし、手をつないで走っても違和感ないね。。
でも、男同士は・・・・あががあっがが・・・ノーコメント。。。

嘉手納・・・帰りは嘉手納基地の横を通ります。。
121223_0942~01
前半は向こう側の道路を走ってきたからね。。
左側は金網で沖縄の中の『アメリカ』です・・・日本ではありません。。
ちょうどここら辺が海側から米軍機が着陸してくる場所で・・・『落ちる~?!』という状態を見る事が出来る。
はーーーー、でも見たら恐いぜ・・・デカイ黒い物体だよ。。
うーーーーーーーん・・・・・うーーーーーん・・難しい問題だ!

あれ?・・嘉手納基地ゲートの写真がない。。
命がけで写したのに?!・・・あががががが。。
って、かけるほどでもないね・・・あははははは。

で、だんだんと後半に入り、ちょっと厳しくなってきたかな?
ここからが出番です・・あ~でもない・・こ~でもないと・・ちょこちょこ言葉をかける。。
真由美は私とは違って優等生だから・・素直に反応。。
言われたことを自分なりに考えて走っていきます。。
ペースも落ちることなく・・8分ペース・・・いい感じでーす。。

いよいよ最後の難関・・コカコーラの坂へと入ります。。
ここで最後の給水・・『命の水』を回し飲み・・うーーん、美味い。。

じゃ、上りいくよ・・もちろん真由美のペースで上っていきます。。
疲労を最小限に抑えていきます。
ここで頑張らせると・・アウト・・回復までに時間がかかり過ぎるよ。。
最後の最後まで真由美ペース・・・きつくないペースで上りきった。。

あとは、平坦で約500mってとこかな?!。

おっ、写真・写真・・・ちょっと真由美と茂木ちゃんを置いてゴール地点へ向かいます。
来ないよね?来ないよね?・・・うん、来ない・来ない。。
やったーーー、ゴールの写真を撮るぞ。。

??・・追いつかれた・・・すぐ後ろに来てるやしぇ~・・これじゃー写真が撮れん。。
これだけ走ってきて最後ペース上げれるなんて・・ホント、すごいじゃん・・真由美様。。
たいしたもんだ・・あははははあっは。

結果・・4時間18分・・・『あっぱれ』だね。。
ホント、大変よく頑張りました・・お疲れ様。。

お兄ちゃんからもお疲れ様メール着たよ・・・嬉しいね、ありがとうございます。

真由美、どうだった?あっという間?と聞くと・・・
後半は1km・1kmに集中してたからホントにあっという間でした・・という返事が返ってきた。
初めての30km・・最長でハーフまでしか走っていなくて未知の世界でした。。
が、よく走りきった・・『お疲れ様でした』。。

茂木ちゃんもお疲れ様・・また、がんばろうね
お付き合い頂きありがとうございました。。

で、私ですが・・・走れてます。。

この度、弟子?!が二人増えまして・・・
121208_1913~02
みんなで楽しく顔晴ってます。。
先々週から一人で上りの練習を始めました・・ちょっとずつですが、心拍上がってます。

追いつくぞーーーー、茂木ちゃん・・・逃げろよ・・・なんてね、あははあっはは。。

『顔晴るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』











スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.