『継続は力なり・・・連続は難しい』。。
ホント、大変だね・・・連続27回完走者の方は。。
年々年を一つずつ重ね、あの頃は若かったけど年とって体力・気力も落ちてくる。
もちろん、まだまだ元気な方も居るけどね。
今年もまたナハマラソンがやってくる。
当然、走らないわけにはかず・・エントリーするも、あまやみー・くまやみーで練習もままならない。。

今日はそんな金城さんとグラウンドでばったり・・・一緒に走ってきました。
今年は6月から練習を始めたので余裕を持って走れるのかと思ったけど、腰が痛い・・あががあっがが。。
ナハを数週間後に控えているのに、いまだ上手く走れない・・そんな状況のようです。
なんとか8分ペースでは走っていきたいとの事・・そうですね、それが連続完走のポイントですね。。
今日は40~50分の予定でしたが、金城さんに付き合い1時間21分も走ってしまった。
金城さんは50分位かな・・・久々に会うので話も弾み・・すごーーーく楽しかった。。
うーーーーーん、なんとか頑張って28回連続完走できるといいな。
また、一緒に走れるといいな。。
腰の痛みは『健心堂はりきゅう整骨院』がいいよ・・と、伝えておきました。
なんとか治るといいな。。

ここ数年、ナハを連続完走するために痛い脚を引きずり・・・痛風で痛み止めを飲みながら走るランナーなどを何名か見てきた。
27年連続完走はホントに大変だよね・・・苦労の苦労。。
それでも連続をとめるわけにはいかず・・痛くても走りとおす。
25回連続完走で一区切りつけたランナーも居た。
また、26回目となると・・・30回目までいかないといけなくなる。
回数の区切りがいいとこまでいきたくなるよね。
そんな風に頑張ってランナーも居る。

うちも顔晴るよ。。
この前の土曜日にグラウンドである方に・・・『あなたはもうたくさん走ったでしょう~、これからは社会に貢献しなさい』と言われた。。
それもそうね・・・走りたいけど、走れない・・走れる脚がない。。
ので、人様に走りの楽しさ・生きがい・完走の喜びを共感する・・それはそれでまた楽しいものです。
『まだまだ自分の走りをあきらめる事は出来ないけど、今はそれもいいかな』・・と納得です。

なんと、マラソン教室の知念君の息子さんをナハマラソンで・・私が『預かる』らしい。
大学生の息子さん・・・預かっちゃったみたい・・・あはははははあ。。
お父さんはサブ4狙い・・で、息子は私担当・・あはははははは。
まー、若いし・・私がつかなくても完走は出来ると思うけどね・・あははははは。

と、いう事で久々にグラウンドのお仲間さん達と一緒に走れて楽しかったでーーーーす。。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめ【『継続は力なり・・・】
ホント、大変だね・・・連続27回完走者の方は。。年々年を一つずつ重ね、あの頃は若かったけど年とって  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/28/Wed 01:34
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.