『とうとうたどり着いた・10km・1時間25分35秒・・・よく我慢したね』。。。
121020_1719~01
121020_1738~01
久々にお天気もよく・・・秋晴れだね。

先週の土曜日はマラソン教室。
真由美~が初10kmを走るぞ・・・大丈夫かな?
いやいや問題ないだろう・・・絶対大丈夫。。

教室のお兄ちゃんコーチにも了解を頂き・・・いざスタートです。
今日はホントにお天気もよく・・気持ちもそーかい、これは顔晴れそうだね。。
夕陽を見ながらのスタート・・・いいね~・・あははあはっは。

まずはグラウンド外周の上りを走っていく・・ちょっと呼吸が上がっているな、体調がイマイチか?
落として・・落として・・ゆっくり・・・と声をかける。
下りへ入り・・歩け・・・歩け。。。
再びちょっとした上りがあり・・・で、球場周りで平坦に・・球場を半分走ったところで再び上り。
ちょっとの距離ではあるが、ここはくせもの、勾配がある。。
さっ、もうちょっとで上るよ・・・ここはしっかりね・・と気持ちを締める。
で、上った分下る~・・で、また上るわけさー・・あがあがっが。
ホントに小刻みだけどアップダウンだよ。
でも、これが脚を作ってくれると思うから厳しいけどいいコースです。
はい、そこからインコースに入って・・最短コースでいくよ。。
で、今度は向こうの角に向かってまっすぐ進む・・いつでも最短コースを意識してね。
そこから下るので歩き・・・歩き。。
で、約1、5kmを走ってきてグラウンドの中へ帰ってきた。
グラウンド1周・500mを走れば2kmです。。
1周目・・・16分43秒 あれまっ、ちと速すぎたね・・ごめんなさ~ぃって感じ。
             でも、意識せずにここまで走れると先は明るいです。
             良かった・良かった。。
             どう、一週目長い?・・あっという間です・・と真由美~が。。
             あはははっは、凄いよね。。
2周目・・・17分21秒 ちょっと抑えてみた・・・今日は初10kmだから後半へ体力温存です。
             と、いっても真由美^の中ではそんな事考える余裕は無いと思うけどね。
             4km走ったところで給水と・・・我慢していた音入れタイム。
             スタートの前に済ませておいたのに・・今日は早いぞ・・。
3周目・・・17分41秒 まだまだ余裕だね・・・いい感じ~。。
             ここで、お兄ちゃんコーチとWみゆきと合流したけど、
             そこがちょうど下り坂だった。
             彼らはジョグだけど、私らは歩き・・・私達、歩きだからと・・
             歩いたら置いていかれた・・・あははははあ。
4周目・・・17分29秒 8km走ってもペースは落ちない・・弱音もいわない真由美~。
             とにかく今日は10kmまで行くぞという意気込みが伝わってくる。
             最初の上りで・・あーだ・・こーだ・・
             ここからが頑張りどころ、もうちょい・もうちょい・・
             我慢して・・よしっ、上りきった。
             2番目の上りで・・もうちょっと。。
             3番目で・・しっかり上るよ、へそへそ・・ひじ引いて・・
             はいっ、上りきった・・・
             いいペース・いいペース・なんて事をささやきながら走るのである。
             下り・・リラックス、腕下げて、肩下げて。。
             4番目の上りは、私が言わなくても最短コースをとって・・おー、学んでる。
             で、グラウンドに戻ったら、平坦は走りやすい、ホッとする・・
             と申しておりました。
             今日は後1周で目標達成です。。

             最初の上り・・・呼吸も荒くドンドン上っていくけど、
             最後だし真由美の意思だと受け止め下げさせない。
             2番目も同じく声はかけるけど・・落とさせない。
             ずっと声はかけるけど・・真由美任せ。。
             時計を見ると・・かなりのいいペース・・落としたくないね。
             グラウンドに入ると・・今までに無いベストタイム。
             ここから500m頑張るよ・・しっかりねと。。
             あと250mもし少しだよ・・ラスト上げるから・・我慢・我慢。。
             で、ラスト100m・・・ペースを上げてゴール。。
             『1時間25分35秒』・・ラスト2kmは16分18秒でした。
             これでも下りは全て歩きです。

とうとうやったぜ・・・あの真由美~が10km走りよった・・・あはははは。
1ヵ月半前まではグラウンド500mを5分で走っていた・・あの真由美~が・・。。
500m走って・・500m歩いて・・500m走って・・歩いて・・のあの真由美~が。。
しかも1km10分だった・・真由美~が・・・。
やれば出来るもんだね・・・凄いお手本だと思うよ。。。
凄い根性と集中力の持ち主だ。。。

今日の初10km走は1時間30分の予定だった。
それでも出来るのか・・遅れるのか・・微妙なところ。。
不安はあったけどね・・でも、絶対出来ると・・私は言い切った・・あはははああ。
乗せちゃえば・・乗っちゃう真由美~なんだな~これが・・あははっははは。
そんな性格もいいね。。。
で、目標を4分半ほど速めに走っちゃいました・・上出来だね、あっぱれだ。。

これで尚巴志の完走を大きく引き寄せたと思います。
神からも完走に太鼓判を押すとコメントを頂きました。。
これがまた更に大きな自信となり頑張れる事と思います。

良かったね~・、真由美~・・・あの神が・・太鼓判押したよ。
絶対大丈夫・・・自分を信じて、しっかり目標持って未来の自分を想像しながら・・・
しっかり・・・・・・・・・・・・・・『私について来い』。。
なんてね・・・あははっはっはっはhっ・あはははっはははhっははあ。。

また、顔晴ろうね~・・・『まかちょーけー』。。。


     


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめ【『とうとうたどり着い】
久々にお天気もよく・・・秋晴れだね。先週の土曜日はマラソン教室。真由美〜が初10kmを走るぞ・・・  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/25/Thu 12:43
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.