『10月14日、今日はおじーの誕生日・・・・赤嶺さん・75歳のお誕生日おめでとう~♪~』。。
121014_1833~01
じゃ、みなさん・・・一緒に歌いましょう・・祝ってください・・おじーの誕生日。
(おじーと書くのは愛情を込めてのおじーです・・ラブですから)

今日はおじーの誕生日 み~んなで集まって一緒におめでとう~
い~くつ い~くつ いくつになったの?
としの数だけ手をたたこう・・・
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・21・22・23・24・25・26・27・28・29・30・31・32・33・34・35・36・37・38・39・40・41・42・43・44・45・46・47・48・49・50・51・52・53・54・55・56・57・58・59・60・61・62・63・64・65・66・67・68・69・70・71・72・73・74・75 おめでとう~ 
み~んなで手をたたこう よかったね~。。

『赤嶺勝雄さん・75歳のお誕生日、ホントにおめでとうございます。
グラウンドの大先輩・・先輩方は沢山居るけれど、貴方は特別・・特等席ですよ。
いつまでもずっとお元気で走る姿を見せて頂きたいと心よりそう思います。
誰にも言わないでよ・・・私のグラウンドの恋人で~す。
でもよ、グランドの恋人は二人いる・・もう一人は満名さん・・あはははは。
許してたもれ・・あはははは。
また来年もこのメンバーでお誕生会するよ・・
121014_1838~01
121014_1842~01
だから健康で頑張ろうね。
よろしくで~す』。。。

では・・プレゼント・・
121014_1830~01
ももちゃんとみゆきが選んでくれました・・・ランナーにはやっぱりこれだね、チャンピオンのウェアです。
かっちょいいよ・・赤嶺さん・・・サイズもぴったりだね。
今度の大会からこれで決まりだね・・おほほ。。

で・・・
121014_1834~02
ケーキはとうまちゃんが持ってきてくれました・・かつお・・かつおの名前がいいね。
とうまちゃんらしいケーキだ・・あははっはははは。
ハートがいっぱい・・ハートのいちご・・かわいい~。。
美味しく頂きました・・ありがとう~。。。

で、場所は私達行きつけのお寿司屋さん・・港川・緑ヶ丘ロータリーにある『福美』さんです。
ごめ~ん、料理の写真撮るの忘れた・・お腹ぺこぺこだったから~。
美味しかったです・・来年ももちろん福美さんです。

で・・
121014_1843~01
赤嶺さんの挨拶・・・今日もみなさんに誕生日を祝っていただきありがたいです。
去年頂いた黄色のシャツも活用しています。
今年もプレゼントとケーキも準備していただき感謝です・ありがとうございす。
との事でした。。
いやいや、赤嶺さん・・・あなたは私達の目標ですよ。
75歳のおじーが走っているのに・・うちらも頑張らんとね、そう思わせてくれる大事な存在です。
いつも思う・・・おじーが現役のうちに追いつきたいと・・あははははは。
が、いまだ追いつけず・・待てー勝雄ーーーーーって感じだね。
でも、いつかは追いつくぞ・・まっとれ・・かつおーーーーー・・あはははっはあはは。

ふぅ~。。。
飲んで食べて喋って・・楽しいね、このおバカな仲間達・・・あははははは。。

帰るかと思いきゃ~・・・隣りのお店でカラオケだ・・あははははあっは。
121014_2059~02
『イェーーーーーィ』だぜ・・・あはははあっはは。。

でっ・・こっちは・・・
121014_2059~01
赤嶺さん、マイク片手に大熱唱・・・・レパトリーもでーじいっぱいのおじー。
どこで歌いまくっているのかね~?・・知ってるけど、おしえな~い・・あはははは。。

いつもは隣りに座る事は滅多にないんだけど、今日は座ってみたよ。。
だって、今日はおじーの誕生日~・・・元気に居てくれるから嬉しいよ・楽しいよ。
私が走り出した頃はいつも練習に付き合って・・200m・400mを引っ張ってくれた。
あんなして走る・・こなして走る・・・ってね。。
大会で頑張ったら褒めてくれた・・ダメな時も褒めてくれた。。
だから頑張ってこれたって事もあるね・・赤嶺さん、ありがとうございました。

でね、そんな大先輩から思いがけない言葉を頂きました。。
『私が80歳になったら阿波根さんみたいにフルマラソンを伴走してちょうだいね。あんたの伴走で完走したいさー』って。。
何???何?・?・・これってラブコール?・・偉大な大先輩からの伴走依頼?
イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうれちぃ。。
うれちぃ以外の言葉が出てこない。。
やる・やる・・・絶対やる。
憧れの大先輩・・・なおこが生まれる時にパパと・・じゃ、グラウンドで尊敬する人の一文字を頂こう・・
だれ?と聞くと二人で『赤嶺勝雄』・・だよね・・しかないよね・・と名前が出た方です。
でも、結局は女の子だから男らしい・・勝と雄が使えなかった。
ホントに残念だと思った・・あの赤嶺勝雄の伴走をこの私が?・・・・。
『承りました・・5年後のフルマラソン・・赤嶺勝雄と一緒に走ります、80歳の完走目指します』。
伴走というよりもとにかく一緒に走る事を約束します・・ゆびきりげ~んまん~・・・。
な~んか、うれしいな・・5年先だけど・・うれしいな。。

健心堂はりきゅう整骨院の皆様・・・わたくし、大きな目標が出来ました。
121014_1206~02
わたくし、脚がこんな状態で・・
121018_1916~01
あがよ・・あがよ・・といっておりますが・・良い日は笑って、痛い日は嘆いておりますが・・
あきらめきれない目標が二つある・・これからもよろしくお願い致します。

神様、ずっと走れなくて・・置いてきぼりだけど・・今季はどうしよう。。
自己ベスト更新・・・きびしいどころではないね。。。
うーーーーーーん、自分のためのナハマラソン?!・・それとも・・・目標追いかける仲間と一緒に走るナハマラソン?!・・・。
只今、迷い中です。。。









Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.