北京五輪 男子マラソン。。。
いよいよスタートです。。。
尾方剛 佐藤敦之。。。がんばれ。。。

やっぱり変だ。。。
スタート時間遅れたよ。。

さてとみんな並んだ。。
おおおおおお・・いいねぇ~みんなの顔。。

今、スタートしました。。

男子マラソン一人棄権をしました。

距離表示がないんだって・・・これじゃペースがわからないよ;オ~。。。

第一集団・・・多すぎて尾方と佐藤が見えない。
でも居るだろう・・・遅れたらすぐわかるはずだ。。。

オッ、いた・いたいた。。。

ええええええ・・また一人棄権だぁ~。。

でも凄いな~・・このペースでフルを走るのか。。。

5km通過・・・先頭14分52秒
日本選手・・・15分06秒。。。40位。
どうやらペースは速いらしい。。

あははははは
楽しみだね・・・これがどう変わっていくのか。。

ペースが凄く速いらしい。。
尾方たちでさえ予想タイム7分ゴールという事は先頭は何分だ?。。。
世界は厚いな。。。

先頭集団8名。。
二人は5分台だそうだ・・・凄い。。。

10km通過・・
尾方・・32位  佐藤47位。。

それにしても先頭集団・・・かっこいいねっ。。
軽いよ・・・う~ん、たまらん。。。

あっ、そういえば去年のナハマラソンにエリック・ワイナイナさんが来てたけど
凄くかっこよかった。
開会式で舞台にいる彼に手を振ると、笑顔で振り返してくれたよ。
開会式終ってみんなに囲まれる前に舞台下から手を差し出したら
来てくれて握手していただきました。
ハァ~・・あの日はほんとに笑いが止まらない一日でした。。

先頭15km・・44分36秒。。。
ペースは2時間5分を切るペース。。
尾方は46分01秒・・・27位

15km過ぎ・・ワンジルが出た。。
それでもみんな付いて行く。
ほんとに行くのか・・このペースで。。。
でも力が違うからね・・・行けるのかもしれない。。

先頭集団・・・5名。
100mでいえば18秒を切るか切らないか。。。だって。
あははは八八は・・・私、今100m・・・18秒。。
あははははは・・・凄いなぁ~。。。
宗さん・瀬古さんの時代に100m19秒と聞いたことがある

たかが1秒されど1秒。。
皆さん、計算してみてくださいよ。。
ゴールまでに何分の差が付くのか。。。
1秒の重み・・・大事ですね。。。

20km先頭集団・・・59分10秒。。
ますますペースが上がったようだ。。

私ね、ゲブラシェラシエが好き。。(名前当たってる?)
あの笑顔がたまらん。。。『帝王』だからね。。
福士加代子さんがエチオピアに行ったとき同じジムで走ってたら
自分からフォームを指導してきたと聞いたときには鳥肌たったね。。
強い人はこうでなくっちゃ~ね。。
気づいた事を指導する。。う~ん・・さすがだ。。

25km・・1時間13分58秒。。
先頭集団・・・5名。。

中継車・・・ダメだよ。。
選手が走るのじゃましちゃ~。。。

オッ・・いよいよ振り落としが始まった。。前は二人。。

30km・・1時間29分14秒。。。
先頭3名だ。。。

なんか五輪に集中できないな。。
・・・頑張れ。。。

尾方・・・30km。。1時間34分10秒 20位
頑張れ・・・尾形。。。

先頭は2時間5分台ペース。。。

ケニア・・一人  エチオピア・・一人  モロッコ・・一人。。

35km・・1時間44分37秒。。。
5kmごとのタイムが徐々に落ちてるようだ。。
それでも2時間6分ペースだよ。。
世界は違うね・・・素晴らしいよ。。

おおおおおおおおおおおお・・・ワンジル・・スパート・・・
出たよ前に出た。。
モロッコ付いていこうとしてる。。
あっ・・でも開いたな。。

ワンジル・・・がんばれ~。。
日本のみんなが応援してるよ。。。

40km・・・ワンジル 1時間59分54秒。。。
がんばれ~・・・ワンジル。。
ええええええええ・・・21歳。。。。若い。。。

おおおおおおおおおおお・・・・・来たぞ~。。
今トラックに入った。。。
みんなに手を振っている。。
6分台が出そうだ。。。
おおおおおおおおおおおおおおおお・・・
ワンジル、両手を上げてゴ~ル・・・・

『金メダル・・・おめでとう』。。。

ええええええええええええエ3位?。。
トラックで抜かれた。。。。
もう力が残ってない。。

おっ・・・
友達から写メだ。。。
ふ~ん・・・そうかっ・そうかっ。。。。
いい写メだね・・・ありがとう。。。

で?。。
北京はどうなった?
メールを読んでる間に尾形がゴールしたけど。。。

今、ワンジルンのインタビュー流してるよ。。
日本語が上手いね・・・日本のみんなに感謝の言葉を言ってるよ。。
イや~・・うれしいね。。。

日本で教わったこと
『苦しくても我慢すること』。。。

そうだね・・・苦しくても我慢すること。
私が仲間達と走る時によく言うこと・・・『苦しくても我慢する』。
でもこれは仲間に言いながらもホントは自分自身に言ってること。

今、佐藤敦之がゴールした・・・最後まで諦めずに。。。
2時間41分・・76位。。。
『お疲れ様でした』。。。

さっ・・
北京も終ったし・・・
持ってきたお仕事でもしょうかな。。。
っと・・・その前にお洗濯干しましょう。。。

今日の沖縄はいい天気だぁ~。。。










スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

仕事中でテレビ見れなかったけど、臨場感あふれるレポートでわかったよ。

ここでのコメントとしてはちゃうけど、
里美☆ってさあ・・・、
ホント、アンタいい奴やねぇ~。(シミジミv-13
感心しちゃうよ。マジに・・・。
みんなを引っ張っていってやーv-218
びんたろ | URL | 2008/08/24/Sun 23:16 [EDIT]
えええええええええええええ・・・びんたろ。。。
あっ、ありがとう・・・喜んじゃっていいのかな。。。
う~ん、上手く言えないけど一人でも多くの人が
走る事で幸せ感じ、生きていく活力になればいいかなって思う。
じゃ、一緒に協力してや~。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/08/25/Mon 00:06 [EDIT]
お疲れ様~~
ホントに色々なことがあったオリンピックでしたね~~
でも、選手の人には『お疲れ様』って言いたいですね~~
ogupapa | URL | 2008/08/25/Mon 08:00 [EDIT]
オグパパさん・・おはよっ。。
成績残せた人・思うようにいかなかった人・・
人それぞれ結果は違うけど、がんばったことはみんな同じだと思う。
努力あっての五輪参加・・・全ての選手にお疲れ様ですね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/08/25/Mon 09:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.