『で~じ・るまんぎ・うすまさ・しかまち・・・まゆみーや、がんばたんどー・・あはははあは』。。
だろ~・・・だから、がんばれば誰だって出来るって言ってるじゃん・・あははあっは。

昨日は教室のお仲間・真由美ちゃんと二人で練習会。
お兄ちゃんから芝卒業を頂き、昨日から500mコースデビューとなりました。
やったね・・進級じゃん・・大きな進歩です。
だって彼女・・教室へ来た時は100mも走れなかった・・のである!

昨日はお兄ちゃんからのメニューは500X4本。。
連絡受けた時は・・・??・・4本?・・4周ではないよね・・と。
??・・4周??・・イヤイヤ一気に4周は無理でしょう。
やっぱり1周の4本ね・・・あははあはっは。。
これなら出来る・・何があっても出来る。。

何分で行く?・・・この前一人のときはkm9分半でしたよ・・と彼女。
うーーん、ナハのペースは8分だからね、とりあえずスタートして様子見ながらいこうか。
出来れば顔晴って500m4分弱ね・・と私。
はい、行きます・・・いい返事が返ってきました。

まずは500mをウォーキング・・・歩きもね、何気なくではなくちょっと早歩きで行こうね・・と。
腕振ってさっさ・さっさと歩きます。
本番のときもね、後半で歩きになっても出来るだけ早歩きでね。

では、500m・1本目・・・4分05秒。
              ほっ、凄いじゃん・・いけたじゃん・・・あははははは。
              やっぱり、顔晴れば出来ちゃうのね。。
              呼吸も楽々でした。。
で、つなぎは・・・半周ウォークです。
   
        2本目・・・3分57秒。
              目標の4分を切っちゃいました・・でーじるまんぎ・・あはははh。
        3本目・・・4分02秒。
              あまりタイムは意識せず・・走れるペースでゴール。
              いろいろとね・・走りながら語りかけるわけですよ・・あーだ・こーだと。
              そうすると・・顔晴れるらしい・・あははあっは。
              きつい、いっぱいだーと思ってもね、気合が入るらしい。。
ラスト・・・・・4本目・・・泣いても笑ってもこれが今日の最後、しっかり走ろうぜー。。
              と、言ったらさ・・・一気に走って行きよった・・あがががが。
              ちょっとペース速くないか?!と思ったけど・・まっ、いいか。
              彼女の気持ちの表れだと思い、止めなかったさー・・・あはははは。
              だんだんと呼吸が荒くなったけど・・まだ声はかけず、任せた。
              で、どこから声をかけるかというと・・・ラスト150m辺りから。
              150ならなんとか顔晴れる・・粘れるさーねー・・おほほ。
              しっかり前に前にだよ・・出来るよ・・いけるよ・・がんばれ。
              もうちょい・・もちょい。。
              で・・・でーじきつかったと思うけど最後までよく顔晴りました。
              なんと・・・3分42秒。
              あぁぁぁぁぁぁーーー、お兄ちゃんに殺される。。
              こんなに速く走らせて・・・あがよーーーー。
              でも、お兄ちゃん・・・このペースで入ったのは彼女です。
              私ではありません・・あはははははっは。
              でも、大きな進歩だよね・・よく頑張ったよね・・あっぱれさー。

という事で・・昨日の練習会は・・でーじるまんぎうすまさしかまち・・予想外の結果になりました。
まだまだ4分で走るには厳しいかと思っていたけど・・出来ちゃった。
ちょー、びっくりだね・・・あはははっはは。
やれば出来るもんだ・・あははっはは。。
また、次回も顔晴ろうぜ。

昨日顔晴った彼女から今朝、メールが届きましたよ・・
昨日は里美さんに励まされて最後まで顔晴れました。
マラソンは全て自分次第なんですよね、最後の辺りちょっとキツかったけど、
顔晴れば私でも出来そうな気がしてきました。
一人で走るときも里美さんの言葉を思い出しながら顔晴ります・・『前に前に』。。。

いいね~・・うれしいねー・・あははっはは。
今年の受講生も前向きだよ、出来ないって弱気はいないよ。
平日の自主練も実行出来てるようだし・・先が楽しみだね、お兄ちゃん。
ナハマラソン・・完走率100%・・導いてくださいよ、よろしくお願い致しますよ~。

で、明日の教室はね・・真由美がね~変身するかも・・お楽しみだね。。
お兄ちゃん・・るまんぎるなよ・・あははあっはは。。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.