『目標達成・・・現時点では上出来です!』。。。
まだまだ全然だけど、現時点では上出来・・・最低限の目標は達成出来ました。
1ヶ月前のツツジマラソンから約1分前進。。
雨の日も風の日も頑張って走ってきた・・・それはとにかく必死さ。。
早く25分台にいきたいと・・・その効果がしっかりと出ました。
絶対25分台・・・絶対いけると信じてた・・今だから言える・・・あはははははあ。

今年も頂いてきましたよ、琉球ガラスの優勝メダル・・・こちらですね・・
120416_2059~01
40代最後の大会となりました。
来年は50代・・・何を走ろうかな~?。
手を抜いちゃうと・・3位も危うし・・・あがががががあ。。
怪我しちゃうと・・アウト・・あらら~。。

副賞にハイビスカスを頂いてきました・・
120416_1828~01
頂いた時は花も咲いていたけど、落ちちゃった。。
つぼみがついているので開いた時に載せちゃいます。。

では・・・私の伊江島マラソン始まりでーす。。

ちょっとアップの時から重い感じ・・・これでうまく走れるのかな?
でも全く不安はない・・・最後のポイント練習で1000m4分43秒で走れてるから。。
今日の目標ペースは5分10秒・・・これでなんとか粘って26分は切りたいところ。。
いやいや、切らんといけん。。
流しもしっかり入れて・・スタートです。。

隣りには今年50代最後の大会となるYさん・・最近5分がきついと言っていた。。
が、そう言いながらもしっかりと走れるのだ・・ばれてるよ、あははあっは。
スタートの合図と同時に勢い良く飛び出して行きました・・・やっぱりね。。
茂木ちゃんも行っちゃった・・・・おーーーーーーーっ!
河鍋ちゃんは私の後方、ピッタリとついてます。。

長~い下りを走っていきます・・・茂木ちゃん快調に飛ばしてます。
どんどん離れていく・・あれ?私が遅いのかな?
1km通過・・・4分46秒、下ってきたのでいい感じ。。
という事は茂木ちゃん・・・4分30秒?。
でも最近調子がいいし、心配ないでしょう。。
下りでガンガン飛ばして行った女子がだんだんと落ちてきた・・
あらららら、早くも失速?!・・・もっとゆっくり行けばいいのにね。
今年はレベルが高いと思ったけど勘違い・・1人ずつ拾っていきます。

2km通過・・10分10秒。。
おぉぉぉぉ~、今日はひょっとしてひょっとする?・・25分台いっちゃう?、そんな予感。
島のオジーもオバーも頑張れと応援してくれています・・年に一度の楽しみだよね。
『ありがとー、オジー・・オバー!』・・『がんばいんどー』。。
2km過ぎて左に曲がり、後方を確認・・・おっ、河鍋ちゃん数m後ろにしっかりついてます。
その前にその曲がり角で茂木ちゃんとの距離を確認・・・うーーん、ちょっと詰まってきたかな?
前行く男子も抜いちゃえ・・ひと~り・・ふた~り。。
曲がり角・・再び距離を確認・・・徐々にですが、あきらかに詰まってます。
河鍋ちゃん・・きてます。。
うーーーーん、ここからなかなか詰まらんな。。
でも今はいく時ではなーーーい・・・あれこれ考えながら走る。。
3km通過・・・何分だったかな?よく覚えていないけど、頑張れば25分台ではいけると確信。
今日の目標が達成できるぞ・・・でも、最初に楽々と下ってきた分、帰りは上りがある。。
茂木ちゃんとの勝負はここだな・・・脚は残しておこう・・体力温存、一気には詰めません・・徐々に・徐々にです。
コースは曲がってゆる~い下りへと入った。。
茂木ちゃん、ここからいくか?・・???いかん。。
いけんのか?・・いっぱいなのか?・・・うーーーん、どっちだ。。
余裕ならいくはずだけど・・・徐々に詰まってる。
もう気付いてるね・・すぐ後ろだと。。
いつものヒィヒィ・ハァハァの息遣い・・・里美ちゃんきてる・・逃げなきゃーー状態かな?
私も追ってはいるけど・・逃げ切って欲しい気持ちも大だ。。
今日はお互いに25分台を目指しているからね・・自己ベスト出して欲しいよね。
そのために一緒に頑張ってきたんだから・・雨の日も風の日も。

再び曲がり角でチェック・・・ほんの数秒。。
給水があった・・・気持ちの切り替えが出来るぞ。
茂木ちゃん・・中央よりをそのまま行くか?・・左に寄る気配なし・・・給水なし。。
私、しっかりと給水・・・前行く茂木ちゃんに『はぃ、お水』とは言えず・・あがががっが。。
叫べば良かったか?・・・『お水ッ』って・・うーーーーん。。
ここで決まったと思った・・・『今日こそは勝てる』と。。
最近ずっと練習では置いてきぼり・・あががががの練習会。。
で、気持ちを切り替えたさーーーー・・『勝つ』って。。
作戦練ったさーーー、追いついても横には並ばないって。。
だって、茂木ちゃん根性あるもん・・横に並んだら死んでも絶対ついてくるもん。。
そうなると、自分が苦しい・・・勝てない。

でも、いつの間にか私の前方を走っていた・・あれれ、なんでかね~?ってずっと思い出せなかったけど。
思い出した・・後方から広報車がやってきたんだよね。
『まもなく先頭の地元出身・大城大地選手がやってきます、ランナーの皆さん左側にお寄りください』・・
って言ったんだよね。
で、私の前方にきたんだよね・・・そうだった・そうだった。。
で・・私は大地が行って後者が来ないことを確認して、今度は中央線寄りにコースを変更。。
で・・ラスト1kmから詰め始め、上りが始まる手前で追いつき追い抜いた。。
あっ、最短コースに呼ばなきゃーと思って・・『最短コース』って叫んだ。
茂木ちゃん・・『はいっ』って返事・・まだまだ元気でしたねぇ~。。

あとはこの坂を横で走っている男子にお任せで上ってきた。。
うーーーん、今日はこの坂・・あっという間に駆け上がってきた。
いつもはもっとながーーーく感じて死んでるけどね・・・こう配もいつもより緩やかに感じていた。
上りきってからは時計も見ず・・とにかく1秒でも速くゴール。。
必死こいて走ったさ。。

で・・・ゴール。。
25分台は確信出来てるけど、順位がわから~ん。。
ドキドキの完走証交付・・・25分57秒。。
やったぜ!・・・とうとう25分台へ還ってきた・・で・・1位だ、3連覇達成だ。。。
目標ペースの5分10秒にほぼ近し・・ほっーーーーーーーーーーーーーとした・・上出来でした!

まだまだだけど・・・調子は上向き、次へ向けていい走りが出来ました。
茂木ちゃんも最後まで粘って自己ベスト更新・・・お疲れ様でした、50代2位おめでとう!
二人で負けじと競って走ったからこそいい走りが出来ました。
また、金曜日辺りからポイント練習再開です。
7月のマスターズ陸上5000m・・23分台を目指して頑張ろうね。
だ~いじょうぶ・・やれば出来るって。。。

神様・・また、よろしくお願いいたします。。

で、今日は健心堂はりきゅう整骨院のスタッフの皆様へプチお土産を持って報告をしてきました。
健心堂
今、こうして思いきり走れているのも皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。。
また、あっち痛い・あがががっが・・こっちも痛い・あががががが・・
という可能性大だけど・・もんでください、私の脚・・・刺してください、鍼。。
これからもよろしくお願いいたします。。














スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おめでとう
こんにちは!
健心堂はりきゅう整骨院です。
里美さん・河鍋さん・まきこさん優勝おめでとうございます。
これだけの王者が当院の患者様であることを誇りに思い、
自分達のことの様に嬉しく感じております!!!
また、お土産まで頂戴しスタッフ皆で喜びを噛み締めながら美味しく
頂きました!!!
今後の少しでも皆様のお役に立てます様、当院の精進してまいります!
| URL | 2012/04/17/Tue 13:48 [EDIT]
おめでとう
すごいことですね~~~^^
オグパパ | URL | 2012/04/18/Wed 08:54 [EDIT]
すごい!!
連覇ですか~~~!!
すごいですね。
おめでとう!!!!!!!
びんたろ | URL | 2012/04/19/Thu 20:38 [EDIT]
Re: おめでとう
> こんにちは!
> 健心堂はりきゅう整骨院です。
> 里美さん・河鍋さん・まきこさん優勝おめでとうございます。
> これだけの王者が当院の患者様であることを誇りに思い、
> 自分達のことの様に嬉しく感じております!!!
> また、お土産まで頂戴しスタッフ皆で喜びを噛み締めながら美味しく
> 頂きました!!!
> 今後の少しでも皆様のお役に立てます様、当院の精進してまいります!

いやいや・・こうして皆がまとまって頑張れたのも健心堂の皆様のおかげでございます。
もちろん・・神・おにいちゃんのお・か・げ・。。

夢は大きく目標は高く・・自分に負けずにまた頑張ります。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2012/04/20/Fri 12:18 [EDIT]
Re: おめでとう
> すごいことですね~~~^^

オグパパさん・・いつもありがとうございます。。
で・・どちらへいけばいいですか?
cafeないし。。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2012/04/20/Fri 12:20 [EDIT]
Re: すごい!!
> 連覇ですか~~~!!
> すごいですね。
> おめでとう!!!!!!!

びんたろさん、ありがとうございます。

まぁ~、こんなタイムですが・・優勝は優勝だね・・あはっははあ。
走らないことには記録は残せない・・それがお兄ちゃんと神の教えです。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2012/04/20/Fri 12:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.