『10000mペース走・楽しかったサー・・・河鍋ちゃん、泣いちゃったし・・あははははは』。
あっという間に終わったね・・・10000mペース走。。
しかも、河鍋ちゃん・・・出来の良さに泣いちゃった。
『だって・・うれしいんだもん』・・だって、あはっはっはは。
可愛い~・・いいじゃん・・いいじゃん・・最高だね~。。
良かったね・・5000で自己ベスト・・後半5000で更に自己ベスト。
これで伊江島の3位以内もぐっっと引き寄せた?!
うん、うん・・絶対大丈夫・・いけるよ。

火曜日は神からのメニュー通り・・午後7時から10000m。。
今日のテーマは、6分で入り・・ラスト2000mから上げる。
最後は上げて終わるのが・・理想との事。。
了解いたしました・・頑張ります。

という事で今日の参加者は・・茂木ちゃん・まきこ・川鍋ちゃん・ももちゃん・私の5名です。
まずは注意事項をちょちょっと・・・
ここにペットボトルを2本置きます・・5000で1本を回し飲みします。
あと1本はラスト2000から頑張るためにその時に摂ります。。
私達の他にも1コースを走る人達が居るけど、絶対に譲ろうとは思わないでください。
コースを空けようか?!・・等のあやふやな気持ちが接触する危険性を生むので絶対に譲らないでください。
抜く人が外から抜けばいいだけの事だからね・・『は~ぃ』と皆さんいいお返事です。
10000mのカウントは先に書いたようにすれば、あっという間だと。。
200ごとに秒数だけのチェックをしてと・・・12・・24・・36・・48・・6分。。

では・・ちゃんと6分で入れるかな?!・・ラストは何があっても5分では上がりたい・・そんな気持ちだ。
いきますよ・・よーぃ、スタート・・・。。

200m・・・1分○○・・遅いな。。
400m・・・うーーーん、遅い。。
600・・・うーーーん・・・帳尻合わせるか?!
800・・・遅れてるけど・・・
1000・・6分04秒。。

200・・うーーーん、
400・・うーーーん・・ペースが定まらない・・上がったり下がったり・・
600・・河鍋ちゃん居るし・・ももちゃん居るし・・無理して上げられないし・・
800・・そのままで・・からだにお任せ^^^^。
1000・・6分02秒。

3000通過・・・5分58秒・・ほどよくいいぺースです。
         3000まできたからね、あと2000走ったら1セット終わり。
         10000は区切って考えると楽だよ。
4000m・・・・5分58秒・・河鍋ちゃん居る?・・はーぃ、居まーす。
         今日、頑張れば5000の自己ベストが出るからね、頑張ってよ・・と声をかける。
         『はーぃ』と返事が返ってきた。
          これは部活か?・・楽しいね~、あははははは。
         秒数をずっと読み上げてまーす。。
5000m通過・・5分58秒・・30分01秒。
         河鍋ちゃん・・めでたく自己ベストです・・やったね~と声かけたけど・・
         本人はこの時嬉しくて半泣きしていたみたい・・あはははは。
         これから2セット目・・8000からは切り替えて3セット目に入るからね。。
         給水でーす・・みんなで1本のペットボトルを回し飲み・・あはははは。
6000m・・・5分53秒・・ほんの少し上がりました。
        10・・22・・33・・43・・53・・読み上げる秒数がだんだんといい感じ。。
        出来るだけ脚は使わずに・・走ってます。
7000m・・・5分53秒・・河鍋ちゃん、頑張れ!なんとか最後までついてきて欲しい。
7800・・・・あと200で8000だからラスト2000いく準備しててよ・・と声をかける。
        1周前に給水も終了。。
        あとは自分との勝負です・・頑張るぞ。。
8000m・・ 5分54秒・・あっという間に8000だ。
        あとは残った力を振り絞ってラスト2000だ。
        徐々に上げて・・ラスト1000は5分でいきたい・・が、脚は残っているのかな?。。
        茂木ちゃんは・・・一気に行くか?
        ??・・まきこ・・いかんのか?・・まきこ、右は詰まってるから左から出て・・
        いっていいんすか?・・うん、いけーー。。
        茂木ちゃん・・まきこを追いかけるか?・・・あれっ、行かん・・??。
        河鍋ちゃん・・最後まで頑張ってよ・・と言い残し・・スイッチオン。。

200m・・1分06秒・・うーーーん、もうちょっと早めにオンすればよかった。
400m・・2分09秒・・おぉぉぉーーー、1分3秒ペース・・いいじゃん。。
1000m・5分18秒・・よし!茂木ちゃん追いかけるぞ・・5分では上がりたい。。
      河鍋ちゃんは??・・うーん、姿は見えない・・という事は・・・遅れてないぞ。  

200m・・1分・・脚はいい感じ・・まだ残ってる。
      神がめずらしく・・『前を追え」って言いよった。
      ラスト2周・・ここからが今日一番の頑張りどころ・・粘りどころ。
      ガンガンと必死こいて茂木ちゃんを追いかける。
400m・・2分03秒・・いいじゃん、最後粘れば5分でいける。。
      今日はラスト1周まで溜めない・・ここからいく・・・800の勝負です!
      徐々に詰まってます。。
600m・・ラスト1周・・茂木ちゃん徐々に詰まってきた。
      何処まで詰める事が出来るのか。。
800m・・時計を見てる場合ではなーーーーぃ・・とにかく詰めるぞ。
      ヒィヒィ・ハァハァ・・・久々に脚も動いて凄くいい・・いい感触。。
1000m・茂木ちゃんゴール・・1・2・3・4・5・6・・・
      おぉぉぉ~・・6・7秒まで詰めた・・やったぞ!
      この1000m・5分ジャスト・・・今日の目標達成。
      まだまだこれからさ、徐々に上がってきてるし・・これでOKだ。
      この前まで5分切れなかったんだからね~、信じられな~ぃ。。
      でも、結果的には今日も・・逃げられた・・あははっは。
      河鍋ちゃん・・河鍋ちゃんはどこ?・・・おぉぉぉ~、ラスト180辺り~。
      河鍋ちゃーーーーん、ラスト・・頑張れーーーーー・・もうちょい・もうちょい。。
      で、無事にゴール・・・58分57秒。。
      なんと、後半の5000で自己ベスト・・28分56秒。。
      ほぉぉぉ~、ツツジマラソンで30分10分台だったのに・・大きく前進だ。
      しかも初めての10000mなのに・・後半落ちなかった、すごいよ。

で、泣いちゃったわけさ・・嬉しくて・・あははっははあ。。
泣き笑いだ・・あははははh。
良かったね・・大変よく頑張りました。
自己ベスト・・おめでとう。

ねっ、楽しかったね・・みんな。
トラックの10000・・あっという間に終わったでしょ?。
うん・うん・・ホントにあっという間だったね。。
なんか、10000走った気がしないよね?・・・3000走った?・・って感じ・・と言ったのは私ですが。
ホントにラスト2000もあっという間に走りきったような気がしています。
まっ、5分ではあるけど・・それだけ脚が体が・・気持ちが動いていたということですね・・神様。。
今日もありがとうございました。

昨日・水曜日は朝ラン・・40分。
今日・木曜日は夕方30分・・芝の上で流しを3本入れてきました。

明日は・・・何が来るか・・楽しみと不安が・・・
イエイエ・・楽しみです。。
何でも来い・・明日も頑張ります。
      
      




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.