『つつじマラソン・デージ楽しかったさぁ~・・・有森裕子さん、最高~』。。
昨日は・・・はぁ~、デージ楽しい1日だった。
有森裕子さん・・最高・・最高に素敵な女性・・・益々ラブだぜ。
やっぱり、あーでなくっちゃーね・・・ランナーと一緒に走る。。
皆が何を求めているのか・・ちゃんとわかってる。
ピストル・・『バーン』だけじゃ~味気ない。。
みんなと一緒に走って・・声をかける。
前を追えーーー・・つめろーーー・・頑張れ・頑張れーーー・・と大きな声で。
あんな風に応援されると・・『頑張っちゃう』・・あははははあ。
最高に素敵な女性でした・・・大満足の1日。
有森さん・・・ありがとうございました。

では、大事な一枚です・・・
120318_0855~01
素顔なんだけど・・キラキラ輝いていて・・やっぱりちゅらがーぎーだった。
つつじマラソン・・エントリーしてて良かったです。。

では、参りましょうか・・・沖縄はもう春ですよ。。
桜は散って・・つつじが満開です。。

120318_0651~01
曇り・雨のはずのお天気が予報に反して・・・朝陽が上りました。。
てぃーだカンカン・・ちゅーや、あちさんどー・・あががっがが。

120318_0810~01
今日は沖縄本島北部の東村つつじマラソンです。
あの宮里藍ちゃんの出身地です。

会場に入ると、今日の主役?!・つつじの花の出迎えです・・
120318_0812~01
120318_0811~01
きれいだね~・・私。。
ではなく・・・つつじ~・・・あははあはっはh。
今年はどこの家の庭にもつつじが満開で、祭り会場はそれ以上に満開だと思うので、期待感大です。
今日は走ったあとにつつじ祭りへいきます・・楽しみだね。。

じゃっ、その前に頑張って走りましょう。。
まずは・・うちの尚子も走った小学生1.5kmです。。

120318_0858~01
有森さんのピストルの合図でスタートです・・・が、その前に子供達のシューズの紐をチェック。。
外れそうな子には結び方を指導していました・・さすが、有森裕子。。
かっちょいいーーーーー・・あはあはっは。

120318_0900~02
元気にスタートして行った子供達を見送るまなざしも・・真剣です。

で、尚子も元気に帰ってきました・・・
120318_0907~01
鼻水と咳がちょっと心配だったけど・・・やっぱりの体調不良?!
でも、スタートして完走出来たので・・OKだね、尚ちゃん・・お疲れさん。

120318_0908~01
こちらは1.5kmの最終ランナーです・・・有森さんが後ろから着いてくる。。
頑張れ・頑張れと尻を叩かれ・・頑張った彼でした・・あははははあ。
残りものには福がある・・・いい思い出ですね。。


パパ参戦の20kmがスタートして・・私達・5kmのスタートです。

茂木ちゃん・・・あの人の前には出るなよ・・と言っておいたけど・・・
有森さんのピストル合図でスタート・・・やっぱり行っちゃった・・・あはははははh。
わかっちゃーいるけど・・・抑えられない・・今日もそんな茂木ちゃんでーす。

私は・・私は・・反対にいけない性質・・・あががっがが。
しっかりと最後まで走り切るペースで入りました。。

皆が走ってる中を有森裕子が・・ガンガンとゲキを飛ばす。。
前を追いかけろーー・つめろーー・・頑張れーーがんばれーーと言いながらみんなと走る。
私のすぐ後ろを走ってる・・・キャー、嬉しいーーと元気でまくり・・あはあはっは。
が・・気持ちは冷静に前を追いかける。
茂木ちゃん・・1km通過・4分45秒辺り・・はえーーーー。
私・・5分20秒・・妥当だな。。
今日はこれで行って・・26分台でいければOKだ。
茂木ちゃん、後半落ちたら・・・拾っちゃうぞ。。

折り返し・・・13分25秒・・あがががが。
これはまずい・・・後半落ちると・・27分だ。
しかもラスト1km手前で急勾配の上りがあるじゃん・・ギリギリであれは痛い。。
イヤーーーー・絶対イヤッ・・・今日は絶対悪くても26分台・・死んでも27はイヤッ。。
茂木ちゃん追いかけるぞーーーーー・・行くぞーーー。
有森さん・・折り返してきた全てのランナーと・・『ラストだぞ、頑張れッ』・・て大きな声を出しながら、みんなとハイタッチ。
もちろん私もハイタッチ・・すごいパワーを感じたーーー・・わぉ~。。
これで粘れなければ・・今日は楽しいも何も・・全てを失ってしまう状況。。
茂木ちゃんを追いかけに追いかけた・・・背中が徐々に大きくなってきた。。
抜ける距離ではないけど、1秒でも詰めたい。。
結果・・・今日も逃げられた・・あががががあ。
でも、なんとか26分台で納まりました・・・危ない4秒ですが・・あははあっはは。

だけど、なかなか良かったと思うよ・・26分56秒だけどね。。
徐々にだけど・・調子は上向き、脚もよく最後まで動いてた・・目線も前を捉えてた。。
気持ちも切れなかった・苦しいけど、真夏のように太陽カンカンで暑いけど最後まであきらめなかった・・粘れた・・だから26分56秒でも大満足さ。
だって、これが限界ではなーーーーーーい・・・あははははっは。。
やっと走り出せたばかりだ・・誰だって復帰一戦目から前の状態で走れるわけないよね。。

『神が付いてるし必ず戻れる・・・戻ってみせる』。。。

私も頑張った・・茂木ちゃんもとうまちゃんも・・河鍋ちゃん、ももちゃん。。
潮平さんだって・・オブザーバーで頑張ったぜ。。

証拠・・見る~?・・
120318_1243~01
ほらっ、みんな笑顔で素敵でしょ?・・しかも真ん中に座っちゃって・・ごめんね~、あはあっはは。
いつもは控えめなんだけど・・有森効果で今日はテンションがかなり高いです・・あはははは。

じゃ、お祭りへ行きましょう・・うふふ。。
120318_1306~01
120318_1313~01
よく晴れて空が笑顔だね・・・太陽カンカン。。
走るには地獄だったけど・・今はし・あ・わ・せ・・あははあっはは。
祭り会場は、マラソン会場からすぐそこ・・・車で1分。。
着くとすぐにつつじが出迎えてくれました・・満開です。。

120318_1309~01
120318_1311~01
今日はマラソン大会で招待券を頂いているので・・タダです。
大勢の方々がつつじ祭りを楽しんでいました。

では、まずはこちらから・・・
120318_1312~01
つつじがきれい?・・私達が勝ってる?・・なんてね、あはあはっはは。
満開のつつじをバックに記念撮影・・・みんないい笑顔です。。

では、しばし・・きれいに咲いたつつじをお楽しみください・・・
120318_1314~01
120318_1314~02
120318_1315~01
120318_1316~01
120318_1319~01
花はアップに耐えられるけど、私は無理・・・あががあっが
ねっ、きれーでしょ?!・・これが見たかったし・・載せたかったのよ。

120318_1321~02
120318_1329~02120318_1325~01
120318_1322~010001
120318_1322~01
120318_1320~01
どこを見てもつつじ・・つつじ・・・満開でーす。
やっぱりお花はいいな~・・・癒される。。
お花大好き・・すぐ枯らしちゃうけどね・・あははははは。

120318_1331~01
120318_1329~01
120318_1320~03
年々、つつじの本数も増え・・かなりの規模になってきました。
来年も楽しみです。。

出店も出てるので・・一休みです。。
120318_1340~01

パパと尚子と私・・ブルーシールのアイスクリームを食べました。。120318_1342~01
紫のウベ、食べたかったのに・・全部食べられた。

120318_1349~01
らっきょうの塩付け・・美味しかった。。
団子も美味しかったです・・・ビールは、ももちゃんのだよ。。

120318_1348~01
美味しいね。。

今日は本当に楽しい・楽しいつつじマラソン大会でした。
有森さんに会えてお話出来た事はホントに嬉しかった。。

神よ・・お兄ちゃんよ・・・それと同じ位・・・私は忘れない。。
『久米島マラソン』で初めて見た・・『安里兄弟の姿』。。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~・・・『安里兄弟』だーーーーーー・・と・・
はぁーーーーーーーー、見ちゃったぜーーーー状態でした。
それが今・・すぐ横に居るんだぜ・・・信じらんなーぃ。。
練習どーしよう・・と言えば・・向き合ってくれるんだぜ・・有りえーん。。
みんな、わかる?・・すんげー贅沢な環境で走らせてもらっているんだぜ・・私達。
感謝・感謝です・・『ありがとうございます』。。
7月までにはなんとか・・24分台・・・走るぞ。。
よろしくです。。

120311_1719~01
120311_1813~01
お見合い写真・・では、ありません。
まだ小5ですから・・・あははあっはは。
































Comment

管理人にのみ表示する

綺麗~~
スゴイつつじですね~~^^

でも、アイスや食べる方がいいかも^^
オグパパ | URL | 2012/03/21/Wed 08:13 [EDIT]
沖縄だあ~
去年のツツジマラソン(中止になった)の時はあまり咲いていませんでしたね。今年はきれいに咲いていますね。
みんな楽しそうで、素敵な女性ばかりですね。
ヨッシーの父 | URL | 2012/03/22/Thu 21:47 [EDIT]
Re: 綺麗~~
> スゴイつつじですね~~^^
>
> でも、アイスや食べる方がいいかも^^

オグパパさん つつじホントにきれいでしたよ。
来年は今年ほどは咲かないかもね。

アイスも美味しかったでーす。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2012/03/25/Sun 20:31 [EDIT]
Re: 沖縄だあ~
> 去年のツツジマラソン(中止になった)の時はあまり咲いていませんでしたね。今年はきれいに咲いていますね。
> みんな楽しそうで、素敵な女性ばかりですね。

ヨッシーの父さん 熊谷の桜はまだですか?
去年はツツジが咲かない年だったのね・・残念でした。
これで勘弁してね・・おほほ。。

12月には・・沖縄のちゅらかーぎー達と宴会しようね~。
プリンセス キャンディ(里美) | URL | 2012/03/25/Sun 20:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.